So-net無料ブログ作成
検索選択

一年 [baron]

とめのすけです。

 

音楽部の合宿に行っていたM子。冬休みに入ってからも部活はあります。

24日から26日まで合宿でしたが、歌う・歌う・走る・歌う・歌う・歌う・・・・・・走る・歌うの3日間で充実した練習ができたそうです。

今日も、明日も部活です。

 

バロンが虹の橋を渡って1年が経ちました。

S之介とmochapapaが釜じいのところに泊まりに行っているので、お墓の前で私の分もお参りするよう頼みました。私は釜じいの家のほうに向かって合掌しました。

優しいバロンのことなので、向こうでたくさんのお友達に囲まれて楽しく暮らしていると思います。食いしん坊だったので、お腹一杯美味しいものを食べてのんびりしていると思います。

近所の人はバロンがいなくなったことを知っていますが、1年ぶりにお寺にお参りに来てバロンがいないことに気がつき尋ねる人もいるそうです。

釜じいの家の近くでパピヨンを飼っているおじさんは、毎日のお散歩のときにバロンのところに寄って声をかけてくれていたそうですが、今でもバロンがいた場所に立ち寄ってくれるそうです。

みんなの心の中にバロンはいます。

 

2007年も残すところあと4日。

昨日まで仕事だったので今日から大掃除&おせちの仕込みに入りました。

お正月は喜多じいの家で過ごします。宅配おせちも注文してありますが、黒豆、数の子、おにしめ、こづゆ、たづくりは毎年私が作ります。昆布巻きも、なますも作っていましたが、だんだん手抜きになってきました。

「たづくりと数の子をお願いします!」とS之介に言われていますから、それは作らないとね。

明日は黒豆をとろとろ煮ます。

私が食べられるのもお願いします。

おいらは明日も寝て過ごすジョ!


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

ラミーキッズ

娘さん明日も部活ですか〜。がんばりますね〜。
私は何だかクリスマスが終わったら、仕事はあれこれと
山積みなんだけど、何となくすっぽかし状態ですわ。(^◇^;)
少しぐらい休んだっていいっすよね〜。
元旦は朝から集会があるし、2日は結構大きな集まりがあるし。
元旦に一度は福袋を買いに行ってみたいけど、かなわぬ夢です。
ちっちゃな夢〜。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-12-27 23:04) 

お正月は 義母達と お泊りなので 
おせち料理は どんどん手抜きになってしまっている私です… 
あともう4日なんて 早いものですね 
by (2007-12-27 23:14) 

mochamama

♪ラミーキッズさん、M子は4月の定期演奏会に向けて今から練習に励んでいます。
ラミーキッズさんもお忙しそうですね。
どこかで休憩しないと大変ですよ~~!
そういえば、私も元旦の福袋は買ったことがありません。
お正月はmochapapaの田舎でのんびりしているからです。
by mochamama (2007-12-28 09:22) 

mochamama

♪みほさん、あっと言う間におおみそかがやってきそうです。
お正月はのんびり過ごせそうですね。
by mochamama (2007-12-28 09:24) 

mochamama

♪Krauseさんnice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-12-28 09:25) 

はる

「みんなの心の中にいます」という文章にじーんときました。
涙が出そうです。

mochamamaさんは、おせち料理を作るのですね。
私も今年こそはチャレンジしようと思っていたのですが・・・。
早くも断念です。
by はる (2007-12-28 09:47) 

ピアノフォルテ

今年もモカ家はたくさんのご活躍があったんですね~。
車事件もありましたが、S之介君の素晴らしい優勝旗!おめでとうございます!
バロン君とはわんちゃんですか?
おさびしいですね。

昨日行ったいきつけの美容院のワンちゃんもバロン君です。
真っ黒なつやつやの大きい犬で、寄ってきては眉毛を片方上げて「あそんでくれよお」と懇願していました。笑
ワンちゃんって中に人間が入っているのではと思うことがありますよね。
夜、着ぐるみのジッパー明けて「あ~、今日も疲れたゼイ」とか言ってたりして。笑
by ピアノフォルテ (2007-12-28 16:04) 

響(きょう)

読んでいて、「人の思いには力があるなぁ」と感じました。
人生は深いですね・・・。
by 響(きょう) (2007-12-28 17:00) 

Baldhead1010

うちは・・・松前漬けが楽しみです^^v
by Baldhead1010 (2007-12-28 18:44) 

mochamama

♪はるさん、たくさんの方がバロンの幸せを願っていました。

おせち料理、結婚した頃は今のように宅配おせちはなかったので、お義母さんと一緒にほとんど作っていました。
結婚する前から実家では黒豆担当でした。
ストーブの上にお鍋を乗せるだけですが(笑)
by mochamama (2007-12-28 20:59) 

mochamama

♪チャッピィーさん、お茶屋さん、ジョーカー西館さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-12-28 21:01) 

mochamama

♪ピアノフォルテさん、今年はM子の高校合格から始まって、おめでたいことも事件もいろいろありました。
でも、皆が健康で過ごせたので良い年だったと思うことにします。
バロンは、去年保護されたエアデールで、縁あって釜じいの家の子になりました。
サイドバーのBARONで、バロンの初めから終わりまでを読むことができます。

ご近所にバロンくんがいるのですね!
「あそんでくれよぉ」ですか(笑)
モカも縁石に座っている後ろ姿が人間みたい!と言われたことがあります。
よくコメントしてくれるREON課長さん(ワイヤー)も絶対にどこかにファスナーがあって、中にオヤジが入っているはずです(笑)
by mochamama (2007-12-28 21:09) 

mochamama

♪響さん、そうですね。
山があったり谷があったり、人生はいろいろですね。
by mochamama (2007-12-28 21:17) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、松前漬けですか!
おいしそう!
by mochamama (2007-12-28 21:17) 

yuyu

mochamamaさん、おはようございます。
みんなに愛されたバロン、今もずっと心の中にいて、
みんなのことを見守っていてくれていますね。
お友達に囲まれ、きっと幸せにしてますね。
by yuyu (2007-12-29 09:54) 

ゆず・かぼす

バロン君,覚えています.犬生の最後を優しい人のところで,過ごせて良かったですね.同じ様なことが,このあいだPDのトリミング会に来たsanaさんちhttp://blogs.yahoo.co.jp/sanao157/14224890.html
でもおきました.やはり,この世には,不思議なことってあるんですね.今年一年,ありがとうございました.来年も宜しくお願いしま~~~す.今度お会いするのは,春ですね.
by ゆず・かぼす (2007-12-29 18:55) 

mochamama

♪こうちゃんさん、渋樹さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-12-29 20:53) 

mochamama

♪yuyuさん、バロンのことをたくさんの人が見守っていましたが、今はバロンが皆のことを見守ってくれています。
by mochamama (2007-12-29 20:57) 

mochamama

♪ゆず・かぼすさん、sanaさんのところのアンティくんですね。
ずっと気になって読んでいました。
バロンとアンティくんは、顔が良く似ていると思ってみていました。
特に目がそっくりでした。
ブラックタンがはっきりしているところもよく似ていると思いました。
アンティくんとバロンは一緒に遊んでいるような気がします。
今年はなにかとお世話になりました。
ゆず・かぼすさんのおかげでエアデールの輪が広がりました。
来年もよろしくお願いいたします。
次は春のトリミング会ですね。
そのときはsanaさんのところのエアデールも一緒ですね。
by mochamama (2007-12-29 21:05) 

mochamama

♪nomusanさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2007-12-30 01:36) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、(。・_・。)2kさん、花火師さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-01-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。