So-net無料ブログ作成
検索選択

mochamamaとマフィン工場? [food]

今日はバレンタインデー。

昨日、M子が出かける前に「じゃ、よろしくね」と。

何がって、バレンタインに配る友チョコを作っておいてということでした。

今年も?ココアチョコマフィンを作ることになっていました。たくさん配るので一度にたくさん焼けるものです。

いつもは、部活があり9時半頃帰って来るM子ですが、昨日は県の音楽祭に参加し合唱を披露して6時半には帰宅しました。

M子と2人でキッチンに篭り、マフィン作りに没頭。夕ご飯がすっかり遅くなってしまいました。

紙の小さなマフィンカップで、オーブンの天板には25個並びます。途中でカップがなくなったので違うカップになりましたが、出来上がったマフィンを数えてみると・・・101個もありました。お菓子屋さんみたいです。

冷めてから袋詰め。

やれやれ。

 

私にもM子にも甘いニオイがついていたようで、くんくんして大興奮。

M子にくっつくショパン、コタツ布団越しにショパンにくっつくモカ。 

もっとくっついてみたよ。

ママもおねえちゃんもおいしそうなニオイです。

今度はパパの上に乗っかってみました。


nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 39

ヤタ、イチバーン!<ハーボット。

あ、いたた、バレンタイン、ロッテの監督のことですよね。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by (2008-02-14 00:35) 

yuyu

mochamamaさん、こんばんは〜!
うほ〜!!101個ですか!!
ほんとうにマフィン工場みたいですね〜♪
部屋中、甘いにおいでいっぱいになったでしょうね!
M子ちゃん、本命さんの分もあるのかなぁ〜??
「チョコは食べちゃいけないの!!」って言われて
はぁい…って、ショパンくん、小さくなって、可愛すぎ!!(笑)
by yuyu (2008-02-14 02:06) 

MOCOMOCO

101個のマフィンですか~。すごい、がんばりましたね!
友チョコって、女の子の友達にも配るのかしら?大変ですね~^^;
部屋中きっといい匂いがたちこめたんでしょうね^^;
最後のモカちゃんとショパン君の写真、面白いです~^^
by MOCOMOCO (2008-02-14 08:46) 

mochamama

♪こうちゃん、そうそう、ロッテの監督の・・・・じゃなくって(笑)
st.バレンタインデーですヨ。
by mochamama (2008-02-14 12:16) 

mochamama

♪yuyuさん、今日もお家は甘いニオイがしています。
欲張って一度にたくさん作ろうとしたら、よく混ざりませんでした。
本命の分は、今日は渡せないので、別の日に作るそうです。
by mochamama (2008-02-14 12:18) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、女の子の友達に配るようです。
部活の先輩とか。
お中元・お歳暮の代わりみたいです(笑)
いつもショパンはこんな顔のモカに叱られています。
by mochamama (2008-02-14 12:23) 

お茶屋

ココアチョコマフィン!!
超おいしそうです><♪
お茶屋のくせに、、、甘いモノには目がありません^^;
by お茶屋 (2008-02-14 12:42) 

響(きょう)

手作り感がとても素晴らしいです☆(^^)
by 響(きょう) (2008-02-14 16:08) 

mochamama

♪お茶屋さん、甘いものには美味しいお茶ですね!
小ぶりなのでたくさん食べられます♪
by mochamama (2008-02-15 08:47) 

mochamama

♪響さん、ありがとうございます。
手作りしたものは安心して食べられます!
by mochamama (2008-02-15 08:50) 

mochamama

♪風さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-02-15 08:51) 

mochamama

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-02-15 09:28) 

はる

おいしそうなマフィンですね♪
M子ちゃん、mochamamaさん、おつかれさまでした。
バレンタインデーって女の子にとって、一大イベントですものね。
M子ちゃんの本命さんに、M子ちゃんの気持ちが届きますように☆
そして、最後の写真、モカちゃんとショパンくん、本当にお話しているみたいです。
by はる (2008-02-15 14:48) 

Baldhead1010

チョコはいつも食べさせてるから、あげない、だって・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-15 18:28) 

袋田の住職

色が茶色で・・・
うちの娘もなにか手作りしてました。
女の子同士で交換しているようです。
by 袋田の住職 (2008-02-15 21:38) 

mochamama

♪はるさん、本命へのガトーショコラはまだ作っていません。
この日曜の夜にでも作るのかな。
モカとショパン、よくガウガウ言ってます。
by mochamama (2008-02-15 22:48) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、この日のチョコは特別のような気がしますが・・・
by mochamama (2008-02-15 22:50) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、M子も女の子用にたくさん持って行きました。
お嬢さんは何を作ったのでしょうか?
去年はスマイルチョコを作ったのですが大変でした。
チョコは扱いにくいです。
by mochamama (2008-02-15 22:52) 

響(きょう)

いつもどうもです♪(^^)
by 響(きょう) (2008-02-16 13:11) 

U3

そう、わんこにチョコは現金じゃなかった厳禁だべさ!
by U3 (2008-02-16 18:31) 

mochamama

♪響さん、こちらこそいつもありがとうございます。
by mochamama (2008-02-16 18:44) 

mochamama

♪U3さん、現金って(笑)
新しいことわざかと思っちゃいました。
ネコに小判、ワンコに現金・・・
ワンコにはたまねぎと並んでチョコレートは厳禁です!
by mochamama (2008-02-16 18:48) 

しょーえん

いまはお子さんのチョコレートはお母さんとの共同制作なんですね。
本命ができたときにも、やっぱり共同制作なんでしょうかねぇ。。
by しょーえん (2008-02-16 20:20) 

花火師

凄いですね
ちょっとしたお店で売るくらいありますね(笑)
by 花火師 (2008-02-17 02:43) 

響(きょう)

101匹ワンちゃんとかけているのでしょうか?(^^)
by 響(きょう) (2008-02-17 14:28) 

mochamama

♪しょーえんさん、きっと本命も共同制作になると思います。
この流れだと・・・
よそのママに聞いてみたりもしますが、やはり一緒に作っているようです。
by mochamama (2008-02-17 21:21) 

mochamama

♪花火師さん、売れるものなら売ってみたい!です(笑)
こんなにたくさん作ったのは初めてカモ。
by mochamama (2008-02-17 21:23) 

mochamama

♪響さん、たまたま101個でした。
全部出来てから数えてみました。
by mochamama (2008-02-17 21:24) 

mochamama

♪asuusaさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-02-17 21:26) 

chocolat

美味しそうなマフィン~!!!
すばらしいですぅぅ^^
モカちゃんもショパン君もモコモコでかわいいですね^^
なんか、同じモコモコだけど、ショコラとはちょっと違う感じが^^;・・・・
ショコラは、ぼさぼさって感じが・・・・・・
by chocolat (2008-02-18 09:27) 

REON課長

そうでしたか・・・。
101個のマフィンは、心優しいM子ちゃんが、
101匹ワンちゃんのために準備してくださったのかと思いましたよ。

もし、お友達に差し上げて残ったら、いつでもお手伝いいたしますよ。
ありっ?
おいらもショパン君と一緒に、モカ姐さんに叱られちゃいますか、はい、そうですか…。
by REON課長 (2008-02-18 11:18) 

paw

おいしそうですね(^^)
一つ一つ作らないといけない分、愛情がこもっていますね~(^^)
もらった人がうらやましいです(へへ)♪
by paw (2008-02-18 18:36) 

響(きょう)

甘いものが食べたいっ(><)くぅ・・・
by 響(きょう) (2008-02-19 16:18) 

mochamama

♪chocolatさん、マフィン、味は保証できません(笑)
モカは毛が柔らかいのでクルクルした感じにかるようです。
ショパンのほうが硬い毛でバリバリしてます。
by mochamama (2008-02-19 22:48) 

mochamama

♪REON課長さん、残念ながら101匹のワンコのためではありませんでした。
REON課長さんも、課長とはいうもののワンコですから、チョコは食べてはいけませんよ~。
by mochamama (2008-02-19 22:50) 

mochamama

♪pawさん、私の愛情がたっぷりです(笑)
M子の愛情はいずこに・・・
by mochamama (2008-02-19 22:52) 

mochamama

♪響さん、ときどき無性に甘いものが食べたくなるときがありますね!
近かったら配達できるのに・・・
by mochamama (2008-02-19 22:53) 

nomu

今年は、うちのお嬢は作りませんでした。もらうだけもらって、ホワイトデーにお返しするんだそうな・・・。あんたは男か?^^;
by nomu (2008-02-20 18:43) 

mochamama

♪nomusanさん、お嬢さん、しっかりしてますね!
でもたくさんもらっていたらホワイトデーは大変ですね!
by mochamama (2008-02-21 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。