So-net無料ブログ作成

乗り越えられるものなんだ [accident]

お菓子を送るように頼まれて浦和の伊勢丹に行ってきた。

なんでも、今日リニューアルオープンとかで混雑が予想されたので、早めに家を出た。

案の定、あと1.5kmというあたりから渋滞。いつも停める駐車場は、3ナンバー満車。伊勢丹の地下の駐車場に入る列に並ぼうと思ったら、満車なので他へ回れと言う指示。

仕方がないので、お店から少し離れた立体の駐車場に向かったが、手前にTimesを発見。表示は空車。手前の1番が空いていたので、バックで入れようとした。

何かに乗り上げた感じ・・・空き缶でも踏んだのかと思ったけれど。

その後、ガリガリガリガリ・・・・・・・・

な、何の音?

驚いて車を降りてみた。変わったところは何もないような気がしたが・・・・・・車を停めてしばらくすると、お金を払わないと出られないようなっている羽が既に上がっている(>_<)

確か、車を停めて何分かすると羽が上がるはずだけど、まだ1分も経っていないよ~(T_T)

バックで乗り越えた。

すぐに「故障のときには」のところに電話をして、今起きていることを説明。

すると「誤作動だと思われます。とりあえず精算ボタンを押して金額を教えていただけますか?」というので、指示通りにしてみると、1,000円と表示された。

ちょっとちょっと、本当は駐車料金1,000円を踏み倒した人がいるってことじゃないの?

委託している警備保障会社の人が行くので、その場で待つように言われた。

待つこと30分。書類に必要事項を書き入れた。これから買い物に行くので1時間半くらいしたら出庫する旨を伝えると、そのときにまた電話をするようにとのこと。

なんでも、私が停めたところは、今日はもう使えないようにするのだそうだ。

でも、どうやって?コーンとか置いておくのかな?

羽が上がってるだけだと、私みたいにそそっかしい人は、乗り越えて停めちゃうかもよ。

Timesも警備会社も対応はテキパキして良かった。

帰りは車のディーラーに直行。

車の下とタイヤを点検してもらった。私にも見せてくれたけれど、確かに擦った跡がついている。でも、破損しているところはないということなので安心した。

黄色いペンキの跡がついている。

担当してくれた人も、隣のデスクの人も笑っていた。

上がっている羽を乗り越えるモカママって一体・・・(@_@;)

また、サザエさんみたい~って言われちゃうんだろうなぁ。

 

お菓子企画、今日も続行。

今日はスフレチーズケーキ。ヨーグルトとクリームチーズが入っていてフワフワ。

M子とS之介にも好評。

 

今日も雨でお散歩、お休み。

こうなると、食べることだけが楽しみのモカ&ショパン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

すんちゃん

大変でしたねえ。私の友達も同じような事に遭遇したことありますよ。
私もこの手の駐車場は怖くて、精算した後、何度も車の下をみて板が下がっているか確認してしまいます。
ところで、私もかれこれ十何年前のOLの頃から、そして結婚して新しい場所で暮らし始めても、「サザエさん」と呼ばれてしまいます。
私のサザエ話もかなりのもの。車での一人事故もお茶目?なもの数々。
一度お会いしてサザエ談義に花を咲かせたいものです。
by すんちゃん (2006-03-07 09:36) 

mochamama

♪すんちゃんも「サザエさん」ですか(笑)
サザエ話、わたしも数知れず。
家の中で転んで骨折とか、脱臼てのもあります。
ぜひお会いして、サザエ談義で盛り上がりましょう。
こちらのお越しの際には遊びにいらしてください。
狭くてびっくりしないように^m^
by mochamama (2006-03-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。