So-net無料ブログ作成

初公開 [baron]

16日はお盆の中で一番忙しい日。

2時頃やっとお昼ご飯になる。

お掃除が終わってからやっとゆっくりできる。

初公開、釜じい。

バロンは釜じいの姿を見ると嬉しくてジャンプ!ジャンプ!

釜ばあを見ると吠えるそうだ。この人に吠えるとご飯がもらえると思っているらしい。もう一人吠えられるのは、幼稚園のバスのRyu先生。たくさん遊んでくれるので大好き。姿を見るとバウバウ吠える。でも指示もきく。遠く離れたところからでも「おすわり」と言うとちゃんと座っていた。

バロンをケージに入れるのはS之介の仕事。おやつを3つ用意し、一つは入り口に、もう一つは真ん中に、そして一番大きいものを奥に入れるとそれに釣られてバロンが中に入るのだった。

バロンは、名前の通りとっても堂々としていた。釜ばあとRyu先生以外に吠えることは殆どなかった。よその人にも車にも、モカにも吠えることはなかった。尻尾を振って近づいてくるバロンは何しろ可愛い。

今はのんびり暮しているバロン。可愛がってくれている釜じい釜ばあに感謝したい。Ryu先生にもね。バロンのまわりにいるみんなにありがとう!

 

やきもち焼きのモカは私が「バロン」と言うだけでガルルルルル。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。