So-net無料ブログ作成
検索選択

ディスクのデモ [dog]

モカ&ショパンが爪切りでお世話になっているとらままさん、お店でディスクの演技を披露するというので、フードを買いながら見に行ってきました。

到着したときにはリハーサルの真っ最中。

お店の中でモカはスタッフにナデナデされゴロゴロ寛いでいました。ショパンはあいかわらずテンションが高くて、皆にピョンピョン。

フードを買って外に出るとリハーサルが終わって本番を待っているとらままさんとWishくん。WishくんはグローネンダールとホワイトシェパードのMIX。とっても大きくてカッコイイ。

会場のネット越しにモカとご挨拶。珍しくモカがシッポだけじゃなくてお尻までブリブリ振って好意的。ネットの外に出てきてくれました。クンクン、においをかいでご挨拶の途中でWishくんが「遊ぼう!」といきなり誘ってくれたのですが、突然だったのでびっくりしたモカはシッポが下がりゥゥウウウッと戦闘モードに。でも、何度か会うと一緒に走れそうです。

演技が始まる前にモカ&ショパンは車のクレートで待機。よそのワンがディスクをしていて、自分より上手だと(皆モカよりずっと上手なのですが)おもしろくないと、ずっとワンワン吠えます。「私にやらせてよ~~!!」となにしろ吠えます。会場の拍手の音にも「ワンワン!」するので。

昨日の演技は1時と3時の2回。モカ家は1時の回を見ました。

始めはコーギーのりんちゃんの服従の披露です。脚側、停座、招呼など。

去年、競技会に出たS之介も一緒に見ていました。今年の12月の競技会は、去年の優勝旗を返しに行かなくてはいけないのですが、出場するとなると種目が増えるので大変かも。出るのかなぁ・・・

アイコンタクトがバッチリ。

次にWishくんの登場。とらままさんは一人でMCもするので大変です。今日はフリーの演技を中心に披露してくれました。

こんなことや

こんなこと

こんなことも

飛びます飛びます

演技が終わると

迫力ある素晴らしい演技を披露してくれました。とらままさん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

楽しいイベント、また楽しみにしています!

 

一度家に帰ってから、お散歩に出かけました。大きな公園で『商工祭』 というイベントが行われていて、人通りがとても多かったです。モカ&ショパンを見て「欲しいのよ~この犬。ヨークシャーテリア」と言って撫でてくれた方がいました。別の方には「ぬいぐるみみたい」とも言われましたが、エアデールのぬいぐるみってなかなか売っていません。また「親子?」とも言われました。

人に撫で撫でしてもらうのは大好きなモカです。ショパンは相変わらずピョンピョン。ちゃんと座れるときもありますがまだまだです。


nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 32

花火師

Wishくんかっこいいですねー
ディスクドックなんですねー演技もうまくって・・・
こんな演技、そばで見てみたいですね。
by 花火師 (2007-10-14 01:05) 

mochamama

♪花火師さん、Wishくん、大きくてほんとうにかっこいいです!
フリー始めたばかりですが、上手でした。
投げ手のとらままさんもがんばってました。
昨日は、3~4メートルくらいのところで見たので迫力ありましたよ。
来月11日に秋が瀬公園で大会があります。
今のところ、モカ家は応援に行く予定です。
by mochamama (2007-10-14 02:30) 

MOCOMOCO

Wishくん、かっこいいですね!
ディスク・・・MOCOは拾ってはくるけど、こんな演技は無理だろうなあ^^;
モカちゃん&ショパン君は、他のワンコの演技にやきもち焼くんですね~^^
可愛いですね♪
by MOCOMOCO (2007-10-14 07:18) 

Baldhead1010

ワシも40年前ならこれくらい飛び跳ねたけど^^;
by Baldhead1010 (2007-10-14 07:34) 

SHINO

Wishくん、見た目もジャンプもかっこいいですね!
愛嬌たっぷりのモカちゃんはみんなの人気者ですね♪
うちのハニーは、人見知りが強くてだめだ~~~
モカちゃんとショパンちゃんの愛想のよさをわけてあげてください。
by SHINO (2007-10-14 09:18) 

ホントかっこいいですね♪ 
まっすぐに 飛んでるぅ♪♪
何度かあって 遊べるようになる日が近いと良いですね♡ 
追伸:
先日のコメレスでのかまぼこのナイス情報ありがとうございました
by (2007-10-14 09:44) 

MANTA

演技を終えてディレクターズチェアに座っているワンちゃん、
「おれ、働いた」って感じでいいですね。
当方へのコメントもありがとうございます~
(今日はスタンプラリーのため、こちらにお返事しますね。)
モスクワ、カラフルでしたよ~
by MANTA (2007-10-14 13:04) 

はる

Wishくん、かっこいいですね♪
モカちゃんとショパンくんはよく親子に間違えられるのですね。
気持ちはよくわかります(笑)
by はる (2007-10-14 15:43) 

lolochama

大きなWish君と小柄なとらままさん、ビジュアル的にもバッチリのコンビですね〜。Wish君のジャンプは迫力ありますよね!
モカちゃんもたまには自分より大きな犬と思いっきり遊びたいのかもしれませんね〜。
優勝旗って、高校野球みたいなでっかい優勝旗を自宅で保管しているってことですか?
by lolochama (2007-10-14 19:34) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、Wishくん、近くで見ると大きさにびっくりするかもしれません。
MOCOちゃんもディスクは大好きだからきっとできると思います。
Wishくん、フリーは練習始めたばかりです。
ショパンはそれほどでもないのですが、モカはすごくやきもちを焼いてずっと吠えます。
by mochamama (2007-10-14 21:50) 

mochamama

♪Baldhead1010さんも跳ねてましたか!
私も20年くらい前は身軽でしたよ(笑)
by mochamama (2007-10-14 21:52) 

mochamama

♪たねさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-10-14 21:53) 

mochamama

♪SHINOさん、Wishくん、秋が瀬の大会にはよく出場しています。
ラバオくんが少し大きくなったらお散歩がてら見にきてください。
かっこよくて惚れますよ♪
今日は思いがけないところでびっくりするような方にお会いしました(笑)
世の中は狭いとつくづく感じました。
引き寄せられる何かがあったのでしょうね!
よろしくお伝えください。
by mochamama (2007-10-14 21:57) 

mochamama

♪MANTAさん、ご訪問いただきありがとうございます。
お仕事終わりました!と自分でディスクを咥えて椅子に上がりました。
一仕事終わった満足感が表れていますね。
モスクワ、なぜかグレーっぽいイメージがあったもので。
by mochamama (2007-10-14 22:00) 

mochamama

♪響さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-10-14 22:00) 

mochamama

♪みほさん、ジャンプの仕方も形もとってもかっこいいです!
モカは、ムササビのように前足後ろ足を広げて跳びます。
お店のHPで、かまぼこ、スーパーにもあると書かれていましたが、見たことがありません。
by mochamama (2007-10-14 22:05) 

mochamama

♪響さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-10-14 22:06) 

mochamama

♪はるさん、Wishくん、大きくて迫力ありますが、性格はとっても優しくて可愛いです!
モカとショパン、色も大きさも全然違うのに親子?と聞かれることが多いです。
by mochamama (2007-10-14 22:07) 

mochamama

♪lolochamaさん、とらままさんとWishくん、とってもいいコンビですよね。
Wishくんのジャンプはいつ見ても迫力があってかっこいいです。
昨日は、パッドを痛めないよう、駐車場に人工芝のようなものが敷いてありました。
モカは仲良くなるのにとっても時間がかかりますが、一度仲良くなれば一緒にお水が飲めるほど仲良くできます。
優勝旗、大きいのをたたんでケースに入れてあります。
2006年12月17日の記事に、その優勝旗が写っています。
12月に返還して、かわりにトロフィーがいただけるようです。
普通は、訓練所が保管するのですが、モカは訓練所で訓練したわけではないので、自宅で保管してます。
by mochamama (2007-10-14 22:15) 

とらまま♪

・・・。皆さん、こんなにコメントくださってるのに
当の本人が最後に登場って どんだけ~っ?ですね(汗)

昨日はおいでいただき ありがとうございました!!
見に来てくださ~い!と言ったものの、いざ当日 mochamamaファミリーの
お顔を拝見したら ちょっと恥ずかしかったデス!!

次回のイベント、まだ内容を決めてませんが
お客様参加型のイベントも考えてます★
その時はぜひ モカちゃんショパン君にも
出ていただきたいと思います!!
っていうか、ほとんどオフ会的なメンバーになりそう・・・!?
by とらまま♪ (2007-10-14 23:02) 

mochamama

♪とらままさん、とっても楽しいイベントでしたよ~!
自分のワンコといろいろな関わり方ができることを提案していくのもとても意味のあることだと思います。
よほど興味がないかぎり、大会や競技会に足を運ぶことはないと思いますが、お店に行ったときにデモを見て、自分のワンコとこんな楽しいことができるんだ!と思う飼い主さんが増えたら嬉しいですよね。
企画を立て実行に移すまでとても大変だし、続けていくのも大変なことですが、何かお手伝いができることがであるのなら、喜んで協力しますヨ!
モカ&ショパンにできることなら!!

昨日、名犬牧場に遊びにいったら、せないちごさんにお会いしました!
びっくり!
詳しいことは今日のブログで。
by mochamama (2007-10-15 08:05) 

(。・_・。)2k

本当に良く飛びますね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-15 11:41) 

ジャンプが凄いですね^^
by (2007-10-15 14:43) 

U3

陛下はディスクに見向きもしません。
いつも私に夢中だから。

LTさんの居場所はわたしが把握しています(笑)
by U3 (2007-10-15 15:38) 

響(きょう)

ディスクドッグ、YouTubeで一度見たことがありますが、
けっこう派手な動きしますよね。(^^)
by 響(きょう) (2007-10-15 16:33) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、Wishくん、大きいのですごく迫力があります。
はりきりすぎて肉球を痛めることもあるようです。
by mochamama (2007-10-15 16:57) 

mochamama

♪こうちゃんさん、Wishくん高さがあって、すごくかっこよく跳びます。
by mochamama (2007-10-15 16:59) 

mochamama

♪お茶屋さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-10-15 16:59) 

mochamama

♪U3さん、飼い主に夢中なのはよいことですよ~!
そうですか!では安心しました(笑)
by mochamama (2007-10-15 17:00) 

mochamama

♪響さん、ディスクドッグ、すごいですよ~
画像で見てもすごいですが、実物を見ると感動します!
いろいろなワザが連続するのでスゴイなぁと思います。
モカはレトリーブはできます。
by mochamama (2007-10-15 17:06) 

yuyu

Wishくん、かっこいいですね〜。
ジャンプやキャッチ、大好きなのでしょうね!
ラフィンは、挑戦したことないなぁ。
私がどんくさいから、うまくいくかどうか…。(笑)
モカちゃんは、レトリープは得意なのですね!
ショパンくんは、どう〜?
by yuyu (2007-10-16 07:39) 

mochamama

♪yuyuさん、Wishくん、走るのもジャンプするのも大好きです。
とらままさんもWishくんもとっても楽しそうです。
ディスクは投げ手も上手じゃないとうまくいかないみたいです。
モカはレトリーブ大好きです。
ビギナーで大会に出たこともあります。
ショパンはボールすら持ってきません(泣)
投げたボールを落下点まで確認しに行って「ここに落ちたよ~」とそのまま戻ってきます。
by mochamama (2007-10-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。