So-net無料ブログ作成
検索選択

再会! [baron]

パパは喜多じいのところにもう1泊。

M子S之介モカ&ショパンは、釜じいのところへ向かった。

7時に出発。高速道路は、下りの車がとっても多い。でも渋滞はないし、順調。みんなびゅんびゅん飛ばしていたけれど、覆面パトカーに捕まっているのを3台も目撃。怖いのでちゃんと速度を守って走った。

途中、ゆっくり休んだので3時頃釜じいの家に到着。

バロンと2ヶ月ぶりの再会。とっても元気そうで安心した。少し太って、一回り大きくなったような気がした。

バロンがモカの家に1泊したときには、モカが威張っていた。

しかし、今日は違った。バロンのテリトリーにモカが入ったから勝手が違ったようだ。「遊ぼう!」と尻尾をブリブリ振って誘いにくるバロンに対して、尻尾を下げ「う~」と小さく唸って固まったモカ

5月の連休に遊びに行ったときにモカは、自由に庭を駆けて遊んでいたのだが、今回は様子が全然違う。

バロンはとっても良い子になっていて「オスワリ」「お手」「おかわり」ができるようになっていた。

お盆中は、車の出入りが多いのでバロンはロングリードでつながれていたもののかなり自由に動けるようになっていた。

歩いていると、後ろからお尻を鼻でツンツンと突いたりする。嬉しそうに走ったりもする。

2ヶ月前のおどおどびくびくしたバロンとは比べ物にならない。

今でも大きい音におびえたり、お尻に触られるのは極端に嫌うけれど、座っているところを後ろからぎゅーっと抱いてもぜんぜん平気。

すっかり釜じいの家の子になっていて安心した。

お盆の前にシャンプーを頼んだら、カットもしてくれたそうで、眉毛と口の周りの毛も見事に短くされていた。トリマーさんも、本を見ながらエアデールにしようとがんばってくれているらしいが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Candy papas

バロン元気そうで良かった。...
モカママさん本当に本当にありがとうございます。
バロンの目が以前より全然違うのがよくわかります。
もう何も心配する事はありませんが、少し前に元の飼い主らしき方が
連絡をよこしましたが、丁寧にお断りいたしました。(納得済み)
by Candy papas (2006-08-19 14:05) 

mochamama

♪Candy papasさん、バロンは釜じい釜ばあだけではなくて、たくさんの人にかわいがられていました。
飼い主らしき方からの連絡ですか・・・・
by mochamama (2006-08-19 21:16) 

Air

こんばんわ。
モカママさん。
バロン君のお座りとお手可愛いですね。
Candy papas さんの言う通りバロン君の目が以前と全然違いますね。バロン君の表情にも明るさがありますよね。
本当に良かったですね。
モカママさん、バロン君は花火大丈夫でしたか?
by Air (2006-08-20 19:25) 

mochamama

♪Airさん、バロンしぐさがとってもかわいくなっていました。
仰るとおり、表情もぐんと明るくなりました。
バロン、花火の音も煙も大丈夫でした。
大きな音が出るのをしなかったからかもしれませんが。
先日いただいたおやつ、喜んで食べていました。
by mochamama (2006-08-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。