So-net無料ブログ作成

満開! [flower]

S之介とモカ&ショパンでお花見に行ってきました。
M子を送り出した後、朝7時半には出発。
目的地は幸手の権現堂桜堤。
桜と菜の花が同時に楽しめ、とてもきれいだと聞いていたので見たいとずっと思っていました。
映画『さくらん』の桜のシーンはそこで撮影されたとか。

駐車場はたくさんあったのですが、まだ誘導の係りの人がいなくて入り口がわからず、駐車場に入るのではないかと思われる車をつけて行ってどうにか駐車場に到着しました。
でも、砂利の駐車場。舗装されたところがよかったなぁ・・・などと思いながら車を降りると、川の向こうには黄色と薄いピンクの美しい風景が広がっていました。
080404-1.jpg

S之介がモカを、私がショパンを連れて橋を渡りました。
橋の途中でモカは川を泳いでいる鴨を発見。
080404-2.jpg
手すりの隙間から顔を出し、今にも川にざぶんと入りそうな勢い。
もちろん体全部は通り抜けられないのですけどね。

ウワサには聞いていたのですが、菜の花の香りがなんともいえず・・・
菜の花ってこんなニオイだったかなぁ。
080404-3.jpg

朝からバズーカのようなすごい望遠レンズ[カメラ]のついたカメラを持った人がたくさん。

モカ&ショパンと桜が一緒に撮れるところを探してみました。

080404-4.jpg

モカは座ることもできるし待てもできるのですが、ショパンは・・・
なにしろジッとしていません。
リードを持つS之介もたいへんです。

ニオイを嗅いでゴロンゴロンしてみたり。
一瞬座ったかと思うとすぐに立ってウロウロ。

まわりの人に笑われていましたよ[ふらふら]

080404-5.jpg

080404-6.jpg

080404-7.jpgいろいろなことを考えないで撮ったら、モカの左の奥のほうにカメラを構えたおじさんが写ってました。

やっと撮れたショパン。080404-8.jpg

080404-9.jpg

080404-10.jpg

おお~、今日一番のツーショット。080404-11.jpg

桜のトンネルがずーっと続きます。080404-12.jpg

桜と菜の花のコラボ、見事でした。
薄いピンクの桜も菜の花の黄色も青空に映えていました。
この週末がお花見には最高ではないでしょうか。
満開の桜もいいですが、私はちらちら散り始めの頃の桜が好きなので、また見に行けたらいいなぁと思っています。

9時前には駐車場を出たのですが、大きな観光バスが入っていましたし、駐車場もかなりの車で埋まっていました。
朝早く行って正解でした。

この後、モカ&ショパンはドッグランに寄って爆走したのですが、それは明日の記事に。
nice!(21)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 37

chocolat

わぁぁぁぁすっごく綺麗ですねぇ^^♪
テレビで見たことあります^^!
行って見たいなぁぁぁと思っていましたぁ^^
でも、ショパン君とモカちゃんが行ってくれたから、いいことにしとこ^^
二人ともいい子ちゃんで写真が撮れてますね^^
お花のにおいいっぱいしたでしょ?いい匂いだった?
by chocolat (2008-04-05 07:57) 

yuyu

mochamamaさん、おはようございます!
すご〜い!菜の花と桜、とっても綺麗☆
きれいな空が広がって、気持ちよさそう〜♪
トンネルも、ずいぶん長いですね。
モカちゃんもショパンくんも、春のど真ん中にいますね。
にっこり笑顔のツーショット、完璧です!
by yuyu (2008-04-05 08:39) 

Baldhead1010

こちらは今日が最後の花見日和でしょうか?^^
by Baldhead1010 (2008-04-05 08:52) 

お茶屋

桜と菜の花のコラボ☆
すごいっす!!
by お茶屋 (2008-04-05 09:55) 

(。・_・。)2k

スゲ~菜の花ですね(^^)
お見事です。
by (。・_・。)2k (2008-04-05 15:23) 

SHINO

綺麗ですね~!
桜も菜の花も素晴らしいですね♪
mochamamaさん、写真撮るのがとても上手ですね
わたし、桜全然綺麗に撮れません(泣)
by SHINO (2008-04-05 16:50) 

paw

こんにちは^^
素敵な写真がたくさん撮れましたね~^^
こちらはまだつぼみが固いので取っても『うらやましいです♪
素敵な1日でしたね~@^^@
by paw (2008-04-05 16:55) 

mochamama

♪fullconさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-04-05 19:07) 

mochamama

♪chocolatさん、3日に日テレの木原さんが生中継いたらしいです。
他にもテレビや新聞で取り上げられたようです。
昨日は風もなく暖かでお花を眺めるには最高でした。
ショパンは写真を撮るのが大変でした。
カメラにお尻を向けて座ったり・・・

by mochamama (2008-04-05 19:11) 

U3

満開ですね!!!
by U3 (2008-04-05 19:11) 

袋田の住職

菜の花の黄色に桜色が青空に映えてますね。
by 袋田の住職 (2008-04-05 20:19) 

タマンサ

美しい風景にかわいいモカとショパン。
お洋服もすっかり春らしくていいですね~。
by タマンサ (2008-04-05 22:11) 

みほ

あははっ バズーカかぁ(≧▽≦) 
想像できて 笑っちゃいました 
さくらと 菜の花のコラボも素敵だけど
さくらを見上げるショパンの1枚 ナイスショットですね♪ 
by みほ (2008-04-06 00:12) 

しょーえん

有名ですよね、幸手の権現堂。僕も一度は行ってみたいと思ってます。
でも休日に行ったらどんでもないことになるんでしょうね・・・。

それにしても気持ち良さそうな2人(?)
犬も花見気分だったのでしょうか(笑)

by しょーえん (2008-04-06 15:25) 

響(きょう)

わんちゃんも春になるとワクワクドキドキするのでしょうか? (^^)
将来、犬と会話ができる機械ができると良いですね♪
by 響(きょう) (2008-04-06 16:39) 

花火師

権現堂良い感じですね〜
3/29に行きましたが少し早めでした
by 花火師 (2008-04-06 19:34) 

mochamama

♪yuyuさん、この日は朝から良いお天気でした。
モカ&ショパンも楽しそうでした。
桜のトンネルは約1000本の桜の木が1㎞続いているそうです。

by mochamama (2008-04-07 14:01) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、そちらはかなり散ったのでしょうね。
今年の桜は花が長く楽しめているようです。
by mochamama (2008-04-07 14:03) 

mochamama

♪お茶屋さん、桜と菜の花、とてもきれいでしたよ!
初夏には紫陽花、秋には彼岸花が楽しめるのだそうです。
by mochamama (2008-04-07 14:05) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、お散歩にいかがですか?
今年は散り初めているので、来年!
by mochamama (2008-04-07 14:07) 

mochamama

♪SHINOさん、きれいでしたよ~~
桜だけでも嬉しいのに、一面の菜の花、噂で聞いたとおり素晴らしかったです。
写真、自己流ですよ!
カメラもそんなにいいのじゃないし・・・
釜じいは、写真が好きで暗室も持ってましたよ!
暗室と言っても屋根裏でしたけど。
by mochamama (2008-04-07 14:10) 

mochamama

♪pawさん、そちらもそろそろ咲き始めた頃かと思います。
今日明日と雨や風が強いという予報なので、一気に散ってしまいそうです。
by mochamama (2008-04-07 14:13) 

mochamama

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-04-07 14:14) 

mochamama

♪Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-04-07 14:15) 

mochamama

♪U3さん、この日満開!宣言が出されたようです。
一番きれいなところをみることができました。
by mochamama (2008-04-07 14:16) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、この日は空もとても青くてきれいでした。
菜の花の黄色がまぶしかったです。
by mochamama (2008-04-07 14:19) 

mochamama

♪タマンサさん、モカ&ショパンも景色の中にちゃんとおさまっていました。
数少ないワードローブの中から春らしいのを着せてみました。
by mochamama (2008-04-07 14:23) 

REON課長

わぁ~、どれもステキな写真です。
ショパンちゃんは、お花が綺麗すぎて、じっとしてられなかったかな? ぷぷっ!

春色の洋服に衣替えですね。
桃色と黄色に映えて、清々しい気分になりましたよ~♪

4月4日メールを送付したのですが、届きましたかぁ?
by REON課長 (2008-04-07 14:23) 

mochamama

♪みほさん、皆真剣にシャッターチャンスを狙っていましたよ。
桜を見上げるショパンに見えますが・・・・・視線の先にはS之介が持っているオヤツがありました(笑)
by mochamama (2008-04-07 14:27) 

mochamama

♪しょーえんさん、権現堂の桜、昔から有名ですね。
今はNPOの保存会の方々ががんばってきれいな景観を保っているのだそうです。
付近の道路は平日でもかなり渋滞するそうです。
by mochamama (2008-04-07 14:31) 

mochamama

♪響さん、ワンコも暖かくなるとウキウキするのかもしれません。
冬は短いお散歩が長くなりますから。
by mochamama (2008-04-07 14:33) 

mochamama

♪花火師さんは29日にいらしたのですね。
4月4日に満開宣言が出されたようで、とてもきれいな桜を見ることができました。
by mochamama (2008-04-07 14:34) 

mochamama

♪西尾征紀さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-04-07 14:34) 

mochamama

♪REON課長さん、目黒川沿いの桜も一度見てみたいです。

ショパンは、花よりだんごですから・・・
モカもです(笑)
洋服は、桜と菜の花に合いそうなのを選んでみました。

メール届いてます。
お返事が遅くなってすみません。
後ほどお返事します。
by mochamama (2008-04-07 14:39) 

はる

とてもきれいですね~!
桜と菜の花♪
菜の花って、黄色のじゅうたんのようですよね。
ショパンくん、桜に興奮したのかな?
ハートも、公園に行ったときは、ごろごろ~したり、そわそわしていました。
今年は、桜がきれいですよね。

by はる (2008-04-10 11:28) 

mochamama

♪はるさん、今年の桜はきれいでしたね!
咲き始めてから少し寒くなり長く楽しめました。
でも、はらはらと散るのを見られなかったのがちょっと残念です。
菜の花きれいでしたけど、近くに行くと独特の香りがして・・・
ショパンは人も犬も大好きです。
それで嬉しくなって落ち着き無かったようです。
by mochamama (2008-04-10 11:45) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、こうちゃん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-04-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。