So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事納め [わたし]

今年もあと2日ですって!!081229-9.jpg
今日の午前中で今年の仕事が終了。
仕事が終わったと思ったら気が緩み風邪をひいたようです。
風邪をひいても声が出なくなるようなことはないのですが、今回は珍しく声がガラガラです。

昨日は、ご近所ワイアーのアンディ君のトリミングに行ってきました。
トリミングといっても、ナイフの使い方や抜き方を教えに行っただけ。
アンダーコートを取っただけでもかなりすっきりしました。

ショパンも連れて行きました。
ハイパーなアンディくんはずっと部屋を駆け回りワンワンとテンションも高かったです。

ちょっと困ったショパンがなんだかおとなに見えました。

081229-7.jpg

081229-8.jpg



モカ&S之介の優勝おめでとう!と延び延びになっていた1129の日モカの誕生日おめでとうとクリスマスを一緒に。

たまたまみつけたスパークリングワイン、GLORIA2001年。081229-4.jpg
モカの犬名はGLORIA、2001年生まれです。

特別にスペアリブを。081229-5.jpg

ちゃんと待ちますよ。081229-6.jpg



今年も残すところあと2日。
たくさんの方々にお世話になり支えられて年の瀬を迎えることができました。
この1年、mochapapaの胆石入院事件もありましたが、その後はおかげさまで皆無事に過ごしました。
ありがとうございます。

お正月は喜多じいのところで迎えます。
2008年のブログは今日が最後となります。
書きたいことがたくさんあるのになかなか更新できなかったことがちょっと残念です。
年明け、またぼちぼち書いていきたいと思います。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 36

Krause

今年は、ブログを通じてお世話になりました。
また、来年も宜しく御願い申し上げます。
by Krause (2008-12-30 03:38) 

mochamama

♪Krauseさん、こちらこそ。
旅先での記事や美味しそうな記事で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
by mochamama (2008-12-30 08:11) 

Baldhead1010

mochamamaさんの呼び方をどうしても、「モチャママ」と読んでしまいます^^;
by Baldhead1010 (2008-12-30 09:09) 

お茶屋

自分も「モチャママ」とつい読んでしまうことが^^;

よいお年をお迎えくださいませ☆
by お茶屋 (2008-12-30 09:44) 

MAX&SAM

今年は大変お世話になりました。
ドッグランで遊んだり、川で遊んだりとっても楽しかったです。
来年は是非モカちゃん抱っこを体験させていただきたいとおもっておりますっ(〃∇〃)
それでは、良いお年をお迎えください〜(*^▽^*)
by MAX&SAM (2008-12-30 23:44) 

花火師

 今年は訪問、nice!ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします。
明るいよい年をお迎えください。
by 花火師 (2008-12-31 00:38) 

r-rocca

モカちゃんお祝いのスペアリブ良かったね~。
小さい方のお皿はショパン君用かな?
これだけ美味しそうなモノだと奪い合いになったりしないのかな~?

良いお年を!
by r-rocca (2008-12-31 01:53) 

くりさん。

こちらこそ。。
本当にお世話にもなってるし、ご迷惑もおかけしています。

深く反省するもののきっと来年もご迷惑をおかけするのは必定かと。。
悪しからずお許しあれ。。

来年がみなさまにとって誰よりも幸福をつかめる1年になりますように♪
世界中のすべての生きとし生けるものが幸せになれますように♪
by くりさん。 (2008-12-31 13:02) 

pinoko+gaz

1年って振り返るといろいろあるもんですねぇ。。。

今年はブログをはじめていろんな出会いがありました。
モカちゃん&ショパンくん、mochamamaさんとの出会いもそのひとつ。
とっても嬉しいことです。

mochamamaさんファミリーにとって2009年が良い年でありますように♪
来年もギャズ共々よろしくお願いします☆
by pinoko+gaz (2008-12-31 16:40) 

袋田の住職

もうすこしで除夜の鐘です。
来年も宜しくです。。。
by 袋田の住職 (2008-12-31 20:46) 

osamu

このごろモカちゃんにもショパン君にも中々会えませんね~
私はブログもサボリ気味で・・・・
nice だけで失礼!なんてこともシバシバ・・・・
来年はもう少し頑張らねば・・・と反省しつつ
おっ!紅白は今、エンヤですよ~

来年もモカ家にとって幸せな一年でありますように・・・
そして、クリス&サラもよろしくお願いします。

by osamu (2008-12-31 21:23) 

U3

 わたしは29日に急患で診て貰い検査の結果「A型インフルエンザに陽性」と診断されました。痛み止めは例のアナフィキシラーショックで処方されませんでしたが特効薬「タミフル」5日分を処方されました。3日目ですが劇的に症状は改善されています。但し体温のみ・・・しかも下がり過ぎ(笑)
 今年一年ありがとうございました。皆様のご健康と活躍を心よりお祈り申し上げます。
by U3 (2008-12-31 21:30) 

とらまま♪

今年も何度かモカちゃん&ショパン君の爪きりをさせていただき
その度にmochamamaさんとの立ち話を楽しませていただきました★
ありがとうございました!

来年も公私共に 仲良くしてくださいね~♪
では 良いお年を!!
by とらまま♪ (2008-12-31 22:35) 

nomusan

いつもありがとうございます。
どうぞよいお年を!
by nomusan (2008-12-31 22:40) 

MOCOMOCO

あけましておめでとうございます^^
モカちゃん&ショパン君の活躍、今年も楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

by MOCOMOCO (2009-01-02 21:04) 

タマンサ

モカちゃんもショパンくんもきれいにトリミングしている、というのに私は美容院に行きそびれてまるでマンガ「ガラスの仮面」の月影千草状態です。
今年もモカちゃん、ショパンくんのお話を楽しみに待っています^^。
by タマンサ (2009-01-03 10:14) 

Katoyan

数日出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
by Katoyan (2009-01-03 12:42) 

mochamama

♪皆様お返事が遅くなりもうしわけありません。
昨日の夕方、喜多じいのところから戻ってきました。
今年もよろしくお願いいたします。
by mochamama (2009-01-03 20:19) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、モチャママでいいですよ~~
今年もよろしくお願いします。
by mochamama (2009-01-03 20:22) 

mochamama

♪お茶屋さん、モチャママで大丈夫です!
今年はお店にうかがってみたいと思っています。
by mochamama (2009-01-03 20:23) 

mochamama

♪MAX&SAMさん、こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もまた一緒に遊んでくださいね。
是非モカを抱っこしてみてください!
ワイアーに慣れていると結構ズッシリ。
by mochamama (2009-01-03 20:25) 

mochamama

♪花火師さん、アトムくんウランちゃんはどんなお正月でしたでしょうか?
今年もよろしくお願いします。
by mochamama (2009-01-03 20:26) 

mochamama

♪r-roccaさん、左の小さいほうはショパンのです。
モカはさっさと自分のをバリバリ食べ、ショパンのを横取りしました。
by mochamama (2009-01-03 20:28) 

mochamama

♪くりさん。こちらこそいつもお世話になりっぱなしですみません。
皆が楽しく幸せに暮らせるような社会になるといいですね。
by mochamama (2009-01-03 20:30) 

mochamama

♪pinoko+gazさん、ブログを通しての出会いですが、ご縁がある方とはずっと前からどこかで繋がっているものと思っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by mochamama (2009-01-03 20:32) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、年末からお正月もお忙しいことと思います。
昨年は袋田の滝を訪れることができ感激でした。
今年もよろしくお願いします。
by mochamama (2009-01-03 20:34) 

mochamama

♪osamuさん、少しお散歩の時間がずれるとお会いできませんね。
クリスくん、サラちゃんに会えたときのモカの喜びようったら!
今年はたくさん会えますように。
私も喜多じいのところで紅白見ました。
smapを見てから寝てしまったので、結果は朝になってから聞きました。
by mochamama (2009-01-03 21:57) 

mochamama

♪U3さん、インフルエンザでしたか。
タミフル効きますよね。
私も数年前、タミフルのお世話になりましたが、熱がすぐに下がったのには驚きました。
そろそろよくなった頃でしょうか。
by mochamama (2009-01-03 22:00) 

mochamama

♪とらままさん、モカ&ショパンの爪切りありがとうございました。
今年もお願いしますね。
wishくん、D'sくんの活躍期待していますね♪
ピアリスちゃんもいつまでも元気でいることを願ってます。
by mochamama (2009-01-03 22:02) 

mochamama

♪nomusanさん、お正月はいかがでしたか?
今年も日常を切り取った素敵な写真を楽しみにしています。
by mochamama (2009-01-03 22:04) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、今年も素敵なお庭とMOCOちゃんを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by mochamama (2009-01-03 22:05) 

mochamama

♪タマンサさん、"母"は忙しくて美容院に行く時間もなかなか取れません。
今年はモカ&ショパンのブログもサボらず更新していこうと思ってます。
今年もよろしくお願いします。

by mochamama (2009-01-03 22:08) 

mochamama

♪takemoviesさん、響さん、わーこさん、チャッピーさん、nice!ありがとうございます。


by mochamama (2009-01-03 22:11) 

mochamama

♪Katoyanさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年も雪玉ロボできました。
合羽を着せましたが脚は雪玉だらけでした。
by mochamama (2009-01-03 22:12) 

さおり

一瞬ショパン君が増殖したのかとびっくりしました(笑
mocha家のお食事はいっつもおいしそう・・・よだれタラタラ
by さおり (2009-01-10 09:45) 

mochamama

♪さおりさん、ショパンが増殖・・・ちょっとこわいかも(笑)
アンディーくん、ドッグニュースに遊びに行きたいと言っています。
近いうちに会えるかも。
とっても元気なワイアーです。
今回のスペアリブは、JOKERで。
最近手抜きしまくってます。
by mochamama (2009-01-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。