So-net無料ブログ作成
検索選択

元気です [baron]

青い空が広がって気持ちがよいので、風邪をひいて調子はいまいちだけれどもモカ&ショパンクローバー畑に行った。

ときにはモカとお勉強の復習もしないとと思いダンベルを持っていくと、ショパンが食いついた!

ボールやおもちゃの「持って来い!」はできないのに、モカ用の木の大きなダンベルを咥えて走るではないか?!

「とったじょ~~!」と得意げに持ってくる。

よいしょよいしょ。

それは私のよ!

休憩・・・・・

ショパンもお勉強、本気でがんばってみる?

 

 

10月に釜じいのところに行ってバロンのトリミングをしようと思っていた。

しかし、S之介の小学校の登下校時間の送迎があったり、ミシンの授業のお手伝いもあった。M子受験に向けて学校説明会や学校見学があり、帰ることができなかった。

釜じいが写真を送ってくれた。

釜じいのところに行って明日でちょうど5ヶ月のバロンはとっても元気。

毎朝5時頃ワォンワォンと吠えるけれど、昼間は知らない人が来ても、どんな車にも吠えることなく、訪れる人に可愛がってもらっているようだ。

エアデールを扱ったことがなかった近所のトリマーさんも、少しずつ慣れて“エアデール”に見えるようにカットをしてくれるようになったそうだ。

最初の頃は、シャンプーに行って帰ってくると、タヌキのような尻尾になっていたり、眉毛がなくなっていたりで、釜じいも「なんか違う・・・・」と笑っていた。

小さい街なので、バロンのことはみんなが知っているみたい。

釜じい、釜ばあ、幼稚園のRyu先生が大好き。

食べ物はなんでも大好き。

ショパンモカがりんごを食べるのを知っているので、バロンにも食べさせようと思ったら、丸ごとでは食べなかったそうだ。モカワイルドに皮付きのまま丸ごとガブリと食べるのだけれど、バロンは切り分けないと食べないらしい。

 

たくさんの方々に心配いただいたバロンはとっても元気で釜じいの家にすっかりなじんで、ずっと前から釜じいの家の子のようです。皆様どうぞご安心を。

釜じいに送ってもらった写真をデジカメで撮ったので、きれいな画像ではありません。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

黒組

バロンくん、幸せですね。
みんなに愛情イッパイ貰えて。。。
出会いは偶然ではなく、必然なのかも。
もしかしたら・・・赤い糸で結ばれていたのかな?
バロンくん見たら、ウルッとしちゃいました・・・
by 黒組 (2006-11-08 17:33) 

mochamama

♪黒組さん、そうですね。
縁があって釜じいの家の子になったのだと思います。
戌年の釜じいにどこかで繋がっていたのかも。
by mochamama (2006-11-08 19:04) 

袋田の住職

岩手県民ならぬ岩手県犬になりましたか!
美味しいものを食べていることでしょう!バロン君
by 袋田の住職 (2006-11-08 20:38) 

mochamama

♪住職さま、釜じい釜ばあのことだから、何を食べさせているのか・・・・・うそうそ、基本はドライフードのはずですが。
by mochamama (2006-11-08 21:15) 

Air

バロン君、シッポがピーンと立って思いっきり走って幸せそうですね。
本当に良かった。
バロン君に逢いたいな。
by Air (2006-11-08 21:48) 

mochamama

♪Airさん、バロンはこんなに元気になりました。
私がトリミングに行けそうにないので、Airさんが代わりにヌキヌキするのはいかがでしょう?
ナイフなど一式、釜じいのところに揃えてあります。
by mochamama (2006-11-08 23:47) 

kana

釜じいさんの所に行って5ヶ月しか経ってないのですね。
幸せに暮らせる場所が出来て本当に良かったですよね。
トリミング後のちょっと違う姿も拝見してみたかったが(笑)

ショパン君、とっても楽しそうですね♪
クローバー畑も枯葉が増えてきてませんか?
うちのワン達は散歩で枯葉のお土産をいっぱいもって帰ってくるけどmochaちゃん達はどうですか?
枯葉とか取るの結構面倒ですよねー
by kana (2006-11-09 00:06) 

nao

ショパンくんの自慢げな楽しそうな様子が伝わります。
バロンくんもすっかり街の人気者なんですね。
本当に良かったです。

モカさんはりんご丸ごと食べるんですか?
by nao (2006-11-09 09:45) 

mochamama

♪kanaさん、トリミング後、口のまわりの毛がなくなっていたこともありました。
あやしい犬になっていましたよ(笑)

クローバー畑、だんだん緑ではなくなってきました。
枯葉がついたり、草の実がくっついたりで帰ってから取るのに一苦労します。
脚の飾り毛にからまったのが特に大変です。
by mochamama (2006-11-09 14:20) 

mochamama

♪naoさん、バロンはあまり街に出かけたりはしないのですが、家に来て見た人が伝言ゲームのように広めているようです。
モカは、りんご丸ごとです。芯も種もそのままワイルドに食べます。しかも食べるのが速い!
by mochamama (2006-11-09 14:23) 

REON課長

あれれ、モカちゃんのイメージが… りんご丸ごととは、恐れ入りました。
歯槽膿漏のチェックができそうですね…

バロンちゃんのタヌキ尻尾、眉毛がなくなった姿、思わず違う生き物を想像しちゃいました。ぷぷぷ、、、
by REON課長 (2006-11-09 18:49) 

mochamama

♪REON課長さん、モカは獣医さんに「きれいな歯だねぇ」と褒められるので今のところ歯槽膿漏は大丈夫みたいです。
ひづめガシガシが効いているようです。
REON課長さんは、モカの「バナナ11本事件」を知りませんか?

バロンのタヌキ尻尾、もう見られないと思いますよ~
by mochamama (2006-11-10 01:16) 

べりねぇ

またまたバロンの元気な姿を見ることができてうれしいです♪
タヌキのしっぽを持った眉毛のないエアデール・・・・見てみたい気が(笑)
あんなに元気に走り回るようになったんですね~うるうるしそう。・。・。・

モカちゃん丸ごとですか(汗)豪快だー!!(爆)
ベリーはエアデールのくせにおやつを貰うときはおちょぼ口で警戒しながら受け取ります
ジーは手まで食いちぎりそうな勢いなのに・・・
一緒に育ててるのにこの違いはなんなんでしょうか?
by べりねぇ (2006-11-10 03:27) 

バロン君皆に愛されて幸せですね、
愛されている子はあまり吠えないとか・・ホントですね。
モカちゃんもショパンちゃんも幸せいっぱいですね。
りんごかじってる時はもっと幸せそうなのかな?

昨日はサラを抱っこしていただいてありがとうございました。
ペロペロしちゃってm(_ _)mでした。
by (2006-11-10 10:48) 

mochamama

♪べりねぇさん、バロンはとっても元気。
走っている写真が撮れるなんて考えられませんでした。
普通のことなのに、嬉しくてウルウル・・・・・

モカは、りんご大好きで気が狂ったように食べます。
ベリーくん、おやつに警戒ですか。
モカには絶対ありえない~~い!
by mochamama (2006-11-10 18:39) 

mochamama

♪osamuさん、サラちゃん、とっても良い子でした!
こちらこそ抱っこさせていただき、モカともショパンとも違う抱きごこちにちょっと感動しました。
バロン、たくさんの愛をもらっているようです。
今日は、モカがサラちゃんをクンクン。
しつこくてごめんなさい。
by mochamama (2006-11-10 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。