So-net無料ブログ作成
検索選択

失礼な犬だなぁ・・・ [chopin]

今日から9月、S之介もM子も2学期が始まりました。
案の定、2人とも昨日の夜遅くまで宿題をしていました。

タイトルの「失礼な犬」というのは・・・・・ショパンのことです。
言ったのはmochapapa。


何日か前のことです。

何を思ったのかショパンがmochapapaめがけて駆け寄り、mochapapaの膝の上に乗り背伸びをして顔をベロベロ舐め始めました。
うひゃひゃうひゃひゃ、パパ~!!となぜか大興奮。
mochapapaがされるがまま。

しばらくベロベロしていたのですが、急に下を向き

ウップ、ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ・・・・

その様子をみていたモカ家の皆、あまりにもおかしくて涙が出るほど笑いました。

mochapapaはむっとして「失礼な犬だなぁ」と。

たしかにmochapapaの顔をかってに舐めてゲホゲホむせるのもどうかと思うけど
犬に向って「失礼な!」と言うのもどうかと思うわよ。

失礼な犬でひゅ。080901-4.jpg



犬の話題が出たところで。

お盆にS之介とmochapapaと私、モカ&ショパンは田舎に帰省しましたが、M子は音楽部の合宿で山梨方面へ泊まりに行きました。
13日、中央高速のSAで休憩したときにエアデールに会ったそうです。
女の子と男の子の2頭できれいにトリミングされていたそうです。
名前を聞いたけれど忘れてしまったそうです。
かわいかった~~!と言ってました。
どうもその場では、M子が大興奮だったらしいです。
雑誌のモデルもしているエアデールだそうです。


エアデールといえば、今、車のCMにエアデールが登場していますね。
テレビの前に新聞で見たのですが、発見したときには「おぉ~~~!!」と。
かわいいエアデールですね♪


うちにもかわいいエアデールがいますよ。080901-1.jpg

おっぴろがったりもします。080901-2.jpg
nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 26

お茶屋

なんだかかわいらしい"失礼"ですね^^♪

by お茶屋 (2008-09-01 17:23) 

yuyu

あはははは(^皿^)
mochapapaさん、ショックだったでしょうね!
その時の様子を思い浮かべて、笑ってしまいましたよ〜。
モカちゃんの寝姿、かわいいですね!
ものすごいリラックスしてる〜♪
by yuyu (2008-09-02 01:04) 

Baldhead1010

顔になにが付いてたんでしょうね^^
by Baldhead1010 (2008-09-02 06:32) 

さおり

ショパン君は何を見つけたんでしょう???
ぁ、mochapapaさんがママさんに隠れておいしいものを食べていたのをかぎつけたとか?! なんちゃって('-'*)
先日プードルカットにトリミング中のエアデールに遭遇しましたよ~
迫力ありました(笑
by さおり (2008-09-02 07:35) 

MOCOMOCO

ぷぷぷっ^^
ショパン君、たしかにパパさんに失礼だわ~^^
情景が目に浮かぶようで思わず笑ってしまいました^^
おっぴろげポーズのモカちゃんも可愛いですね~♪
by MOCOMOCO (2008-09-02 09:03) 

sana

うはははは、かわいい、かわいい。パパさんも受難でしたネ

ウチにもいますよ、「失礼な犬」…それはもずくです。
ある日かぼちゃお姉ちゃんの「遊ぼう!」ガウガウに誘われてベランダの広場に殺到したもずく!
しばらく2匹で組み相撲して、かぼちゃお姉ちゃんの体勢が崩れるや否や、もずく何を思ったか片足をひょいと持ち上げ、かぼちゃお姉ちゃんの顔目掛け、勢い良くシッコの雨。
はたで見てても気の毒で…これを失礼と言わず何とするでしたよ(^^ゞ

車のCMのエアデールってベンツのBクラスのですよね?
by sana (2008-09-02 10:04) 

kana

ε=(>ε<) プッー!
ショパン君、失礼な子でしねぇ~
一人ブログを読みながら大笑いしてる私がいるのですから、生で見たmochaファミリーは本当に大爆笑だったことでしょうね。

おっぴろげmochaちゃんかわいい~♪
by kana (2008-09-02 11:25) 

まつきち

おっぴろがったモカちゃんも、モデルさんに負けないぐらい可愛いですよぉ♪
失礼なショパンくん!?
アデルも私の顔をベロベロなめた後は、必ず水を飲みます。
いや・・・口をゆすいでいるのかも?
アデルもかなり、失礼です~!!!( ̄_ ̄|||)
by まつきち (2008-09-02 15:00) 

r-rocca

うぷぷぷ…。
パパさんショック!
でもきっと髪の毛か何かが入っちゃったんですよ。
きっとそうですよ…。
おっぴろげモカちゃん、そんな姿もかわいいですよ♪
エアデールはちょくちょくCMに出てきますよね。
モカちゃんのお知り合いだったりして?
by r-rocca (2008-09-02 15:49) 

U3

最後は妖艶なポーズでお別れですね(笑)
ところで陛下は舐めまくったあとトロンとした顔でわたしの顔を見上げます(爆)
by U3 (2008-09-02 18:02) 

はる

ショパンくん、おもしろい(笑)
本当に失礼な犬ですね~。
笑ってしまいました。
とっても愉快なワイヤーですね。
そうそう、エアデールのクルマのCM,見るたびに、モカちゃんだ~!と、娘と私は大喜びしていますよ♪

by はる (2008-09-02 21:21) 

mochamama

♪お茶屋さん、ショパンはいつまでも行動が赤ちゃんみたいです。
by mochamama (2008-09-02 22:36) 

mochamama

♪yuyuさん、mochapapaはいつも顔中ベロベロ舐められているのですが、今回のようなことは初めてでショックだったようです。
モカはおっぴろがって寝たりしますが、ショパンは小さくなって寝ていることが多いです。
ショパンはあまりお腹を出しません。
by mochamama (2008-09-02 22:42) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、mochapapaの口のまわりにわさびとかコショーとかついていたのかもしれません。
by mochamama (2008-09-02 22:43) 

mochamama

♪さおりさん、mochapapaのことだからこっそり何かを食べて無精ひげに何かついていたのかもしれません(笑)
エアデールのプードルカットですか!
モコモコでかわいいのでしょうね。

by mochamama (2008-09-02 22:47) 

mochamama

♪Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-09-02 22:48) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、ショパン、ゲホゲホしながら涙目になってました。
思い出すと今でもかなり笑えます。
モカがおっぴろがるとかなりの面積を占領します。
by mochamama (2008-09-02 22:53) 

mochamama

♪sanaさん、もずくちゃんもかなり失礼なことしますね(笑)
mochapapaの顔を舐め回すのはいつものことなのですが、今までむせることはありませんでした。
原因はなんでしょうね。

そうです、青いベンツのCMです。
by mochamama (2008-09-02 22:57) 

mochamama

♪Kanaさん、今思い出してもかなり笑えます。
ショパンはときどきおもしろいことをやらかしてくれます。

モカちゃんは、おっぴろがったりしませんか?
モカはおっぴろがっていても、ショパンの気配を感じるとサッと脚を閉じます。
by mochamama (2008-09-02 23:01) 

mochamama

♪まつきちさん、アデルくんは顔を舐めた後、必ずお水ですか!
単なる水分補給と考えたいですね(笑)
ショパンはあまりおっぴろがったりしません。
モカが怖いのかも。
by mochamama (2008-09-02 23:05) 

mochamama

♪r-roccaさん、原因は・・・・いまだに不明です。
無精ひげがチクチクの状態でしたけど、それはいつものことだし・・・

おっぴろがっているモカはかわいいでしょ。
エアデール、CMや雑誌でみかけますね。
EOSのパンフレットにはハニーちゃんが登場してました。
by mochamama (2008-09-02 23:25) 

mochamama

♪響さん、おとやんさん、西尾征紀さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-09-02 23:27) 

mochamama

♪U3さん、陛下のトロンとした顔はかわいいでしょうね!
そういえばモカはべろべろ舐めたりしません。
「ちゅ」と言うと鼻をほっぺにぺたっとつけます。
外だと敵がいると思うのかあまりおっぴろがりません。
by mochamama (2008-09-02 23:30) 

mochamama

♪はるさん、ショパンの行動は読めないことがあります。
ハートちゃんはどうですか?
モカ家はかなりの頻度で愉快な事件が起きます。
ショパンは涼しい顔をして何かやらかしてくれるのでおもしろいですよ。
今回はあまりにも急で写真も動画も撮れませんでした。
残念です。
CMのエアデールはきれいで立派ですよね。
モカは今すごくモジャモジャしてます。
トリミングをしなくてはと思ってます。

by mochamama (2008-09-02 23:39) 

mochamama

♪風さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-09-02 23:40) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-09-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。