So-net無料ブログ作成
検索選択

チクチク2次会 [dog]

8日(土)新宿でとある試験を受けました。(何の試験かは・・・・・結果がわかるまでは内緒です)

この日は、まつきち先生のチクチクレッスンの日でもありました。
試験の時間とチクチクレッスンの時間が一緒でレッスンはあきらめました。

でも、レッスン後の完成披露・反省会には参加させてもらいました。

場所は恵比寿のカレーやさんyellow company
5時にお店の前で待っていると、暗闇から白いワンコが・・・
アデッシュくんと、cocoaちゃんがやってきました。
cocoaちゃんはかわいい服を2枚も着ていましたよ。

081112-3.jpg

この日、カメラを忘れ、携帯で撮りました。

じっとしていないとブレブレになってしまうと言ったら、REON課長は2足で立ってポーズを決めてくれました。
081112-2.jpg

チクチクレッスンから移動してきた皆はすごい荷物を持っていました。
この日、朝からプリザのレッスンも受けていたゴン太ままさんは、ゴン太くんが2人くらい入っちゃいそうな大きな袋を持っていました。

REON課長アデルくん、アッシュくん、cocoaちゃん、LYONちゃん、Beくん、MAX&SAMくん

まずはビールで乾杯です。
オニオンフライ、唐揚げ、サラダなどが並ぶテーブルの下では・・・

cocoaちゃんのお尻をクンクンしているREON課長や、なぜかずっと立っているアデルくん。

この日は初スープカレーに挑戦。
カレーの具を選び、辛さを選び、ごはんの量も選べます。

LYONパパさんとママさんから「中辛の3でもかなり辛いです!」とアドバイスがあり、私はレベル2にしてみました。

私はチキン・ベジタブルカレーをレベル2でごはんは普通。
お隣のゴン太ママさんはコラーゲンたっぷりの牛スジカレーにもかなり惹かれていましたけど、チキン・ベジタブルカレーのレベル3。

まつきち先生はレベル4に挑戦です。

081112-1.jpg

初めてのスープカレー、チキンも柔くて美味しいし、大きな野菜がゴロゴロ。
じゃがいもは揚げてありました。
ごはんはターメリックライス。

美味しかった~


けど、辛かった~~[もうやだ~(悲しい顔)]

5口目くらいから顔から汗が噴出しましたよ。
香辛料がいろいろ入っていて、体によさそう!
体の悪いものが出ていきそう。
奥のふか~い辛さでくせになりそう。
体がシャキーンと元気になったように思います。
大汗かいていたのは、私だけだったような・・・
次回はレベル1で。

お食事タイムが終わり・・・

naoさんの顔をペロペロしていたLYONちゃんが、隣の社長さんをよじのぼり顔をペロペロ。
かと思うとまたまたcocoaちゃんのお尻をクンクン攻撃のREON課長。
クンクンされながら前脚をピーンと伸ばして耐えるcocoaちゃん。

あらためてワイアーはおもしろい!と思いました。
皆様、楽しい時間、ありがとうございました♪


チクチクレッスンも回を重ねるごとに皆様腕を上げ、素晴らしい作品ができたようです。

次回のチクチクには参加したい!と思っています。
予習してから行きますね。


モカ&ショパン、おやつ大喜びでした。
課長秘書さん、ありがとうございました。
nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 32

お茶屋

どんな試験なんでしょう・・・
よい結果でありますように☆
by お茶屋 (2008-11-12 22:33) 

こうちゃん

スープカレー、まだ、食べたことがないです。
by こうちゃん (2008-11-13 00:11) 

花火師

この時期は香辛料でも使って汗かかないとね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-11-13 00:15) 

cocoa

スープカレーはスパイシーで美味しかったですね♪後からピリッとして途中から口びるがヒリヒリしてきましたが^^;

何の試験だったか気になりますよ~♪
次回チクチクご一緒しましょうね(*^_^*)
by cocoa (2008-11-13 00:23) 

Baldhead1010

あまり辛いと、味が分からなくなる・・・。^^;
by Baldhead1010 (2008-11-13 15:38) 

響(きょう)

美味しい店で良かったですね♪
不味いスープカレーは、とことん不味いですから。。。(^^;
by 響(きょう) (2008-11-13 17:25) 

MOCOMOCO

cocoaちゃんぬいぐるみみたい~^^かわいいですね♪
スープカレー、お店で食べたこと無いのでとっても気になります!
激辛はちょっと苦手なので、私だったらレベル1かな・・・^^;
by MOCOMOCO (2008-11-13 19:09) 

mochamama

♪お茶屋さん、たくさん間違えているみたいなので、多分ダメかと。
by mochamama (2008-11-13 20:20) 

mochamama

♪こうちゃん、初スープカレー、美味しかったです。
こうちゃんもぜひ!
by mochamama (2008-11-13 20:22) 

mochamama

♪花火師さん、冬場は鍋で温まることが多いですけど、スープカレーもお勧めです。
by mochamama (2008-11-13 20:23) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-11-13 20:24) 

mochamama

♪cocoaさん、スープカレー、美味しかったですね!
始めはあまり辛さを感じませんでしたが、ジワジワと・・・
チクチク、皆さん、素敵な作品でしたね。
cocoaサンタさんのお尻のハートがかわいかったです♪
次回のチクチクは参加したいです。
by mochamama (2008-11-13 20:27) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、味はとてもよかったです。
香辛料がたっぷりでした。
by mochamama (2008-11-13 20:29) 

mochamama

♪響さん、初スープカレー美味しかったです。
チキン・ベジタブルをいただきましたが、他のにも挑戦してみたいです。
by mochamama (2008-11-13 20:31) 

mochamama

♪cocoaちゃん、モコモコでかわいいです!
スープカレー、私も次回はレベル1にします。

by mochamama (2008-11-13 20:33) 

REON課長

モカママさん、来ていただきありがとうございました。
試験の結果は、絶対合格です。
なぜなら、みんなに講師して欲しいからでぇ~す!

チクチク大会みたいに、モカママせんせーをお願いしちゃおかな?
by REON課長 (2008-11-13 22:07) 

ラミーキッズ

辛いのは苦手。辛いというか熱いというか、ちぎれるというか。
何とも表現しがたいあの感覚、きついっす。(-.-;)y-゜゜
by ラミーキッズ (2008-11-13 22:47) 

mochamama

♪REON課長さん、合格しているといいなぁ・・・と思ってます。
久しぶりに課長さんに会えて嬉しかったです♪
お約束のペロペロもしてもらえたし。

モカママせんせーの話はきっと脱線ばっかりですよ~(笑)
by mochamama (2008-11-13 22:52) 

mochamama

♪ラミーキッズさん、辛いのはだめですか。
スープカレー、ビリビリした辛さではありませんでしたよ。
普段はカレールー、中辛で大丈夫なのですけど。
by mochamama (2008-11-13 23:08) 

SHINO

チクチクレッスンしたり、試験を受けたり、mochamamaさんは自分自身のレベルアップをされていて偉いですよね♪
社交的だし、家事も育児も上手にこなしていて、いつもすごいなぁって思います
スープカリー、わたしも大好きだけれど、当分外食はできないかな(笑)
画像を見て楽しみます
そんな我が家は明日はわたしがでかけるからカレーライス

長々とへんてこコメントしちゃった!失礼しました
by SHINO (2008-11-14 08:30) 

mochamama

♪SHINOさん、レベルアップというほどのものではありませんが、楽しく暮らしていけたらいいなぁと思ってね。
社交的じゃないですよ~
ちょっと人見知りするし・・・
家事は・・・・・たたんでいない洗濯物が・・・(泣)

モカ家も私が出かけるときは、すぐに食べられるカレーを作っておきます。
この試験のときは、お鍋にしておきました。

SHINOさん、お出かけなのですね。
お体、冷えないようにお気をつけてください。
by mochamama (2008-11-14 10:58) 

mochamama

♪みほさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-11-14 10:59) 

響(きょう)

ちなみに、元々スープカレー店の多かった札幌ですが、
最近はラーメン屋からスープカレー店に転向するケースが増え、
デタラメに店の数が増えてます。。。
by 響(きょう) (2008-11-14 17:09) 

はる

う~ん、何の試験なのかな?ととても気になります。
REON課長秘書さんは、ご存知のようですね♪
チクチク大会、いいなぁ、私も参加したいです。
あぁ、飛んで行きたい(笑)
ワイアー仲間がたくさんいて、とてもうらやましいです。
そして、スープカリー、辛そうですね~。
我が家は週末になると、カレーが定番になり、子どもたちも、そろそろ飽きているようです(笑)
そうだ!
資生堂のCMで、エアデールとワイアーが出ているそうです。
mochamamaさんを思い浮かべますよ♪

by はる (2008-11-14 21:23) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-11-15 15:49) 

mochamama

♪響さん、ラーメン屋さんからスープカレー店ですか?!
by mochamama (2008-11-15 15:50) 

響(きょう)

あ、スープカレー店の「心」って店、札幌スープカレーランキング一位ですが、
全国展開しています。機会があったら行ってみてください♪
by 響(きょう) (2008-11-15 16:21) 

まつきち

砂肝ごちそうさまでしたぁ♪
mochamamaさん、合格したら先生になって教えて下さいね~!!
ワイヤーつながりで、たくさんの事が学べたり…色んなお話が聞けたり…
ワイヤーさまさまです(≧▽≦)
チクチクもまたご一緒に致しましょうね~^^
by まつきち (2008-11-15 18:14) 

mochamama

♪風さんnomusanさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-11-16 12:59) 

mochamama

♪響さん、「心」ですね。
探してみます。
恵比寿のお店も北海道から進出だそうです。
by mochamama (2008-11-16 13:01) 

mochamama

♪まつきちさん、アデッシュくん、かわいかったです~♪
次回はチクチク参加しますね。
まつきちさんの仰るとおり、ワイアーつながりでいろいろなことが学べますね。
合格するといいのですけど、後で答え合わせをしたら、間違いがたくさん・・・(汗)
by mochamama (2008-11-16 13:06) 

さおり

なんだろ~、試験が気になります('-'*)
合格発表が楽しみです♪
スープカレー・・・激辛・・・ときめきのキーワードです。
試してみたいけど、東京ってあたりで無理そう(´・ω・`)
たまに無性に辛いもの食べたくなりますよ(笑

mochamamaさんの羊毛作品も楽しみにしてます♪
by さおり (2008-11-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。