So-net無料ブログ作成

そっくり [dog]

近所に住んでいて、モカが大好きなワンがいます。

トコちゃん。大きいけれどとっても優しいワンです。モカと上手に遊んでくれます。あんなモカと・・・・・。

*今回は、前にも使った画像がたくさんあります。

本当は長い毛ですが、いつも短くしています。

大きさがわかるかな。

右側がトリミング前。

最近は遊水地で走って遊ぶことがなくなりましたが、前は2頭で爆走していました。

夕焼け、朝焼けの空の写真が素晴らしいBaldhead1010さんのblogに遊びに行き、コメントを読んでいると・・・・

アイコンにトコちゃんそっくりのワンをみつけました。

アイコンは小さいので、もっと大きい画像を見てみたくなり、すぐにMOCOMOCOさんのblogを訪ねてみました。ハーブやお花がいっぱいのきれいなblog。

記事の中にワンの写真をみつけました。

伏せている様子、シッポの形、横顔、耳の形、どれもトコちゃんにそっくりです。

トコちゃんは、ラブラドールとエアデールのMIXですが、MOCOMOCOさんのお家のMOCOちゃんもラブラドールのMIXらしいです。

一度MOCOちゃんに会ってみたくなりました。


nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 32

SHINO

すごい!モカちゃんとトコちゃんで相撲をとっていますね!
きっと活動的で社交的なmochamamaさんのことだからMOCOちゃんに会う日も近いでしょうね。
MOCOMOCOさんのblog、わたしも拝見してきましょう♪
by SHINO (2007-06-09 18:30) 

これは寄りきりだね。
by (2007-06-09 18:33) 

krause

MOCOMCOさんちの犬そっくりですね!
by krause (2007-06-09 20:39) 

MOCOMOCO

mochamamaさん!びっくりしましたよ~!!
まず一枚目の写真を見て、 「ん?」、
2枚目で 「ええっ?MOCO!?」
トコちゃん、MOCOそっくりですぅ~!本当に驚きました!
違うところは足の長さかしら。(MOCOはこの半分くらいの足の長さ)
毛のモコモコ加減もよく似ています。(カット前の方ね)
そして、最近MOCOも短くヘアカットされたので、カット後の写真もすごく似ています。(近日blogにて公開予定です。)

教えていただいてどうもありがとう。
これからも時々トコちゃんのお写真見せてくださいね♪
by MOCOMOCO (2007-06-09 20:54) 

mochamama

♪SHINOさん、お相撲迫力りますよ。
MOCOちゃんかわいいでしょ!
最近、パワーダウンしてますヨ・・・
by mochamama (2007-06-09 22:01) 

mochamama

♪こうちゃん、うわてを取っているトコちゃんの勝ち!だったような。
by mochamama (2007-06-09 22:02) 

mochamama

♪Krauseさん、ようこそ、ご訪問ありがとうございます。
私も一目見て、あまりにも似ているので驚きました。
by mochamama (2007-06-09 22:04) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、やはりびっくりなさいましたか!
トコちゃんは、エアデールの血がはいっているので脚が長いのだと思います。
もしかしたらトコちゃんの兄弟の子どもかなと思ったりしています。
トコちゃんは歩いて数分のところに住んでいるので、よく会います。
また写真を撮ったらアップしますね。
by mochamama (2007-06-09 22:07) 

袋田の住職

三枚目の写真はけっこう面白いですね・・・・
青森特派巡回から戻りました。
帰りの飛行機大揺れでした!
by 袋田の住職 (2007-06-09 22:27) 

mochamama

♪ご住職さま、お疲れ様でした。
乱気流に遭ったそうで、ご無事で何よりです。
少し前に、乱気流で怪我をしたニュースを聞いたばかりですから。
3枚目の写真、やらせでもなんでもなくて、フェンスの外を歩いていた犬に「遊ぼう!」と誘いに行ったところを後ろからパチリ。
向こうの犬は嫌がってますね(笑)
by mochamama (2007-06-10 06:49) 

mochamama

♪かのとさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-06-10 06:50) 

Baldhead1010

人間一人に犬二匹の写真、んん?どれが犬?と一瞬^^;
by Baldhead1010 (2007-06-10 07:59) 

一枚目のお相撲もいいけれど・・・・
S之介と3ショットの写真が最高です(*^-^)b
トコちゃんは本当に優しいですね~
性格でしょうか?
大きい犬の方が穏やかな感じがします。
MOCOちゃんホントにそっくりですね~
by (2007-06-10 09:16) 

ゆず・かぼす

トコちゃんは,アイリシュウルフハウンドに似ています.毛が長い方がかわいいな~~.3枚目の写真は,傑作です.
by ゆず・かぼす (2007-06-10 09:39) 

トコねえ

わぁ〜!トコの特集になってる〜!ありがとうございます(^_^)
モコちゃんそっくりでビックリしています。名前も似てる。
伏せしている後ろ姿が本当に同じで、「キョーダイ?」と思いましたが
年齢的には違うカナ〜?甥っ子だったりするのかな?

くせっ毛で夏は暑そうなのでカットしましたが、ちょっと私もウ〜ンと思い、
やっぱり毛の長い方がかわいいので、今は伸ばしています。
トコと一緒の写真がジャケットになっている私のCDには、
「トコとお散歩」という曲も入っていて、たま〜にテレビなどでも
使われているみたいなので、よかったら聴いて下さいませm(_ _)m
モカちゃんショパンくんとも、またいっぱい遊びたい!
MOCOMOCOさん、モコちゃんにも会ってみたいなぁ〜っと思ってマス!
モカママさん、教えて下さってありがとうございます!
by トコねえ (2007-06-10 13:36) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、真ん中は息子のS之介ですよ~!
着ている服がモカの色に似ているのでわかりづらいのかも。
by mochamama (2007-06-10 18:48) 

mochamama

♪osamuさん、トコちゃん優しいですよね~。
大きい犬はハートも大きい・・・かな?
MOCOちゃん、トコちゃんにそっくりですよね!
by mochamama (2007-06-10 18:52) 

mochamama

♪ゆず・かぼすさん、mochapapaもトコちゃんに初めて会ったとき「アイリッシュウルフハウンドが近所にいるんだよ!」と興奮して帰ってきました。
モカが遊水地で初めてトコちゃんに会ったときには、前足でコロンと転がされたそうです。
顔の形や脚の長さにエアデールが出ているようです。
by mochamama (2007-06-10 18:55) 

mochamama

♪トコねえさん、トコちゃんの写真、あちこちから引っ張り出してきました。
ブログの前に書いていた日記の記事に使った写真もあります。
私もMOCOちゃんが伏せている背中がトコちゃんにそっくり!と思いました。
「トコとお散歩」かわいい曲ですよね!
またモカ&ショパンと一緒に遊んでください。
MOCOちゃんとトコちゃん、会ってみたら楽しいだろうなぁと思ってます。
by mochamama (2007-06-10 19:02) 

MOCOMOCO

こんばんは。
また遊びにきてしまいました♪
トコねえさんがトコちゃんの飼主さんなんですね。
音楽をされている方なんでしょうか。
うちのMOCOは栃木県生まれで、埼玉にお住まいの方のご紹介で
我が家にやってきました。MOCOの兄弟も何匹か埼玉に住んでいるので
もしや・・・と思いましたが、MOCOはラブラドールのお母さんと
日本犬のお父さんの間に生まれた子なので、トコちゃんとは兄弟ではないですね。
それにしても、何度見てもそっくりです。
いつかご対面できたら楽しそうですね!
by MOCOMOCO (2007-06-10 20:54) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、トコねえさんはコティストといって自作の曲を箏で演奏するミュージシャンです。
フジTVの「もしもツアーズ」の中でよく流れています。
MOCOちゃんは栃木出身でしたか。
トコちゃんは、千葉出身です。
MOCOちゃんのお父さんが日本犬というのには驚きました。
私のプロフィールにある、お気に入りHPの宮西希オフィシャルの写真館、うちの犬2でトコちゃんの写真が見られます。
by mochamama (2007-06-10 21:41) 

yuyu

mochamamaさん、はじめまして!
MOCOMOCOさんのところから、遊びにきました♪
モカちゃん、ショパンくん、とっても可愛いですね。
うちには2歳のワイアー、ラフィンがいます。
エアデールとワイアーの2頭飼い、とっても憧れちゃいます(^^)
またお邪魔させてくださいね!
by yuyu (2007-06-11 07:57) 

mochamama

♪yuyuさん、モカ&ショパンのブログへようこそ!
ラフィンちゃん、2歳ですか!
ショパンは今月2歳になります。
エアデールとワイヤー一緒の生活、楽しいですよ♪
同じテリアでも全然違います。
また遊びにいらしてくださいね。
by mochamama (2007-06-11 08:41) 

REON課長

どれも楽しそうな写真ですね。
こんなに友好的なワンちゃんばかりだと、ワンコ苦手なおいらも安心ですよ。

S之介君も、立ちワンコの会に入会できますね☆
by REON課長 (2007-06-11 12:44) 

U3

仲良しがいるっていいなぁ。
by U3 (2007-06-11 19:21) 

mochamama

♪REON課長さん、トコちゃんは優しいので誰でも仲良くなれますよ。
きっと課長も大丈夫!

S之介も立ちワンコの会に入れてくれますか?!
って、ワンコじゃないし(笑)
by mochamama (2007-06-11 20:24) 

mochamama

♪U3さん、そうですね。
モカは犬見知りをするのでなかなかお友達ができなかったりしますが、
一度仲良くなるとずっと仲良しです。
by mochamama (2007-06-11 20:27) 

nomu

おお~、ワンのお相撲ですねぇ。^^
けっこうデカいんですね。
by nomu (2007-06-11 21:15) 

mochamama

♪nomusanさん、トコちゃん大きいですよ。
でも優しい!
お相撲、楽しそうでしょ。
モカはラッキーちゃんともお相撲とります。
by mochamama (2007-06-12 08:51) 

mochamama

♪otogiriさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-06-12 15:08) 

MOCOMOCO

mochamamaさん、こんばんは♪
トコねえさんのHP見ましたよ。
とっても素敵な方で、トコちゃんも写っているジャケットもナイスでした。
見れば見るほどモコに似ているような気がして
なんとなーく他人のような気がしませんでした。笑
by MOCOMOCO (2007-06-12 20:50) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、トコねえさんのHPみていただけましたか。
ジャケットのトコかんもかわいいでしょ。
曲もとってもかわいいです。
お散歩している気分になります。
MOCOちゃんとトコちゃん、本当に良く似ています!
by mochamama (2007-06-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。