So-net無料ブログ作成
検索選択

1人と2頭でドライブ、ドライブ♪ [わたし]

こんなところに行ってきたよ~
081024-9.jpg

先週の木曜日、16日のこと。
朝起きたら爽やかでとても気持ちのよい青空が広がっていました。
パートもないし、書記のお仕事は夜やればいいし・・・・・

こんな日はドライブとモカ&ショパンと一緒にでかけました。
目指すは袋田の滝。

走り慣れた東北道を北へ。
カーナビの表示は11時半頃到着予定。

途中のサービスエリアでちょいと休憩。
モカ&ショパンの朝ごはん。
前記事でショパンがウサギウサギと金網にへばりついていたのは、佐野サービスエリアです。
REON課長さんもこんな・・・

途中で一般道に降りて山越え。
くねくね坂を上り、上った分だけ下る~~~
う~~楽しい~~♪
釜じいの田舎もこんなだぁと思いながらハンドルを握りました。

途中、2度ほど曲がるところを間違えて、ちょっと遠回りになったみたい。
茶畑が広がったり、りんごが実っていたり、のんびりしてよいところだと思いました。
りんごは相当よい香りがしたらしく、モカが「ワウワウ」吠えていました。(おそらく「りんごくれ~~~」だと・・・)
そうそう、ちょっと先の月居山トンネルも通りました。
駐車場に到着したのはちょうど12時頃。

観ばく台へのエレベーターは動物は乗れないということで、モカ&ショパンはしばし車で待機です。
急いで坂道を歩きました。
ずっと上のほうにも駐車場があって、ちょっとがっかり。
一番遠い駐車場に止めてしまったみたいです。

平日だというのに観光客がとても多くてびっくり。
団体さんがかなり多く、一人でフラフラしていたのは私くらい。
チケット売り場もかなりの人が並んでいました。
「2枚ですね」とチケット売り場のおばさんが勝手に2枚ブチッと切ってしまいました。
「1枚ですけど・・・」と言うと怪訝そうな顔をしていました。
それにしても誰と2枚だと思ったのか・・・

エレベーターに向うトンネルも上り坂。
はぁはぁ言いながら歩きました。
今までの観瀑台からの眺めも素晴らしかったです。

081024-1.jpg

袋田のご住職さまのblogで拝見したり、NHKでときどき目にしてはいましたが、実物は素晴らしかったです。
目の前を流れ落ちる豊富な水、そしてその音の迫力。
マイナスイオンがいっぱいで元気が出そうです。

081024-6.jpg

エレベーター前には列ができていて、1台待ちました。
休日はかなり待つと聞きましたが、平日でも待つとは!
エレベーターの着いたところからさらに階段を上がると、さっき見たのとはまた違う滝の様子が目の前に広がりました。

081024-4.jpg

青い空、ところどころ色づき始めた山々、そして滝。
素晴らしい景色です。

081024-5.jpg

帰りは、つり橋からも見てみました。

081024-7.jpg

見る場所で趣が違います。
紅葉が盛んな頃も見てみたいと思いましたし、新緑もいいだろうなぁ・・・・
冬の凍った滝も見てみたいです。

お腹が空いたので、車に戻る途中、こんにゃくと里芋の田楽でお昼ご飯。

081024-8.jpg

お店の前でおじいちゃんが焼いてました。
美味しかったです~♪

急いで車に戻り、モカ&ショパンを少しお散歩。
この日、M子が学校の授業でHPを作っていてモカ&ショパンの写真が欲しいとメモリを持って行ってしまったのでカメラを使うことができませんでした。
この日は携帯で撮りました。

ワンちゃんを連れた方もたくさんいましたよ。
M・ダックスやトイプードルといった小さなワンちゃんでしたが。

1時過ぎ、袋田のご住職さまのところに寄りました。
突然の訪問だったので、残念なことにご住職様にはお目にかかることはできませんでした。
ココアちゃんはちゃんと番犬のお仕事をしていましたよ。

帰りは同じ道を通り、できたばかりの那須アウトレットに寄ってみました。
ドッグランもありましたが、小さなワンちゃんばかり。
モカの乱入は遠慮しておきました。
ドッグカフェもありましたが、食べ物があるところで、私一人でモカ&ショパンの面倒は見ることは不可能なので、ここもお散歩をしてすぐに車に戻りました。

帰りの高速もスムーズに流れ、子どもたちが帰る前、6時には家に戻ることができました。
楽しい1日でした。
nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 27

まゆ

こんばんは。先日はどうも!久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
仕事のお休みの日にひとりでドライブ♪っていいですね!!
天気の良い日はうきうきしますね。
私はあまり運転が得意でなく、ひとりで高速とか乗るとドキドキして
こわいので、あまり遠出ができません。。滝とか綺麗な風景を見にいったり、
癒されますね。いいなぁ~。行動力があってうらやましいです。

で、私は、遠出は無理なので、近所のスーパー銭湯に一人で行き、岩盤浴だの
デンキ風呂だのに入り、人工の滝を見て気分転換してきました。。

今度はがんばってもちょっと遠くに行ってみようかな、なんて思いました~。
by まゆ (2008-10-25 22:53) 

お茶屋

自分も一度はこの滝、行ってみたいです☆
見るからに素敵そうですね♪
by お茶屋 (2008-10-25 23:25) 

mochamama

♪まゆさん、JATAのドッグショー、素晴らしかったですね!
川越のドッグショーの記事もJATAの記事も下書きに入ってますが、なかなかアップできません(汗)
思いつきで行動してしまうので、急におでかけということもよくあります。
東北道は田舎に行くときに使うので走りやすいです。
首都高や東名はいつもドキドキしながら運転してます。

スーパー銭湯、気持ちよさそうです♪
滝があるのですね。
本物の滝も見に行ってみてください。
素晴らしかったです。
滝の近くには温泉や旅館もありましたよ。

次はPDのエアデリアでお会いできますね。
by mochamama (2008-10-26 16:37) 

mochamama

♪お茶屋さん、袋田の滝、素晴らしかったです。
ぶい~んとひとっ走りです。
by mochamama (2008-10-26 16:40) 

mochamama

♪Krauseさん、みほさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-10-26 16:40) 

Baldhead1010

この滝、新しい展望台ができたと、新聞に載ってましたね^^
by Baldhead1010 (2008-10-27 06:45) 

袋田の住職

晴れてる日は滝や紅葉も輝いてきれいです。
一時まではいたのであと五分早く来て頂ければお会いできたのに残念です。
二匹引き連れてのドライブは大変でしょうね・・・。那須のアウトレットにまた行ってみたいです。今度はココアを連れて♪
by 袋田の住職 (2008-10-27 10:21) 

MOCOMOCO

袋田の滝、一度行ったことあります^^
何度みてもすごい迫力ですね。色づき始めた木々も綺麗です^^
前記事でショパン君がへばりついてたのは佐野サービスエリアだったのですね。
私も東北道はよく使うので、ああ、あそこだったか~、と思いました^^
by MOCOMOCO (2008-10-27 17:43) 

こうちゃん

住職にお会いできなかったのは
残念でしたね、いい男なんですよ。^^:
by こうちゃん (2008-10-27 19:44) 

SHINO

写真、綺麗ですね~♪
mochamamaさんがリフレッシュされてきたのが目に見えます
モカちゃんとショパンちゃんも大喜びだったでしょうね
by SHINO (2008-10-28 00:31) 

yuyu

うわ〜!すごい迫力!素晴らしいですね!
マイナスイオンがいっぱいで、気持ちよさそう!
これから、秋が深まってくると、
葉っぱがどんどん色づいてくるのでしょうね。
田楽、美味しそう!
里芋もこんにゃくも大好きなので、何本でも食べられそうです。
私もラフィンを連れて、遠くまで出かけたくなりました。
ひとりで車の運転をするのって、かなり気分転換になりますね。
歌を歌ったり、ラフィンとおしゃべりしながら、走りたいです♪
by yuyu (2008-10-28 07:31) 

すもも

とってもきれいなところですね~
モカママすごい!!!
ひとりでドライブは私の目標
私も運転はもっぱら市内ばかり・・・
秋が瀬公園は私にとって冒険でしたが
一度行くことができると自信がついちゃいました!
こんなにきれいならば今度は高速道路デビューかなぁ
特にサトイモ田楽は魅力的です。
あんず連れて行きたいなぁ。。。
その前にあんずの乗り物酔い治さなくっちゃ!?
by すもも (2008-10-28 19:34) 

ゆず・かぼす

3ワンズを連れてドライブ,素敵ですね~~.で,山の景色と田楽が秋を感じさせます.また,一人で行っちゃおう.
by ゆず・かぼす (2008-11-01 10:39) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、お返事遅くなりすみません。
新しい展望台、テレビのニュースでも取り上げられていました。
紅葉で混雑する前に行こうと思いました。
by mochamama (2008-11-01 17:57) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、お会いできず残念でした。
次に滝を見に行くときにはご連絡します。
モカ&ショパン、普段のお散歩も2頭一緒なのでそれほど苦になりません。
車でも走っている間はおとなしくしています。
でも袋田でりんごの木があるところはワウワウ大騒ぎでした。
那須のアウトレット、M子も行きたがっています。
でも、部活が忙しくてなかなか遠出する時間がありません。
by mochamama (2008-11-01 18:03) 

mochamama

♪MOCOMOCOさんも袋田の滝、いらしたことがあるのですね。
滝の迫力に圧倒されました。
ショパンがへばりついていた金網、ワイアーフォックスのREON課長さんも同じようにへばりついていました(笑)
ショパン、ウサギが大好きです。
by mochamama (2008-11-01 18:07) 

mochamama

♪こうちゃん、今回はご住職さまにお会いできませんでしたが、昨年埼玉にいらしたときにお目にかかっています。
by mochamama (2008-11-01 18:14) 

mochamama

♪SHINOさん、今回は携帯で撮った写真なので、色の出方がいまひとつです。
青い空がわからなくて残念です。
携帯も5Mまで撮れるのですが、機能を使いこなせません。
by mochamama (2008-11-01 18:21) 

mochamama

♪yuyuさん、素晴らしい眺めでした。
これからの季節は色づいて素晴らしいことと思います。
田楽、美味しかったですよ!

私も車の中で歌ったり、モカに話しかけたり、ドライブ楽しいです♪
by mochamama (2008-11-01 18:27) 

mochamama

♪すももさん、袋田、いいところでしたよ~
温泉もあるしのんびりできそうです。
田楽、絶品です!
高速ビュンビュンも楽しいし、山道クネクネも楽しいです。
ときどき家出したくなるので、そんなときは車の運転です。
あんずちゃんの車酔い、はやく治りますように!

by mochamama (2008-11-01 18:34) 

mochamama

♪ゆず・かぼすさん、煮詰まったりするとドライブで気分転換です。
ゆず・かぼすさんも一人と2頭でお山にいらっしゃいますね!
この3連休、お天気もよさそうだしおでかけするのによさそうです。
by mochamama (2008-11-01 18:39) 

mochamama

♪みほさん、花火師さん、西尾征紀さん、おとやんさん、響さん、takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2008-11-01 18:43) 

sana

こんにちは(^.^)
先月はもずくの件でご心配いただき、ありがとうございました。
昨日はモカちゃんショパン君、そしてご一家の皆様にお会い出来て、久々に楽しい一日でございました。
おかげ様で徐々にではありますが、我が家も元気を取り戻しつつあります。
梵天丸もあと1ヶ月ちょっとで卒業です。
来月は埼玉エアデール会、そして関東アマプロが待ってますね。
どうぞ、またよろしくお願いいたします。
by sana (2008-11-04 17:30) 

袋田の住職

今日、料金所で犬を連れた老夫婦がいました。
犬をエレベータの下で待たせて交代で上がるとのことでしたが
一緒に上がれないので残念そうでした。
by 袋田の住職 (2008-11-05 21:47) 

mochamama

♪sanaさん、梵ちゃんのコスプレ、かわいかったです!
もずくくん、かっこいいワイアーフォックステリアでした。
最後の写真も凛としていましたね。
きっと虹の橋でアンティくんと楽しく遊んでいることと思います。
梵ちゃん、もう少しで卒業ですか!
賑やかになりますね。
またトリミング会でお会いできるのを楽しみにしています。
関東アマプロでの梵ちゃんの活躍も楽しみです♪
by mochamama (2008-11-06 12:03) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、犬は抱っこしたりキャリーに入れてもエレベーターは乗れないのでしょうか?
ご夫婦揃って景色を眺められるとよかったですね。
今は、犬も大事な家族の一員ですから、どこに行くにも一緒という方が多いです。
by mochamama (2008-11-06 12:07) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-11-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。