So-net無料ブログ作成
検索選択

おひなさま [family]

インフルエンザ以来、なんだか調子が戻らず、グズグズしていたけれど、気がついたらもうすぐ桃の節句。

慌ててお雛様を出した。

実は、去年もすっかり忘れて出さずにM子に叱られた(>_<)

住宅事情もあり、お内裏様とお雛様だけなのだが、飾るとなると大仕事。

天袋から箱をいくつも出して、飾ってまた天袋にしまう。

まあ、旧の3月3日までは、出していても大丈夫だと思うよ。せっかく出したので1ヶ月くらいは飾っておかないとね。

私が小さい頃も旧の3月3日まで飾っていたけれど、ちゃんとモカママ結婚できたから。

私が小さい頃は7段飾っていたから、もっと大変だったはず。小物もたくさんあったし。

M子は?といえば、期末試験が終わりホッとしたのか、コタツで爆睡。

玄関の紀州雛


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SHINO

我が家のお雛様はどこへいったのでしょう?!
お雛様、きれいですね。
M子ちゃん喜んだでしょう。
玄関のお雛様もかわいらしいです。
モカちゃんとショパンちゃんにやられないよう気をつけてください。
by SHINO (2006-03-01 21:16) 

mochamama

♪SHINOさん、nice!ありがとうございます。
SHINOさんのお雛様、きっと大事にしまわれているのでは?
結婚するときに持たせてくれたりして。
M子、喜んでますよ~♪
どちらも、モカ&ショパンに襲われないように、高いところに飾ってあります。
by mochamama (2006-03-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。