So-net無料ブログ作成
検索選択

にんじん2本 [food]

今日は暑かったですよ。080706-1.jpg

S之介がプランターで育てていたにんじんができました。

080706-9.jpg

一口食べたS之介が「うわぁ~~~、すごくにんじん!!」と。
だってにんじんだもの。

今はミニきゅうりと、小なすを栽培中。
きゅうりは花がつき始めました。

080706-10.jpg

育つといいなぁ。

玄関の近くにプランターを置いてあるので、散歩に出かけるときや帰ってきたときにモカ&ショパンが葉っぱを齧ろうとします。
せっかく実ったのをモカ&ショパンに食べられないようにしないとね。

先日の皮ごとスイカはかなりの反響がありましたが、今日は頂き物の夕張メロンです。
さすがにメロンは皮は取りました。
皮のきわきわのオレンジのところをこそいでモカ&ショパンに食べさせました。

080706-2.jpg

「はやく、よし!と言ってよ。」080706-3.jpg

「はやくしてくだしゃい!」080706-4.jpg

080706-5.jpg

「よし!」と言った瞬間。080706-6.jpg

今日もショパンのボウルをちゃんとチェックするモカ。080706-7.jpg

モカがいなくなったのを見計らってモカのボウルを舐めてみるショパン。080706-8.jpg

夕張メロン美味しかったです。ごちそうさまでした。
nice!(21)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 45

ベアトラック

すごくにんじん・・・なかなかステキなコメントですね(笑)
そういえば、「1本で~も人参・・・」は、「およげ!たいやきくん」のB面でしたっけ?
by ベアトラック (2008-07-07 07:00) 

Baldhead1010

メロン・・・ワシにもおくれ^^;
by Baldhead1010 (2008-07-07 08:01) 

mochamama

♪murabosaさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-07 08:25) 

mochamama

♪ベアトラックさん、なんだか怪しい日本語ですが・・・(笑)
スーパーで売られているにんじんはあまりにんじんの匂いがしませんよね。
S之介には衝撃だったようです。
「♪一本で~も、にんじん」は、なぎらけんいちさんが歌ったのですよね。
レコードがすごくうれたのですが、契約の関係で印税がたくさん入ることはなかったとか。
by mochamama (2008-07-07 08:28) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、ちょうど食べ頃でおいしかったです。
モカ家も夕張メロンは滅多に食べられないので、大事にいただきました。
by mochamama (2008-07-07 08:32) 

お茶屋

メロン♪
きっとおいしく食べれたことでしょうね☆
by お茶屋 (2008-07-07 09:39) 

しょーえん

ちゃんと食後のボールもチェックしてあげるなんて
なんだかお兄ちゃんみたいでかわいいです♪


by しょーえん (2008-07-07 10:48) 

(。・_・。)2k

素晴らしい感性の持ち主ですね
確かににんじんだもん(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-07 13:53) 

袋田の住職

もしかしてキュウリの花雄花かも?
雌花は花の付け根に小さなキュウリが最初からついてます。
by 袋田の住職 (2008-07-07 20:16) 

paw

やっぱり作って食べるっていいんですよね^^
姪はきゅうりを育てるようになってからきゅうりが大好きになったそうです@^^@

同じものをあげても必ずお互いのお皿をチェック!!
我が家も同じです~~@^^@
by paw (2008-07-07 20:49) 

こうちゃん

野菜のお花はなかなか、見れませんよね。

夕張、再建、頑張って欲しいですよね。
by こうちゃん (2008-07-07 21:00) 

chocolat

こんばんは~
スイカの皮にはびっくりですぅぅ@@
うちもやってみようかな♪
メロンは、、、もったいないから私達が食べますぅぅ
でもたまに落としちゃったのとかあげてますけど^^;
by chocolat (2008-07-07 21:10) 

ラミーキッズ

このにんじんってこれで成長は止まるんですかぁ?\(^O^)/
何とかうちのあっくんに、にんじんを食べる方法を教えて
やってはもらえませんか。全然食べようとしなくて。(^◇^;)

さて例のブツを本日発送しましたぁ。
もう少々お待ち下さいね〜。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-07-07 22:16) 

yuyu

かわいいにんじんができましたね!
「うわぁ~~~、すごくにんじん!!」って、あははは♪
甘くて味が濃かったのですね。わかります〜。
自分で育てた野菜は、愛着もあって、美味しさ2倍ですね!

夕張メロン…おいしそうです。
モカちゃん、ショパンくん、グルメですねぇ☆
by yuyu (2008-07-08 09:26) 

響(きょう)

一玉4000円の夕張メロンが犬のエサとは・・・。
金持ちは違うっ(><)くぅ。
by 響(きょう) (2008-07-08 15:02) 

弁慶

夕張メロン
食べたいです(~~;
by 弁慶 (2008-07-08 20:55) 

はる

プランターで育てる夏野菜、とても美味しそうです♪
収穫の楽しみは大きいですよね。
トマトが苦手な娘と一緒にミニトマトを育ててから、トマトを食べられるようになりました。
そして、モカちゃんたち、メロンですか♪
私も食べたいです(笑)

by はる (2008-07-08 21:55) 

mochamama

♪お茶屋さん、メロン、相当おいしかったようです。
by mochamama (2008-07-08 22:39) 

mochamama

♪しょーえんさん、モカは万が一欠片でも残っていたら食べようと狙ってるようです。
モカはおじいちゃんに見えますが、実は♀です。
by mochamama (2008-07-08 22:41) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、S之介は相当おもしろいです。
by mochamama (2008-07-08 22:44) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、雄花ですか。
雌花もちゃんとつくか心配です。
by mochamama (2008-07-08 22:46) 

mochamama

♪pawさん、姪御さん、きゅうりが好きになってよかったですね。
roccoくんたちもお互いのお皿をチェックしますか!
自分よりおいしいものを食べていると思うのでしょうか。
by mochamama (2008-07-08 22:49) 

mochamama

♪こうちゃん、自分で育てるといろいろなことに気がつきますね。
夕張、がんばってもらいたいですね。
by mochamama (2008-07-08 22:50) 

mochamama

♪chocolatさん、スイカの皮、消化はよくないような・・・

メロンの美味しいところはもちろん全部人間が食べました。
by mochamama (2008-07-08 22:53) 

mochamama

♪ラミーキッズさん、このにんじん、小さいにんじんです。
もう少し大きくなるのかもしれません。
きゅうりも茄子もミニサイズのものです。

例のブツ、無事に届きました。
ありがとうございます。
記事のアップは明日になると思います。
by mochamama (2008-07-08 22:55) 

mochamama

♪yuyuさん、にんじんがギュギュッと凝縮されて相当濃かったようです。
これでにんじん嫌いになったらどうしましょう(笑)

夕張メロンはメロンの王様ですね!
この前、REON課長さんも食べていたような・・・
by mochamama (2008-07-08 23:01) 

mochamama

♪響さん、美味しいところは人間が食べて、皮のキワキワのところ5mmくらいのところをこそげてモカ&ショパンに。
もしかしたら5mmもないかも。
大根のかつらむき状態です(笑)
by mochamama (2008-07-08 23:06) 

mochamama

♪弁慶さん、夕張メロンは特別な感じがします。
by mochamama (2008-07-08 23:08) 

mochamama

♪はるさん、うちはお庭がないのでプランターで育ててます。
プランターも大きいものは置けないので、S之介が作れる野菜を考えた末、小さなにんじんとミニきゅうり、小茄子になりました。
小学校の何年生かな、ミニトマトを育てたこともあります。
1学期の終業式の後、鉢を持ち帰り、夏休みの間は家で育てて収穫しました。
それも美味しかったです。
7年くらい前は、幼稚園の畑を借りて、いろいろな野菜を育てたことがあります。
めろん、よくみると皮の緑のところがいっぱいついてます。
by mochamama (2008-07-08 23:15) 

花火師

メロンいいなー
by 花火師 (2008-07-09 01:11) 

MOCOMOCO

かわいいにんじんが収穫できましたね♪
きゅうりやトマトもきっと上手に育ちますよ^^
うちのMOCOもお野菜大好きなので、自分で茄子を噛み千切って食べようとしたこともあります^^;(さすがに怒りました)
メロンを待ってるお二人さんの、早く食べたそうな顔ったら、可愛いですね~^^
by MOCOMOCO (2008-07-09 09:16) 

響(きょう)

あ、中身は人間が食べたんですね。なんだか、情緒的に安心しました♪
by 響(きょう) (2008-07-09 15:00) 

Debbyママ

Debbyのブログへのご訪問ありがとうございました。
私も以前からこっそり拝見させてもらっています。
エアデールとワイヤーが揃っているなんて、本当うらやましい限りです。
二人の関係もとっても微笑ましいですねぇ。
Debbyはまだ9ヶ月でまだまだ赤ちゃんですし、
ワイヤー初の私も新参者。是非色々おしえてください!
by Debbyママ (2008-07-09 22:15) 

みほ

なぎらけんいちさんが歌ったのでしたっけ?! 
全然覚えていませんでした(^^; 
思わずにっこり微笑んでしまう一本でもにんじんですね! 
主婦としては にんじんの葉っぱは
細かくして たくさん使える!!と思っちゃいました♪ 
にんじん嫌いでも オムレツとかに入れると
案外食べられますものね
by みほ (2008-07-10 01:07) 

響(きょう)

あぁ、メロン食いたい(⌒¬⌒)♪
by 響(きょう) (2008-07-10 14:42) 

mochamama

♪花火師さん、モカ家の財力ではそうそう夕張メロンは買えません(笑)
by mochamama (2008-07-10 22:16) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、きゅうりも茄子も順調に生育してます。
食べられるのはもう少し先かな。
MOCOちゃん、ナスを噛み千切ったのですか!
よほどおいしそうだったのですよ!!
モカもショパンもよだれがダラダラでした。
by mochamama (2008-07-10 22:24) 

mochamama

♪響さん、安心していただけてよかったです。
by mochamama (2008-07-10 22:25) 

mochamama

♪Debbyママさん、エアデールとワイアー、同じテリアですが、一緒に暮らしてみると違いがいろいろわかります。
ショパンのほうが明るいような気がします。
DebbyちゃんのK9への挑戦、応援してますよ~~!
by mochamama (2008-07-10 22:28) 

mochamama

♪みほさん、『およげたいやきくん』と両A面でした。
なんでも、なぎらさんには3万円しか入らなかったとか。
にんじんの葉っぱも、すご~くにんじん!でした(笑)
by mochamama (2008-07-10 22:31) 

mochamama

♪響さん、メロンはたまに食べるから、より美味しいと感じるのかもしれません。
by mochamama (2008-07-10 22:32) 

さおり

すごくにんじん(笑
なんかS之介君の言いたいことがわかるような気がします。
家庭菜園でできた野菜って、ものすごくその野菜本来の味が凝縮されていたりしますよね。
うちもミニにんじん作って、やたらとにんじん全開の味だった覚えありますよ(^-^;
にがっ みたいな?(笑
by さおり (2008-07-11 07:44) 

おとやん

えらいなぁ。ちゃーんとテーブルで食べるのですねぇ。^-^


by おとやん (2008-07-11 09:30) 

mochamama

♪さおりさん、いつも食べているスーパーで買ったのとはちがって、にんじんがぎゅーっと凝縮されていたように感じたのだと思います。
さおりさんのところのミニにんじんも、しっかりにんじんだったのですね!
by mochamama (2008-07-13 10:44) 

mochamama

♪おとやんさん、一応テーブルで。
時間がないと、床にじかに置いてます。
by mochamama (2008-07-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。