So-net無料ブログ作成

緑のものが光りながら・・・ [わたし]

081208-2.jpg

今日の午後6時半頃、家の駐車場に曲がろうとしたときはるか前方の空の高いところに緑色に光るものを発見。


大きな星!と思っていたら


ビューンと落下して徐々に小さくなり見えなくなりました
今日は西の空に木星と金星が出ていましたが、高さはほぼ同じでそれよりも20度くらい右側。


南の空に浮かんでいた月の半分くらいの大きさがありました。


誰か他に見た方いませんか~~~?!


流れ星にしてはかなり大きくて近い感じ。


気になってしかたがないのですが、調べても何も出てきません。
明日の新聞にでも載るかな?

これは昨日の夕方の西の空。081208-3.jpg
真ん中のあたりに富士山が見えます。


M子とS之介、こんなことして遊んでます。
081208-1.jpg
nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 32

caz

 はじめまして、こんばんは。東京に住むcazといいます。

 実は私も今日同じ時間に友人とともに見ました、光るものが落ちていくのを!
池袋から要町に歩いているとき前方に友人が“あっ、何か落ちていく!”と叫び
私も同じものを見ました。方角的には西の方の空になると思います。
 まさに何か墜落していくように見え、それは緑がかった白光でした。流れ星より遅く、大きく見えたので非常に気になったのですが情報が全然なくて気味悪いですね。
 
by caz (2008-12-07 23:01) 

お茶屋

とってもnice!な遊びですね^^♪
by お茶屋 (2008-12-08 14:05) 

さおり

ぉー 未確認飛行物体でございますですね!
今回のは見ませんでしたが、私も前に見たことありますよ~。
飛行機の夜間飛行かと思うような光があるなと思っていたら、急にジグザグに動いてすっと消えました。動きが変わった時には、飛行機の何倍もの速さでしたよ。
UFOってやつですかね。うーん、貴重な体験。
その真実が何かはわかりませんが、珍しいもの見たってことで楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうかヽ(*゚∀゚)ノ
by さおり (2008-12-08 16:35) 

mochamama

♪cazさん、はじめまして。
cazさんも昨日、目撃したのですね。
あ~落ちる!という感じでしたね。

書いた後、いろいろなところを訪問してみたのですが、火球というそうで、日本各地で目撃されていたようです。
でも、私が見た時間帯の他にも目撃情報があり、1度だけではなかったようです。

それにしても不気味な光でしたね。
by mochamama (2008-12-08 18:31) 

mochamama

♪お茶屋さん、無防備なS之介の膝にM子がチョイチョイと(笑)
by mochamama (2008-12-08 18:32) 

mochamama

♪さおりさんも見たことありますか!
昨日のは火球というらしいです。
大きな流れ星のようですが、不気味でしたよ。
願い事が5回くらいは言えそうな感じでした。
by mochamama (2008-12-08 18:36) 

袋田の住職

富士山、わかりますよ!
火球、どこかに隕石が落ちたのでしょうかね?
by 袋田の住職 (2008-12-08 21:41) 

mochamama

♪shinさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2008-12-08 22:04) 

mochamama

♪袋田のご住職さまが撮るようにはいきません。
今日の富士山は、なんだか大きく見えました。
火球、いろいろなところで目撃されたようですが、↑の写真だと右側に2本電柱があるのですが、そのあたりの空中で消えたように思います。
調べてもなかなか正確な情報にはたどりつきません。
by mochamama (2008-12-08 22:09) 

pinoko+gaz

えええええ〜〜っ

そ、それはもしやUFOじゃないですか〜!?

って言いたいところだったんですけど
火球っていうんですね。

子供のころそういえばUFO見たさに
上ばっかり見て歩いて転んだ記憶があります(笑)
by pinoko+gaz (2008-12-08 22:13) 

Baldhead1010

私は緑の流れ星を朝見たことがあります。

一部写っているはずですが・・・。
by Baldhead1010 (2008-12-09 06:42) 

とらまま♪

ブログ上では プチご無沙汰でございます(汗)
ナマのお顔を拝見することができるので ついその時に「コメント」してしまうもので・・・★

「火球」っていうんですか??
私も3~4年位前、駿と買い物に行く途中の車の中で
前方の空に黄色く光る「月」くらいの大きさの「何か」を見たの。
横にゆっくり動いてて 携帯で写真を撮ろうとしたけど
建物に隠れてしまうので 運転しながらでは無理。
(まだ道交法に引っかからない時!)
車を停める場所もなく 「あ~~ん、消えちゃうかも!?」と思ってる間に
やっぱり見えなくなってしまって。
その後ネットで目撃情報を調べたけど 何にもなくて今に至ってます。
あ~ん、なんだったんだろう!!!!

お父様の介護、お疲れ様でした。
かなりタフなお父様とお聞きしてたので ビックリしました。
その後 いかがですか?
by とらまま♪ (2008-12-09 23:22) 

花火師

何だったんだろうね 不思議だ
by 花火師 (2008-12-09 23:49) 

まつきち

このあいだ、初めて私も「ん!?」と思うモノを見たですよ!!
信じてもらえなそうだから、ダレにも言ってないんですケド・・・
確認のしようがないから・・・ねぇ(^_^;)
だから未確認飛行物体って言うんだ!!(≧▽≦)
by まつきち (2008-12-10 18:15) 

mochamama

♪pinoko+gazさん、今回のはUFOではなかったようです。
昔、ギザギザに飛ぶものを見たことがありますけど。
今回のは大きな流れ星だったようです。
ふたご座流星群のピークが近いそうで、その中の一つかもしれません。
by mochamama (2008-12-10 22:52) 

mochamama

♪Baldhead1010さんも緑の流れ星を見たことがあるのですね!
写真、見てみたいです!
by mochamama (2008-12-10 22:54) 

mochamama

♪とらままさん、お店のほうもごぶさたです。
そろそろS之介が獲得したフードがなくなりそうなので、お店に行きます。
流れ星の大きいのを火球というらしいです。
本当はマイナス何等星とか、いろいろあるらしいですけど。
なかなか情報がみつからなかったのですが、mixiの星空コミュで目撃した人がたくさんいることがわかりました。

釜じいは、あまり病気をしないのですが、ギリギリまで我慢するので・・・
帯状疱疹のときも「もっとはやくに病院にきなさい」と言われました。
今回も酷くなる前に病院に行けば入院せずに済んだかもしれません。
そろそろ退院できそうです。
by mochamama (2008-12-10 23:00) 

mochamama

♪花火師さん、大きな流れ星だったようです。
どこかに隕石とか落ちているかもしれません。
by mochamama (2008-12-10 23:01) 

mochamama

♪まつきちさん、未確認飛行物体目撃ですか!
確認できないと気になりますよね。
私も調べまくりました。
まつきちさんが見たの、どんなのだったか気になります!
by mochamama (2008-12-10 23:04) 

mochamama

♪takemoviesさん、響さん、hankyu8200さん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2008-12-10 23:06) 

こうちゃん

明日の新聞、見てみますね。
by こうちゃん (2008-12-10 23:15) 

mochamama

♪こうちゃん、目撃したのは7日の夜で、翌日、翌々日の新聞を見ましたが載っていませんでした。
ちょっとがっかり。
by mochamama (2008-12-10 23:17) 

わーこ

素晴らしい偶然に遭遇されたのですね 
見たくてもなかなか見ることって出来ないでしょうから
きっといいことがありますよ(≧▽≦) 
by わーこ (2008-12-11 00:20) 

ラミーキッズ

いい遊びしてますね〜。DSで遊ぶよりすばらしい!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-12-11 11:33) 

響(きょう)

♪*⌒o⌒*♪
by 響(きょう) (2008-12-11 17:13) 

mochamama

♪わーこさん、ようこそ。
なかなか見られるものではないと思うので、本当にすごいことだと思っています。
by mochamama (2008-12-11 21:55) 

mochamama

♪ラミーキッズさん、楽しそうでしょ。
S之介はDSでもPSPでも遊びますが、こんな遊びもときにはね。
by mochamama (2008-12-11 21:56) 

mochamama

♪響さん、北海道は空気が澄んでいそうなので、たくさん星が見えそうです。
でも、冬は寒いですね。
by mochamama (2008-12-11 21:57) 

はる

私は昨日の夕方、黒いものが落ちていくのを見たような気がするのですが、一瞬で消えたのです。
なんだろう?
鳥?それとも、錯覚?って思ったのですが・・・。

by はる (2008-12-13 21:55) 

mochamama

♪はるさん、昨日も大きな火球の目撃情報があるようです。
最近カナダでも大きな火球が目撃されたそうです。
もしかしたら、はるさんが見たのも火球かもしれません。
色も私が見たのは緑でしたが、いろいろなものがあるそうです。
ふたご座流星群が見える時期なので、そのせいで流れ星が多いのかもしれませんね。
by mochamama (2008-12-13 21:59) 

U3

窓に何かが映っていた可能性がありますね。
その証拠にわたしのブログにもUFOが・・・(笑)
by U3 (2008-12-21 15:29) 

mochamama

♪U3さん、同時刻の目撃証言があり、カメラに捉えた人もいるようです。
未確認飛行物体ではないことがわかりました。
U3さんのところのUFO、今見てきました。
UFOの大群が現れてましたね(笑)
by mochamama (2008-12-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。