So-net無料ブログ作成
検索選択

カイカイのお薬とその後のバロン [baron]

昨日、カイカイのお薬をもらいに行ったらお休みだったので、今日出直し。

7時半頃一度病院に行き診察券を出して家に帰り、診察開始時間にモカショパンを連れて行った。ショパンもお腹のあたりにプツプツできていたので念のため診てもらうことにした。

モカの鼻の脇のかさぶたの様子を診て、今までと同じお薬をさらに2週間続けることになった。先生もだいぶ状態がよくなったと言っていた。

ショパンは「何か最近環境が変わりましたか?」と聞かれたけれど、思い当たる節がない。ショパンもお薬を1週間分。

モカショパン体重を量ったが、どちらも朝ごはんを食べていかなかったので、ご飯の分前回よりも減っていた。

会計を待っていると、よその飼い主さんが「親子ですか?」と聞いてきた。知らない人にはどうしても親子に見えるようだ。

 

 

バロンが釜じいの家の子になって明日で1ヶ月。

昨日、写真が届いた。スキャナーがないので、送られた写真をデジカメで撮ったので写りが悪いのだけれど。

釜じいと仲良く暮しているようで安心した。

広い庭でのんびり過ごしているようだ。

家の近くのトリマーさんにシャンプーをお願いしたところ「どのようにカットしますか?」と聞かれたそうで「カットはしなくていいからシャンプーをお願いします」と頼んだそうだ。「でもカットするのが仕事だから」と言われたらしい。

迎えに行くと、少しだけカットされてスッキリしたバロンがいたらしい。

眉毛を少しと口の周りの毛も短くカットされたようで、テディカットのような仕上がり。釜ばあも、なんだかモカと違うので笑ったそうだが、目の表情が良く見えるようになって、みんなにかわいいと言われているらしい。

釜じいと幼稚園のRyu先生が大好きで、二人の車の音が聞こえると大興奮。

街の人たちも「珍しいいい犬がいるんだって?」とたくさんバロンに会いに来てくれているそうだ。

吠えることもなく、みんなに「かわいい!」「いい子だね!」と言われているそうだ。

釜じいのところの幼稚園の子どもたちともとっても仲良しになったそうだ。バロンが釜じいのところに行ってからすぐに一緒に遊ぶようになったそうだ。バロンは子どもたちが大好きで、そんなバロンを子どもたちも大好き。

庭で遊んでいても、釜ばあをみつけると走って駆け寄ってくるらしい。楽しそうに走れるようになったらしい。釜じいのところに行ってからしばらくは走らないと言うので心配していた。モカは釜ばあのことをボスと思っているフシがあるけれど、バロンもそんなふうに思っているのかも。

普段は外で過ごしている。ワンコ仕様の家ではないし、一緒に寝たりもしていないけれど、美味しいご飯を食べて、みんなと遊び、のんびりと暮している。

お盆に遊びに行き、バロンに会えるのをとても楽しみにしている。犬つかいM子が何か教えられればいいのだけれど。

 

バロンのことでは、本当にたくさんの方々にご心配いただきました。バロンの命を繋いでくださった皆様にあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。これからもときどきバロンの様子をお知らせしたいと思っています。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

ゆず・かぼす

本当に良かったですね.バロン君かわいい顔してますね.またupしてください.
by ゆず・かぼす (2006-07-09 00:44) 

黒組

愛情を注いであげればきちんと返してくれる賢い子ですね・・・
だからバロンくんは町の人気者!
みんなと楽しく暮らせて、幸せでなによりです・・・。
一ヶ月しか月日が経っていないなんて、表情からは想像もつきません。
バロンくん、頑張れ!!
by 黒組 (2006-07-09 01:02) 

べりねぇ

バロンが幸せに暮らしている様子を見ると私まで幸せな気持ちになります。きっとバロンはたくさんの人をそういう気持ちにさせるワンなんだなと思います。
体も少しがっしりしたのかな?走れるようになったんだね本当によかった。
次回のお盆ではまたバロンの様子がわかるんですね
楽しみにしてまーす。
by べりねぇ (2006-07-09 02:19) 

mochamama

♪ゆず・かぼすさん、バロン、みんなにかわいいと言われているそうです。次はお盆過ぎのupになると思います。

♪黒組さん、バロンとっても良い子だそうです。
良い子なので、みんなが大事にしてくれるようです。

♪べりねぇさん、バロン元気ですよ~。
しっかり食べて、体ができてきたのかもしれません。楽しそうに走るそうです。お盆に帰ったときに写真をたくさん撮ってきますね。
by mochamama (2006-07-09 02:47) 

Candy papas

写真拝見し、本当にうれしく思います。
バロン少し太ったみたいですね。今思うとこんないい環境の里親様はなかなかいらっしゃらないと思います。バロンはつらい思いをした分、本当に報われたんですね、 mochamamaさんには本当に感謝いたします。 バロンの楽しい1日が、絵に書いたように想像できます。
先住犬がいなかったことも、バロンにとっては幸運だったかもしれません。遊び好きのエアデールですので、いろんな人から親しまれ遊んでもらってバロンも本当に満足していると思います。 そのお返しに里親様にも周囲の人にも笑顔と癒しを与えてくれるはずです。
私の所に来なくて本当に良かったと思います!?私の所では御存知かもしれませんが、先住犬が元気が良すぎて...。 今度、里親様の所に出家修行に送り出したいぐらいです。  
いろいろと御迷惑もお掛けいたしますが、どうぞバロンの事よろしくお願いいたします。
by Candy papas (2006-07-09 06:38) 

TOMO

元気な写真を見ていると
こちらもとても嬉しく
自然と笑みがこぼれます♪
by TOMO (2006-07-09 15:52) 

袋田の住職

また、夏がやってきますね!夏休みも楽しみ!
by 袋田の住職 (2006-07-09 21:31) 

mochamama

♪Candy papasさん、バロンのこと心配なさっていることと思っていました。本当は、私もバロンを置いて帰ってきてからは大丈夫かと不安でしたが、釜じいと釜ばあが大事にしている様子がわかり安心しました。釜じいもバロンとのお散歩を楽しみにしているようです。もしかしたら、釜じいが飼ったワンの中で一番大事にされているかもしれません。
バロンは、まわりのみんなを優しくさせるような力を持ったワンなのだと思います。
Candy papasさんのところのワンとも、バロンなら仲良く暮せると思いますよ♪ワンは元気が一番、出家修行だなんて(笑)

♪TOMOさん、バロンの優しさが写真からも伝わってきます。
みんなを笑顔にしてくれるワンです。

♪住職さま、ジリジリの夏はもうすぐですね。
今年の夏休みはとっても楽しみです!
by mochamama (2006-07-10 05:22) 

nao

モカちゃんもショパンちゃんもカイカイですか…
「かいい~!」って言えたらいいのにね。
しかし…このふたり…どう見ても親子には見えんでしょ!
by nao (2006-07-10 09:10) 

Air

バロン君の表情良いですね。
この写真を見ると、バロン君はノーリードでOKなんですね。
きっと、里親さんに愛情をたっぷり注がれているのでしょう。
どの写真を見ても生き生きしていますね。
何か、バロンの幸せな表情を見ているとこちらも幸せを感じます。

多分、同じ県内に住んでいますので、いつかバロンに逢ってみたいですね。
これからも写真楽しみにしています。
by Air (2006-07-10 12:48) 

mochamama

♪naoさん、トトちゃんのカイカイもどうにかしてあげたいですね。
ショパンはそれほどひどくないのですが、モカは前足で鼻の脇を掻き毟ったり、バリケンのあみあみのところにこすり付けて掻いています。
人間だったら絶対に「かい~よ~!」と言ってますね。

♪Airさん、バロンはノーリードで釜じいとお散歩しています。
お庭でもノーリードで暮しているようです。もちろん、お庭から出るときにはリードをつけます。
送られてきた写真は、どれも楽しそう!
Airさんのところにも、幸ちゃんがやってきて楽しい日々ですね。
2時間くらいでバロンに逢えるかと。お盆にはモカ&ショパンも釜じいのところに3日間くらいいますよ。
by mochamama (2006-07-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。