So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーバーの集い [chopin]

昨日はDOG NEWSで開催された『ビーバーの集い』にショパンと、モカ家4人で参加しました。

ヒート中のモカは、ちょっとかわいそうだけどお留守番。

モカ家は開始から1時間ほど遅れて到着。

いるいる~♪ドッグランの中にはワイヤーフォックスがワラワラワラ。

なんでも31頭が集合したそうです。1頭ウエルシュちゃんがいまいした。

 

 ショパンは後列右から3番目。この写真撮影をしたときには26頭かな。

 

REON課長に初めて会いました!社長さん、秘書さんももちろん一緒です。

初めて会った課長は、すご~くかわいい。もしかしたらオヤジが入っている疑惑があるので(笑)あちこち触って、ファスナーを探してみましたがみつかりませんでした。本物のワイヤーでしたよ。グルリンパを披露してくれましたよ。3回も回ってくれました。大サービスですね!

課長はおとなのオトコでした。お洒落なキャフェが似合うのも納得。

ショパンは初めてのプールに挑戦。ライフジャケット無しで泳げました!大吉くんパパのおかげです。ありがとうございました。

陸に向かって泳いでいます。

でも、プール大好きにはならなかったようで、壁に向かって泳いだり、すぐにお水から上がろうとしていました。

濡れ鼠ならぬ濡れワイヤー。

 ビーバーになれたかなぁ・・・

ショパンのイヌカキは、まあまあ上手。

一度プールから上がりましたが、海パン持参のS之介とまたプールに入りました。自分からジャブンと飛び込むことはしませんが。

 課長は・・・

 

 昨日の『きょうのわんこ』に出演したJIJIちゃん。テレビでも披露した華麗な飛び込みと泳ぎっぷりを見せてくれました。こちらでみることができます。

はっきり写ってませんが、飛んでます!

 ディスクでおなじみのろろちゃんお誕生日のプレゼントありがとう!がんばって練習するからね。

リサそっくりモコモコの六花ちゃん

普段のお散歩ではなかなか会えないワイヤーですが、一度にこんなにたくさんに会えるなんて!

ベルタちゃん、ウィリーちゃん、チップちゃん、ロッタちゃん、ひできくん・・・・いっぱいのワイヤーちゃん、みんな覚えられなくてごめんなさい。時間が足りなくて、ご挨拶ができない方もたくさん。

皆様とても楽しかったです。ありがとうございました~♪

『ビーバーの集い』 を催してくださったJIJIママさん、お世話になりました。ありがとうございました。 

またショパンと遊んでくださいね。次はモカも一緒に遊べるかなぁ・・・・


nice!(13)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 41

Baldhead1010

ジジちゃん、飛び込んだのはいいけど、浮いてきたの?^^
by Baldhead1010 (2007-07-17 10:20) 

nao

ショパンくんもりっぱに犬かきしてますね~
それにしても、今日は昨日の
『ビーバーの集い』であちこち盛り上がってますよ。
どちらの写真を見ても楽しいね~
次はトトも行きますからね~
by nao (2007-07-17 12:25) 

REON課長

いやぁ~、楽しかったですねぇ!

ショパンちゃんと僕は、お互いにプール・デビューでしたね!
ショパンビーバー君、S之介君のサポートもよくて、しっかり泳いでましたよ。
監視員の僕が証明いたします!

モカママさん、手作りおやつ、ありがとうございます。
特に、お野菜のチップが最高です!どうやって作るんですか?
今度、秘書に伝授してくださいませ。

またご一緒させてくださいね。
今度は、ぜひぜひモカちゃんも一緒に、遊びましょうね♪
ずっとずっと、エアデールと並んでみたかったんですぅ~!
by REON課長 (2007-07-17 13:11) 

r-rocca

ショパン君初泳ぎを上手く飾れましたねー♪
ランでは六花がショパン君を追い掛け回してごめんなさーい。
ショパン君が優しいコだと思って調子に乗ってますよ。
ショパン君、一度ガツンと六花を懲らしめてやってくださいな!

あ、美味しいオヤツありがとうございます!
また遊びましょーね♪
by r-rocca (2007-07-17 13:42) 

とらまま♪

ろろちゃんのところで 告知があったので
もしかしてショパン君も一緒かな??と思ってきてみました♪

ショパン君、無事にプールデビュー できましたね!!
うまいうまい!!ちゃんとイヌカキできてるじゃないですか!
今度Wishにも教えてやってください♪

しっかしたくさんのワイヤーさんが集まりましたね!!
こんなに大勢の同犬種が集まったオフ会は
そんなにないでしょ~。
皆さん、団結力が強力そうで頼もしいですね♪
これからも楽しい集いをたくさん催して報告してください!!
今後も楽しみにしてますよ~♪

おっと、そうだ。
関東本部のトレーニング場が移転したら
大会に出る前の練習会をセミナー&プチ大会方式で
行うそうです★
モカちゃんは必要ないけどショパン君、どうですか~??
by とらまま♪ (2007-07-17 15:02) 

MOCOMOCO

ワイヤーちゃんたち勢ぞろいですね!
すごいな~!みんなかわいいなあ♪
ショパンちゃん、初プールなのに、泳ぎ上手ですね!
ジジちゃんのジャンプもすごいです!
by MOCOMOCO (2007-07-17 15:10) 

ピアノフォルテ

なんとも楽しそうな集まりですね!
自分に犬がいなくても見ていたい感じです。
わんちゃんってしっかり飛び込みができるのですか?
すごいなあ。
by ピアノフォルテ (2007-07-17 15:29) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、ジジちゃん、ちゃんと浮いてきましたよ!
飛び込みも上手だし、泳ぎも得意。
華麗なイヌカキを披露してました。
思わず拍手♪
by mochamama (2007-07-17 16:04) 

mochamama

♪naoさん『ビーバーの集い』楽しかったですよ!
たくさんのビーバーが集まりました。
次回はトト姫もぜひ!
by mochamama (2007-07-17 16:10) 

mochamama

♪REON課長さん、ほ~んと楽しかったですね!
プールデビューできたのは、課長が監視員さんをしてくれたおかげです。
お野菜チップは薄くスライスしてオーブンでじっくり焼くだけです。
お芋はお水に少しさらしました。
M子もS之介もお芋がお気に入りです。
モカ&ショパンはどっちも。

次回はモカも一緒に!
ちょっとキケンなオンナですが・・・
by mochamama (2007-07-17 16:15) 

mochamama

♪r-roccaさん、昨日は楽しかったです!
おかげさまでどうにかプールデビューできました。
六花ちゃん、もう少しせまってくれるとショパンはビュ~ンと走ります。
本当は走りたくてウズウズしてました。
また一緒に遊んでくださいね!
by mochamama (2007-07-17 16:19) 

mochamama

♪とらままさん、昨日はワイヤーがたくさんで楽しかったですよ!
モカ家は、M子がお箏のおけいこが終わってからでかけたので少し遅くなってしまいました。

無事にプールデビューできました☆
今度Wishくんも一緒に泳ぎましょう!
モカも水の中だとおとなしいかも。

セミナー&プチ大会ですね。
ショパン、とりあえずレトリーブから。
モカのときはパパが熱心でしたが、ショパンにはあまり教えてません。
昨日のドッグランでボールで遊んだときは咥えて持ってきていました。
ショパンは少しずつですね♪
by mochamama (2007-07-17 16:31) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、それぞれ個性があっておもしろかったですよ~!
こんなにたくさんのワイヤーを見たことがなかったので楽しかったです。
ショパンもどうにか泳いでいました。
自力ではお水から上がれなくて助けてもらってました。
by mochamama (2007-07-17 16:38) 

あははは!すいません。
吹き出しが面白すぎです。^^
by (2007-07-17 16:41) 

mochamama

♪ピアノフォルテさん、楽しかったです!
あまりにもたくさんのワイヤーちゃんで、名前が覚えられませんでした。
ほとんどが初めて会ったワンちゃんです。
ジジちゃんの飛び込みはすごいですよ~♪
勢いつけてザッブ~~ン!という感じ。
その後はイヌカキでスイスイ。
by mochamama (2007-07-17 16:43) 

mochamama

♪こうちゃんさん、昨日あの場所にいた人はみんなニコニコでした。
ふきだし、笑っていただけましたか(笑)
by mochamama (2007-07-17 16:47) 

lolochama

ジジ君とこのbbsに、mochamama家参戦!!とあったので楽しみにしてました。来ないな〜と思っていたら、来た来た〜やって来ましたmochamama家。
チーム埼玉、生REON課長は初ですよね。ろろ家も感激〜です。
mochamamaさんと知り合えたのもREON課長のリストですからね〜。感謝感謝です。
ショパン君は、デビューにして泳げちゃったんですね!! すごい。羨ましい〜。でも必死で壁によじ登るショパン君には笑ってしまいました( ´艸`)
モカちゃんも泳げるのかな?
ショパン君、今度はろろにもやさし〜く泳ぎを教えてくださいね。
by lolochama (2007-07-17 20:27) 

ベルタ家

楽しかったですね~!!
ショパンくんのプールデビュー見逃しちゃいました…
次のビーバーの集いでは、ベルタと一緒に泳ぎ
ランで爆走お願いしま~すm(--)m

モカママさん 手作りおやつおいしかったで~す! byベルタ
by ベルタ家 (2007-07-17 22:04) 

Katoyan

面白い写真が一杯ですねえ。 プールに飛び込む様子なんて、最高です。 "行きます"って雰囲気がよく出てますねえ。

びしょぬれのショパンも可愛いです。
by Katoyan (2007-07-17 22:21) 

mochamama

♪衿仔さん、nice!ありがとうございました。
by mochamama (2007-07-17 23:12) 

Willie

昨日は、お話しできて楽しかったです。
僕は、あまりの多さに圧倒されて何も出来ませんでした。
次回は、モカ姉さんに挨拶の仕方を1からビシッ!っと教えていただきたいです。
会える事を楽しみにしています。
by Willie (2007-07-17 23:21) 

mochamama

♪lolochamaさん、モカ家だいぶ遅刻してお待たせしてしまいました。
楽しかったですね~♪
埼玉まで営業で来てくれた生REON課長、感激しました!
ショパン、5月の連休で川に行ったときに、ぜんぜん水に入らなかったのでどうなることかと心配していましたが泳げました。
でも、お水大好き!になるにはまだまだですね。
ろろちゃんの泳ぎ方、モカに似ているような気がします。
モカもどんどん沈んで行っちゃいます。
ろろちゃん、一緒に練習しましょう!
たぶんあのプールだとモカは2本足で立って逃げ出すと思います(笑)
by mochamama (2007-07-17 23:22) 

mochamama

♪ベルタ家さん、楽しかったですね!
ショパンは遅刻していったので、皆がお水から上がった後でこっそり泳いでました。
ベルタちゃん、次回は一緒に泳ぎましょう!
by mochamama (2007-07-17 23:26) 

mochamama

♪Katoyanさん、ジジちゃんの飛び込みは一見の価値あり!ですよ。
飛んでる格好、かわいいですよね。
濡れたショパン、ちょっと情けない感じがします。
by mochamama (2007-07-17 23:29) 

mochamama

♪Willieさん、こちらこそお話できて楽しかったです。
まだまだ若いのにおりこうさんでびっくりしました。
モカのしつけは結構厳しいですヨ(笑)ショパンには。
また会えるのを楽しみにしています!
by mochamama (2007-07-17 23:34) 

ひできママ

おじゃましま~す。お初です!
日曜日は楽しかったですねっ!!
ショパン君の生泳ぎ見逃してしまって残念・・・
でも、初プールでスゴイですねぇ♪♪
ひできは特訓もむなしく、ライフジャケットつけているにもかかわらず、軽く溺れてましたょ・・・(泣)
ショパン君に泳ぎ方を特訓してもらえれば泳げるようになるかなぁ??(笑)

日曜日は、あまりゆっくりお話できなくてごめんなさい。
今度お会いしたときにショパン君のお話聞かせてくださいね!
by ひできママ (2007-07-17 23:42) 

minorin

わぁ、ワイヤーがいっぱい!
もし、ばろんがここに遊びに行ったら、きっとプールから出ようとしないでしょう。
それにしても賑やかで楽しそうな様子が容易に想像できます。
by minorin (2007-07-17 23:56) 

ふきだしで 入ってる心の声が 楽しいですぅ♪ 
なんかそう聞こえてきそうなので 
面白いですね(≧▽≦) 
by (2007-07-18 00:16) 

yuyu

わ〜!いっぱいですね〜!
ジジくんも!六花ちゃんも!みんないるのね〜〜!
ショパンくん、初泳ぎ、大成功でしたね!上手に泳げてる!すごい!
でも、隙間から助けを求める姿、可愛くて笑っちゃいましたよ〜。
ジジくんのダイビングも、さすがです!
ラフィンも、こんなふうに泳げるといいなぁ!
by yuyu (2007-07-18 10:22) 

mochamama

♪ひできママさん、ようこそモカ&ショパンのblogへ!
たくさんのワイヤーちゃん、楽しかったですね。
集合写真、ひできくんの隣がショパンです。
私もひできくんの泳ぎ、見そびれました。
ショパンも初心者なので、うまく教えられるか心配です。
一緒に練習しましょう!
またよろしくお願いします。
by mochamama (2007-07-18 16:04) 

mochamama

♪minorinさん、たくさんのワイヤーが集まって楽しかったです。
ばろんくん、ずっと泳いでいそうですか!
ショパンにお水の楽しさを教えてくださ~い♪
by mochamama (2007-07-18 16:08) 

mochamama

♪みほさん、みんなの声がこんなふうに聞こえましたよ~!
それぞれ皆違って見ているだけでもすごく楽しかったです。
by mochamama (2007-07-18 16:11) 

mochamama

♪yuyuさん、いっぱい集まりましたよ~!
六花ちゃん、REON課長さんは都内から遊びに来てくれましたし、神奈川や4時間もかけて来てくれたワイヤーちゃんもいました。
いろいろな方にお手伝いしていただいて、ショパンの初泳ぎはどうにか成功しました。
ジジちゃんの飛び込み、本当にすごかったです!
by mochamama (2007-07-18 16:18) 

袋田の住職

壮観です・・・
これだけ集ると・・・
by 袋田の住職 (2007-07-18 16:21) 

mochamama

♪ご住職さま、こんなにたくさんのワイヤー、私も初めて見ました。
『ビーバーの集い』を催してくださったジジママさんに感謝です。
by mochamama (2007-07-18 20:25) 

mochamama

♪muu+さん、はじめまして。nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-07-18 20:26) 

U3

26頭とは壮観ですね。
ショパンの興奮が伝わってきます。
by U3 (2007-07-19 06:15) 

mochamama

♪U3さん、最終的には31頭だったらしいです。
人間はもっと多かったですよ~
1頭につき2人つきそい、モカ家は4人も付き添ってましたから(笑)
ドッグランが狭く感じました。
ショパンはみんなにウヒョウヒョ飛びつきペロペロ。
そんな子に育てた覚えはないのですが・・・・
by mochamama (2007-07-19 09:39) 

はる

mochamamaさん、はじめまして♪
先日は私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
遅くなりましたが、おじゃまします~!
ワイアーがたくさん!!
たのしそうですねぇ~♪
みんなかっこいい!!
ショパンくん、上手に泳げるのですね!!
mochamamaさんのお宅は、ワイアーとエアデールという組み合わせに驚いたのですが、かわいい子ども服のお店屋さんも、ワイアーとエアデールとの暮らしを楽しんでいるご家族がいるのです。
なので、mochamamaさんとは、なんというか、縁を感じます。
なので、早速ですが、ブログ登録させていただきました♪
これからもよろしくお願いします。
by はる (2007-07-19 14:32) 

mochamama

♪はるさん、モカ&ショパンのブログへようこそ!
家の近くでは、シュクランちゃんというワイヤーが1頭だけですが、ドッグランには31頭が大集合。
こんなにいっぱい?!と驚きました。
はるさんのご近所にもエアデールとワイヤーの2頭飼いをしている方がいらっしゃるのですね。
子ども服のお店ですか!
行ってみたいです。
そうそう、S之介、来週はピアノのコンクールです。
はるさんのところは来月ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
by mochamama (2007-07-19 16:53) 

mochamama

♪peanutsさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-07-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。