So-net無料ブログ作成
検索選択

気に入ってもらえたかなぁ・・・ [chopin]

昨日の朝、8時45分頃、新聞を読んでいるとユサユサ揺れているような・・・・
めまい?
いやいや、地震だぁ~~~~
長くて大きいとテレビを見ると、岩手で震度6[がく~(落胆した顔)]

釜じいに電話をしたのですが、繋がりませんでした。
じゃぁ携帯に!と携帯にもかけてみましたがお留守番サービスに。

心配なので、たっくんパパに電話をしてみると・・・
「家からの電話は繋がって話せたよ。大丈夫だってさ」
えぇ~~?!
どうして繋がったのか聞いてみるとIP電話からIP電話だからだって。
そうなのか・・・

高いところのものが少し落ちたくらいで済んだとのこと。
釜じいのところは無事だったようです。

地震の後、テレビを見て心配して連絡をくださった方がたくさん。
ご心配いただきありがとうございました。

5年ほど前の大きな地震のときには、戸棚が倒れたり、照明が落下したり、お位牌堂のお位牌が全部倒れたり、お墓の石が倒れたりとかなりの被害がでました。
私も後片付けのお手伝いに帰省しましたが、今回釜じいのところは被害は殆どないようです。


釜じいのところは無事でしたが、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

四川大地震から1ヶ月。
まさか日本でこんな大きな地震が起きるとは。
地球が少しずつ歪んでいるのかなぁと思ったりします。



こんなかわいい私をおいてショパンだけおでかけしたのよ!
080615-2.jpg

モカの後ろには・・・080615-1.jpg

13日の金曜日、ショパンとDOG BUDDYに行ってきました。
ワイアーを飼いたい方がいらっしゃるので、それには見てもらうのが一番!ということで・・・

モカが一緒だととっても強気なワイアーに変身するので、今回モカはお留守番。

DOG BUDDYには、ビーグルのいちごちゃんとスタンダードプードルのバディくんがいます。
ショパンはしばらく圧倒されて小さくなっていましたが、そのうちお部屋の中を探検。

ワイアーを見たいというご家族が見えたときには、無駄なジャンプで熱烈歓迎。
座ると無理やり膝の上に上がり、ベロベロ攻撃。
若いお嬢さんの膝の上が一番のお気に入りのようでした。
でも、ちゃんとお父さんにも「抱っこして~~」と。
撫でてもらって嬉しそうなショパン。

でも、ソファに上がったり誰かの膝の上に上がって、バディくんと同じ目線の高さになるとテンションが上がってワウワウ吠えていました。
ソファから降ろされるといきなりおとなしい犬に・・・

ワイアー気に入ってもらえたかなぁ・・・
ショパンを見て気に入ってもらえたら嬉しいけど。

080615-3.jpg

ちょっと心配です。


帰るちょっと前、トコちゃんに会いました。
トコちゃん、元気そうでよかった~!
nice!(20)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 41

こうちゃん

おー、最初、ワイアー???何だろうと思いましたが
調べてわかりました。

このところ、毎週、嫌なニュースばかりですね。

きっと、気に入ってもらえたでしょう。
by こうちゃん (2008-06-15 23:54) 

お茶屋

ご親族、ご無事で何より♪
一日も早く安心して眠れる日が来ますように・・・☆
by お茶屋 (2008-06-16 00:53) 

みほ

きっと気に入りますよ♪ 
だって 可愛いんだもの(=^^=) 
地震 本当にびっくりでしたね 
私の義母も宮城にいるので 
連絡とれるまで やっぱり心配でした
by みほ (2008-06-16 01:12) 

袋田の住職

奥州市はこの前行ったばかりです。栗原市や一関にも知人がいるので心配です。
来週は岩手を巡回します。
by 袋田の住職 (2008-06-16 06:41) 

osamu

御実家の被害が無くて本当に良かったですね~
このごろ本当に大きな地震が多くて・・・
いつ自分も被害を受けるか、人事ではありませんね。

ショパン君ワイヤー代表でがんばったのですね~
大丈夫、きっと気に入りましたよ~

トコちゃん元気になって本当に良かったですね~
by osamu (2008-06-16 06:57) 

Baldhead1010

MOCHAちゃん、地震を予測しておくれ。
by Baldhead1010 (2008-06-16 08:17) 

さおり

地震びっくりしましたねぇ~。
我が家も旦那様の実家が仙台なので、朝から落ち着きませんでした。
まだまだ余震が続いているようですから、これ以上の災害につながらないと
いいですね(´・ω・`)

ショパン君、モデル犬(?)お疲れ様でした!
ワイアを見てみたいって言われて連れて行くのって緊張しそうですね~。
でもショパン君を見てもらえたらワイアの元気で陽気な感じがよく伝わるんじゃ
ないでしょうか('-'*)
ぴよんぴよん跳ね回る姿が目に浮かびました♪
by さおり (2008-06-16 12:10) 

響(きょう)

身内の方、ご無事で良かったですね。
被災者の方々には、お見舞い申し上げます。
by 響(きょう) (2008-06-16 15:31) 

MOCOMOCO

地震、びっくりしましたね。
ご親族がご無事で何よりでした。
元気いっぱいのショパン君のアピールは、きっと伝わったと思いますよ^^
きっと近いうちにワイヤーちゃんを飼われると思います^^

by MOCOMOCO (2008-06-16 17:31) 

paw

ご家族被害が少なくてなによりでした。。
早く不明の方々も見つかって欲しいですね。。
ショパンちゃんご苦労様でした~~^^
きっと新しい家族にワイヤーちゃんがなっていますね^^♪
by paw (2008-06-16 18:25) 

U3

震源地が浅いと被害が大きいという事が分かりますね。
奥羽山脈の山間部だったので人口が密集していなかったので被害は少なかったのでしょう。しかし犠牲者は出てしまいました。
わたしはこの時仕事で地下にいたのであまり揺れは感じませんでした。
でもその時地震かなと思ったのですがわたしがそういっても誰も揺れを感じなかったと申しておりました。地上では千葉でもかなりの揺れを感じたとうちの奥様は言っておりました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
by U3 (2008-06-16 21:35) 

mochamama

♪こうちゃん、ワイアー・フォックス・テリアです。
たしかにワイアーだけではわかり辛いですね(汗)
by mochamama (2008-06-16 22:00) 

mochamama

♪お茶屋さん、幸いなことに今回被害はありませんでした。
でも、余震はかなりあるようで、電話の最中に「地震だから!」と慌てています。
by mochamama (2008-06-16 22:03) 

mochamama

♪みほさん、気に入ってもらえるととっても嬉しいのですが。
お義母さま、宮城にいらっしゃるのですね。
話して無事を確認するまでは心配ですよね。
by mochamama (2008-06-16 22:05) 

mochamama

♪Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-06-16 22:06) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、中尊寺にいらしたばかりでしたね。
壁に亀裂が入ったとニュースで聞きました。
栗原市の被害はとても大きいようなので、心配ですね。
巡回、来週ですか!
by mochamama (2008-06-16 22:09) 

mochamama

♪osamuさん、このところ大きな地震が続きますね。
避難用リュックの中身を点検しておいたほうがいいかも。

陽気なショパンを見てもらえたので大丈夫だと思うのですが・・・

トコちゃん、シャンプーしてもらいに行ってました。
お散歩もできるようになってよかったです。
by mochamama (2008-06-16 22:16) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、モカは地震が来てからゥワン!です。
私とM子は地震の前になると頭痛が・・・
でも、場所も大きさもわからないので、あまり役に立ちません。
by mochamama (2008-06-16 22:20) 

mochamama

♪さおりさん、旦那様のご実家が仙台ですか!
余震が多いので心配です。
大きな余震がくる可能性もまだ高いようですし。

ワイアー代表で行ってきました。
ショパンは絶好調でピョンピョン跳ねまくってました。
15日にDOG NEWSにワイアーが集まるので見に行くと楽しいカモと言ったのですが、用事があるとかで行けなかったようです。
いろいろなワイアーが見られたのにね。
by mochamama (2008-06-16 22:25) 

mochamama

♪響さん、天災はいつどこで起こるかわからないので、防ぎようがありません。
被災者の方々が一日も早く落ち着いた暮らしができるようになるといいですね。
by mochamama (2008-06-16 22:30) 

mochamama

♪西尾征紀さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-06-16 22:31) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、アクセスが集中して電話がかかりにくいのは理解できているのですが、やはり無事を確認するまでは心配で・・・

陽気で元気で人懐っこいワイアーを見ていただきました。
べろべろ攻撃がちょっと・・・
by mochamama (2008-06-16 22:47) 

mochamama

♪pawさん、まだ行方不明の方がたくさんいらしゃるので、早くみつかってほしいです。
災害救助犬も出動しましたね。
でも、泥の中では十分に力が発揮できないようです。

以前はシェルティーを飼われていたそうです。
シェルティーとはワイアーでは、かなり違いますね。
by mochamama (2008-06-16 22:51) 

mochamama

♪U3さん、山が一つなくなるほどの地震の力はすごいものがありますね。
確かに住宅が密集しているところだったら、もっと建物の崩壊があって被害もはるかに大きなものになったことと思います。
21日から雨の予報とのことです。
一日もはやく行方不明の方が発見されることを祈ります。

うちはマンションの3階ですがかなり揺れました。
揺れている時間も長かったです。
地下だと揺れはあまり感じないのですね。
外にいたM子も地震とはわからなかったようです。
by mochamama (2008-06-16 22:58) 

mochamama

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-06-16 22:59) 

花火師

最後のショット、笑顔ですね
by 花火師 (2008-06-17 00:34) 

yuyu

ご親族、無事で本当によかったです。
電話がつながらなくて、胸がつぶれる思いで心配されたでしょう。
大変な被害でしたね。テレビの映像を見ては、息が詰まりそうです。
地震はやっぱり怖い〜!

ショパンくん、きっと気に入ってもらえたと思うの!
元気印のアピール、きっとうれしかったと思うなぁ!
by yuyu (2008-06-17 10:33) 

(。・_・。)2k

目が本当に愛らしいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-17 11:45) 

mochamama

♪花火師さん、ショパン、小さい頃はポーカーフェイスでしたが、最近はデヘヘヘと笑うようになりました。
by mochamama (2008-06-17 21:16) 

mochamama

♪yuyuさん、実家のあたりは被害が殆どなく済みましたが、テレビから流れてくる映像は胸がしめつけられます。
道路が300メートルも移動したとのこと。
地震のエネルギーはすごいですね。
yuyuさんのあたりは東海地震の地域に入るのでしょうか。
怖いですね。

いろいろなワイアーを見てもらえるのが一番だと思うのですが。
ラフィンくんのニコニコもね。
by mochamama (2008-06-17 21:21) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、今睫毛がかなり伸びています。
睫毛があるのと無いのでは目の表情がかなり変わります。
by mochamama (2008-06-17 21:24) 

響(きょう)

私も、今年から、自然災害保険に加入しました。
防災グッズをそろえるのは、これからです。
by 響(きょう) (2008-06-18 14:02) 

はる

地震、怖いですよね。
ショパンくん、ワイアー代表でしたか!
きっと、気に入ってもらえたと思いますよ。
ショパンくん、かわいいから♪
私も、元気いっぱいのワイアーに会いたいです。
ハートは、ネコのような犬ですから(笑)

by はる (2008-06-19 16:18) 

mochamama

♪響さん、防災グッズ、そろえた後もときどき点検が必要ですよ。
by mochamama (2008-06-19 17:51) 

mochamama

♪はるさん、ショパン、ワイアー代表で見て触ってもらいました。
ピョンピョン跳ねて元気なところをアピールしてました。
ハートちゃん、ネコっぽいですか!
ショパンもですよ。
前脚で顔を洗っていたり。
by mochamama (2008-06-19 17:55) 

Appledesu

本当に地球が歪んできているような、異常気象で竜巻も起きるし〜どうなっているんでしょうね〜
ワイアー代表としてショパンちゃん、立派にお仕事出来たようですね〜^^
by Appledesu (2008-06-19 20:06) 

mochamama

♪Appledesuさん、日本だけじゃなくて、アメリカも洪水だったり、大きな竜巻が発生したりと異常気象が多いようです。
心配ですね。
ショパン、立派とはいかなかったかも・・・(汗)
陽気なワイアーを見てもらうことができたからヨシとしましょう。
by mochamama (2008-06-19 21:42) 

sana

う~ん、複雑ですね…。
ワイヤーをその容姿だけで選ぶと、大変なことになるかもしれないので(^^ゞ
呼んでいただければいつでもウチのもずくとポパイを連れて行きますよ(冗談)
by sana (2008-06-20 10:07) 

mochamama

♪sanaさん、そのご家族は、生ワイアーを見るのはショパンが2例目だそうです。
決めるまでいろいろなワイアーを見てみたいとのことで、ショパンを見てもらいました。
ベロベロ攻撃も、他のワンとの様子も、無駄なジャンプ力も一通り体験してもらいました。
あと2ヶ月くらい、もっとたくさんのワイアーと触れ合ってから決めるそうです。
ショパンは、ペットショップではネコをかぶっていて、すごくおとなしかったです。
こんなおとなしいワイアーみたことない!と家に連れてきたら、とっても元気な落ち着きないワイアーでした。
いまだに赤ちゃんみたいです。
by mochamama (2008-06-20 14:21) 

mochamama

♪nomusanさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-06-21 19:43) 

mochamama

♪おとやんさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-06-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。