So-net無料ブログ作成
検索選択

あたりました! [わたし]

HP、MOCHA-cha-cha-cha(ず~っと更新さぼったままです[がく~(落胆した顔)])の中で日記を書いていた私がblogを始めたのは2005年6月10日のこと。
日記はさぼることなく、毎日書いていたのですけどね。

初めは何を書いたらよいのか・・・とネタに困りましたが、気がつくと3年が経過し、総閲覧数も33万を超えていました。
モカ&ショパンのこと、M子&S之介のことを主に書いてきましたが、幸い、楽しく続けることができ、blogを通して全国各地のたくさんの方々と知り合うことができました。
日本はものすごい数のblogがアップされているそうで、その中でも知り合うことができたのはご縁があってこそ!だと思います。

こひつじ教会成沢チャペルのラミーキッズさんのblogの夏の大抽選会にエントリーしていたのですが・・・・・・

なんと特賞[exclamation×2]

くじ運のあまりよくないmochamamaですが、いったいどうしたことでしょう。

商品は到着してからのお楽しみということだったので、何が届くのかワクワクしながら待ちました。

袋を開けてみると・・・

また袋。CDも入っています。香りの缶詰も。080710-2.jpg

080710-1.jpg

写真を撮っていると、ニオイを嗅ぎにモカが乱入してきました。



袋を開けてみると、サイコロがでてきました。

080710-3.jpg

ファスナーがついています。080710-6.jpg

開けてみると・・・・
なんと、CDが12枚も入れられるようになっていました。

080710-5.jpg

080710-7.jpg

CDは先日教会で開かれたゴスペルコンサートのときに歌われたLee jung limさんのものでした。

香りの缶詰は、ETERNITYタイプということで、洗面所に行ってゴソゴソ。
眠っていたETERNITYを発掘してきました。

080710-4.jpg

香りの缶詰は早速パッカンと蓋を開けました。
車に乗っけようかと思っています。

ラミーさん、ありがとうございました。


と、ここで記事をアップしようと思っていたのですが、続きが・・・

なんと、またまた当たりが!
普段滅多に棒つきアイスなんて買わないのに、なんだか食べたくなって買ってしまったアイス。
私のはホームランバーのチョコ味、mochapapaのはミルク味を買い物かごに入れました。
昔は紙の包みだけだったように思うのですが、今はさらに1本ずつ透明の袋に入って売られているのですね。
夜、食べているとmochapapaが「なんか、字が書いてあるんだけど」
「これって当たりとかある?」
「あるある!」
『ホームラン!』と書いてありました。

080710-8.jpg

食べたのはmochapapaだけど、選んだのは私。

まさか、今年の運をここで使い果たしてしまったのかぁ?
いやいや、2度あることは3度あるっていうから宝くじでも買ってみる?
nice!(23)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 39

こうちゃん

丸3年が過ぎたんですね、凄い!
当たりも凄いですが、このアイスの当たり棒、
懐かしいですね、当時、10円だったかなぁー^^*
by こうちゃん (2008-07-10 23:24) 

ラミーキッズ

ども〜!(^_^)v
当選おめでとうございましたぁ。また次もチャレンジして
見て下さいね〜。2度あることは3度ある!(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-07-10 23:27) 

花火師

運のいいときには続きますよ!
サマージャンボに挑戦ですね
by 花火師 (2008-07-10 23:56) 

さおり

おめでとうございま~す♪
ガリガリ君とか、ホームランバーとか、当たるわけないのについついあたりはずれをチェックしてしまう自分がいます。
当然当たったことありませんよ~(´・ω・`)
アイスでもいいから当たってみたいです
by さおり (2008-07-11 07:41) 

sana

アイスの棒、自分で焼印もどきを付けたのを懐かしく思い出します。
もちろん不正はしてません、友達に見せびらかす為です(^^ゞ
(ガキの頃からゆがんだ性格でした~)
値段ですけど最初は5円だったかな?あ、それはバナナアイスかな?
とにかく懐かしい話題をありがとうございました!
by sana (2008-07-11 08:30) 

nemurineko

おめでとうございます、かわいいわんちゃんたち飼っておられるのですね^^
by nemurineko (2008-07-11 09:28) 

お茶屋

おぉ!すばらしいですね♪
ざひぜひ宝くじを・・・☆
by お茶屋 (2008-07-11 09:49) 

nao

すごいです!
ぜひ!サマージャンボを買いましょう!
私は、mochamamaさんが当たるまで夢をみます!
プール付き、ドックランをぜひ!
by nao (2008-07-11 16:01) 

MOCOMOCO

2度あることは3度ある・・・かも!
ぜひジャンボ宝くじにチャレンジしてみてください!
袋を開けていると乱入してくるモカちゃん、ショパン君、可愛いですね^^
興味津々なんでしょうね~^^
by MOCOMOCO (2008-07-11 16:25) 

Baldhead1010

サマージャンボ・・・済みましたかねぇ^^;
by Baldhead1010 (2008-07-11 18:24) 

はる

当たりが続くとうれしいですよね。
私もmochamamaさんの当選運をおすそわけしてほしいです。
ぜひ、宝くじにチャレンジですよ!
モカちゃんたち、くんくんとにおいを嗅ぐお顔がとてもかわいいです♪
by はる (2008-07-11 20:59) 

弁慶

凄いですね♪
nice!ぽちっとでご利益がこちらにも
おすそ分けで・・・
by 弁慶 (2008-07-12 06:16) 

袋田の住職

ヒットを集めておまけと交換するのが楽しみでした。
by 袋田の住職 (2008-07-12 12:34) 

U3

サマージャンボ期待してみたら!
by U3 (2008-07-12 21:52) 

yuyu

特賞にホームラン!すごい!おめでとうございます!
ラッキーが続くときは、ヒョイヒョイと続くんですよね☆
2度あることは3度ある!信じる者は救われる!
宝くじ、買っちゃいます〜??
by yuyu (2008-07-13 00:20) 

Appledesu

毎日3年間も書く事は凄い、きっとご褒美だったかも〜^^
3度目の正直はやっぱり宝くじが嬉しいですね〜まずは、買わないと〜♪^^


by Appledesu (2008-07-13 22:19) 

mochamama

♪こうちゃん、3年と言っても、飛び飛びで毎日ではありませんから・・・
こうちゃんはお休みが少なくてえらいと思います。
ホームランバー、懐かしいでしょ。
近所のお店では51円です。
by mochamama (2008-07-14 17:38) 

mochamama

♪ラミーキッズさん、このたびはありがとうございました。
PCのところにサイコロ置いてあります。
モカ&ショパンが届くところは危険なので。
by mochamama (2008-07-14 17:41) 

mochamama

♪花火師さん、とりあえずスクラッチ買ってみましたが・・・・200円でした。
by mochamama (2008-07-14 17:42) 

mochamama

♪xml_xslさん、Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-14 17:42) 

mochamama

♪さおりさん、ありがとうござます。
S之介はガリガリくん、大好きです。
なかなか当たりません。
何でも当たる!と嬉しいですね。
by mochamama (2008-07-14 17:44) 

mochamama

♪sanaさん、5円ですか~~~?!
定価は60円らしいです。
近所のお店では51円で買えます。
30円台のも売っていたような・・・
そこのお店にはハー○ンダッツのような高級アイスはありません。
焼印もどきをつけたなんて面白いです。
by mochamama (2008-07-14 17:48) 

mochamama

♪nemurinekoさん、ありがとうございます。
ワサワサするのが2頭もいます。
今日は暑くてのびてます。
by mochamama (2008-07-14 17:49) 

mochamama

♪おとやんさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-14 17:50) 

mochamama

♪お茶屋さん、宝くじ、スクラッチは200円に終わりました。
もしかしたら、タイミング的にBIGだったのではないかと・・・
そうしたら6億でした。
by mochamama (2008-07-14 17:51) 

mochamama

♪響さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-14 17:52) 

mochamama

♪naoさん、サマージャンボ、当たったら・・・夢は広がります!
プールつきドッグラン、作りますよ!!
トトちゃんも遊びに来てね。
チクチクレッスン、行ってきました。
後で記事をアップします。
by mochamama (2008-07-14 17:55) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、ジャンボ、今日から売り出しましたね。
タイミングを見計らって買いに行こうと思ってます。
モカもショパンもガサガサという音がすると、食べ物だと思うらしく、クンクン星人になって勝手にオスワリをします。
by mochamama (2008-07-14 17:59) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、ジャンボ、今日から発売なので、良い日を選んで買いに行こうかと・・・
by mochamama (2008-07-14 18:00) 

mochamama

♪西尾征紀さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-14 18:07) 

mochamama

♪はるさん、当たるものは何でも嬉しいですね。
でも、そうそういつまでもついているわけではないような・・・
モカもショパンもすぐにクンクンします。
食いしん坊なだけですが。
by mochamama (2008-07-14 18:11) 

mochamama

♪みほさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-14 18:12) 

mochamama

♪弁慶さんのところにもいいことがありますように!
by mochamama (2008-07-14 18:12) 

mochamama

♪maskさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-14 18:13) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、ヒットもありましたね!
今回はいきなりのホームランで、びっくりしました。
by mochamama (2008-07-14 18:18) 

mochamama

♪U3さん、やはりサマージャンボでしょうか!!
挑戦してみます。
by mochamama (2008-07-14 18:19) 

mochamama

♪yuyuさん、ラッキー、続くときは続くものですね。
サマージャンボ宝くじ、買ってみます!
by mochamama (2008-07-14 18:21) 

mochamama

♪pawさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-07-14 18:22) 

mochamama

♪Appledesuさん、blogにしてからは、サボって毎日というわけにはいかなくなりました。
HPの日記のときには、mochapapaに「休むと気持ちが悪いぞ~」とプレッシャーをかけられていたのでこちらも意地になって休まず書きました。
サマージャンボ、買ってみます。
地元のお店でも3億出たところがありますので。
by mochamama (2008-07-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。