So-net無料ブログ作成
検索選択

1月って・・・ [accident]

なかなか更新できず、またご訪問も滞っており申し訳ありません。090121-1.jpg


1月は何かしら事件の起きるモカ家。


購入して8ヶ月の車[車(RV)]が衝突されエアバッグが作動して廃車寸前になったり[バッド(下向き矢印)]

喜多じいが車[車(セダン)]を運転中、雪道でスリップし、田んぼにダイブ、喜多ばあが腕を骨折したり[バッド(下向き矢印)]

忘れもしない中2の1月2日、家の中で転倒し右ひじ脱臼をしたり[バッド(下向き矢印)]

数年前には同じように家の中ですっころび、右足にひびがはいったり[バッド(下向き矢印)]

昨年はmochapapaが駅前ロータリーで駐車違反の切符を切られたり・・・・・[バッド(下向き矢印)]


今年はモカが六花ちゃんを襲うという事件があったばかり[バッド(下向き矢印)]


しか~し、1月の悲劇はまだまだ続くのでした。


13日の夜10時半頃、いきなり苦しみだすmochapapa。
「胸が苦しい・・・頭も痛い・・・」と。
胸と頭・・・ただごとではないと思い、去年胆石で入院した病院[病院]に電話。

「すぐ来てください」というので、またまたモカ&ショパン号[車(RV)]が救急車に変身[ダッシュ(走り出すさま)]
7分くらいで病院に到着。

厳しいmochamama、mochapapaを歩かせ待合室に。
待合室からあふれそうなほど救急患者がいました。
問診表を記入していると、隣で苦しみながらいきなり吐くmochapapa。
意識も朦朧としています。
おいおい・・・・・

ストレッチャーが空かないということでかなり待たされましたが、mochapapaの状態を見て驚いた看護師さんが車椅子を持ってきてくれて処置室へと運ばれました。
いろいろ検査をしていたようで2時間くらい経過してやっと医師から説明がありました。
不整脈で脈拍が200を超え、血圧が急激に下がったためとのこと。
詳しい検査をするのと、専門の医師が当直ではないということで、そのまま入院。

病室へ移動する前に胸部のレントゲンを撮ることになりレントゲン室へ。
このとき看護師さんが「奥さんに感謝しなくちゃね」と言ってました。
歩いて病院へ来たのが信じられないほど状態が悪かったらしいです[がく~(落胆した顔)]

「奥様は廊下でお待ちください」というので終わるまで待っていました。
しかしmochapapaの巨体をストレッチャーに移動させられず困っている様子。
「手伝わなくて大丈夫ですか?」と声をかけると、レントゲン技師さんが「ダメです!」
どうも手伝わなくてはだめらしい・・・ということで、移動するお手伝いをしましたよ[たらーっ(汗)]

病室に落ち着いたのは夜中の3時過ぎ。

家に戻り入院の準備。
9時過ぎにパジャマなど入院グッズを持って病室へ。
ちょうど心臓のエコーを撮っているところでした。

私は家に戻りその後仕事へ。


3時過ぎmochapapaから連絡がありました。
「退院するよ~、迎えに来て」

なに~~[exclamation&question]


着替えを持ち急いで病室へ行くと、詳しい検査の結果が出て「心房細動」とのことでした。
長期の入院の必要も通院の必要もなく、苦しくなったときに飲むお薬を処方されただけですみました。


全く新年早々人騒がせな[あせあせ(飛び散る汗)]


で、退院して1週間。
ごくごく普通の生活に戻っています。
隠れてタバコを吸ったり、晩酌[ビール]も。

モカを連れて3時間くらい歩いてこい![パンチ]と言っているのですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

大人なのだから自分の体は自分で管理しなさいよ[パンチ]

どんなにこちらが食事に気を使っても、私の見ていないところでお煎餅をバリバリ食べまくったり、お酒をのんだり、タバコを吸ったり。

S之介もM子も成人するまでにはまだまだ時間がかかるのだからしっかりしてほしいのですけどね。
家族の言うことも聞かないし、喜多じい喜多ばあの言うことも聞きません。
誰の言うことなら聞くんだろ。


1月はmochapapaの入院騒動で事件は終わりかと思っていたのですが・・・・

今度はM子が。
学校で階段を踏み外し足を捻ってしまいました。
譜面台に指を挟むというおまけまでついています。
足も指も腫れて痛いというのでかかりつけの病院へ。

レントゲンを撮りましたが・・・

先生「何か指を使うことをしていますか?」

M子「え~?」

先生「骨がとっても鍛えられて丈夫になってます

M子「ピアノを習っていました

先生「すごくしっかりした骨ですね

ということで、挟んだ指の骨は異常なし。
鍛えていなかったら折れてたってことよね。
そういえば、前には「楽しそうな骨だ」と言われたことがあります。


捻った足は・・・

先生「よく正座しますか?」

M子「はい

先生「正座をしている人は骨の形が変わってきます」と言って正常な骨の図を見せてくれました。

正座していると骨が出っ張ってきて、そこに座りだこができるのだそうです。

へえ~へえ~とへえボタン(懐かしい)をたくさん押したくなりました。

足も骨折やひびが入っているわけではなく、捻った腱のところを出っ張った骨が刺激して痛くなっているとのことでした。

塗り薬と湿布が処方されました。


最後に先生が「めがねやめたですね」とM子を見て言いました。
M子はコンタクト装着で眼鏡をかけていませんでした。
先生「かわりに私が眼鏡になりましたよ」と笑っていました。

この先生、S之介が小学校のときに同じクラスだった子のお父さんです。
いつ行ってもすごく混んでいる病院ですが、先生の人柄が良いからなのかも。


1月はまだまだ10日もあります。
明日からS之介は、中学校の行事「冬の学校」で長野にスキーに行きます。
怪我をしないで無事に帰ってきますように!
nice!(18)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 36

MOCOMOCO

1月は鬼門なんですね・・・^^:
いろんなことがありすぎて、とっても大変そうでしたが、mochamamaさんはしっかり者ですね~。気丈に対応されて、えらいです!
パパさんもすぐに帰ることができて良かったですね。胆石のこともあるし、これからはなお更しっかり自己管理して欲しいところですね^^
M子ちゃんも大きな怪我にならなくて良かったです。「楽しそうな骨」ってどんな骨なんでしょう~(笑)
by MOCOMOCO (2009-01-22 09:00) 

はる

mochamamaさん、大変な日々だったのですね。
mochapapaさん、その後、いかがですか?
うちの夫は、「そろそろ健診に行ったほうがいいかな」と言い出しています。
お酒がね、控えられないようです・・・。
M子ちゃん、ピアノのおかげで大怪我にならなかったのですね。

by はる (2009-01-22 19:54) 

お茶屋

いろいろとホント大変だったんですね><;
mochapapaさん、ご回復されてますようにと☆
by お茶屋 (2009-01-22 22:47) 

こうちゃん

あらら・・・・
確かにツイテない月ってありますよね。
まあ、残り11ヶ月、ありますから。
by こうちゃん (2009-01-22 22:49) 

まゆ

入院騒動などなど・・・いろいろ大変でしたね。。
我が家にもあります。そんな月。
ツイテナイ月は2月なんです。
事故にあったり、ちろが3年連続で入院したり。。。
なぜかその月に集中!!

1月はもうすぐおわりですから、きっともうダイジョウブですよ!!
その分のこりの月がよいこといっぱいありますように!!!
by まゆ (2009-01-23 00:31) 

花火師

いろいろと大変でしたね
おいらも1月は鬼門の様で・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2009-01-23 00:45) 

yuyu

大変でしたね。
1月は、なにかといろいろあるのですね。
mochapapaさんの具合はいかがでしょうか?
早くに退院できて、本当によかったですね。
papaさん、どうかお大事になさってくださいね。
mochamamaさんの怒りのゲンコツが目に浮かぶようです。

M子ちゃんも、痛かったでしょう。
骨にも異常なくて、よかったです。
指の骨が楽しそう…??
私も、ちょっと言われてみたいです♪
by yuyu (2009-01-23 02:47) 

Baldhead1010

パパさん、大変でしたね。

タバコが止められたらいいですけどねぇ。

私はやめて半年になりました^^
by Baldhead1010 (2009-01-23 07:59) 

袋田の住職

犬の散歩はかなりの運動になるので、
身体には絶対いですよ。
私は、毎日一人で1時間くらい歩いています。

by 袋田の住職 (2009-01-23 20:07) 

pinoko+gaz

mochapapaさん大変だったんですねー!!!
というかmochamamaさんも大変だったですね…

でも大事に至らなくてホントによかった。

M子ちゃんも大けがとかじゃなくてホントによかった。

きっとS之介くんもだいじょうぶ!

ポジティブにいきましょう!
1月なんかあっという間に終わりますよっ
by pinoko+gaz (2009-01-24 13:23) 

cocoa

パパさんびっくりです!ママさん大変でしたね(>_<)
すぐ退院できて良かったですが、まだまだお若いんですから
お大事になさってくださいね♪
M子ちゃんの「楽しそうな骨」には笑わせてもらいました(^m^)
骨折にならなくて良かったです!


by cocoa (2009-01-25 11:50) 

響(きょう)

私の場合、良いことが起こる前に、必ず悪いことが起きます。
もっとも、その悪いことが、解決できないものであることは少ないのですけどね・・・。
by 響(きょう) (2009-01-25 18:58) 

U3

それは災難でした。
mochapapaにはお手上げですね。
mochamamaが「一切の面倒を見ない宣言!」でもしないと目が覚めないかも知れません。
心房細動は「心筋梗塞」や「心不全」の前兆です。十分お気を付け下さい。
by U3 (2009-01-25 22:51) 

kana

またもやmochapapaさん大変でしたね...
mochamamaはもっと大変だったと思いますが、何はともあれ、大事に至らず良かったですね。
papaさん、お大事になさってください。
そしてタバコは絶対やめましょう!!

おっと、とっても遅くなりましたが(汗)
『今年もよろしくお願い致します。』


by kana (2009-01-26 13:33) 

さおり

これだけたくさん嫌なことが重なると、さすがに恐怖の1月と思いたくなりますね・・・ブルブル

しかーし! 人生、いいも悪いも半分ずつなんて話もあるわけですから、ここで1年の苦い思いを一度に味わっておけば、残りの2009年はきっと楽しく過ごせますよ♪
S之介君、無理しないようにね♪
by さおり (2009-01-26 16:09) 

響(きょう)

d( ̄◇ ̄)b いつもありがとうです☆
by 響(きょう) (2009-01-28 11:12) 

U3

1月31日は「愛妻の日」らしいです。
mochapapaはmamaに何かしてくれましたか?
感謝の気持ちを伝えるとか。
そんな訳でわたしは今日はうちの奥様の言いなりでした。
えっ、いつもと変わりない?・・・トホホ!
by U3 (2009-01-31 19:42) 

Bemama

mochamamaさ~ん!2月突入でーす。色々あります・・・。
私も返品不可能な電話iPone買って、使ってたんです。
セールスマンの不手際発覚、返品できませ~ん!などと・・・な~ぬぅ~(怒)!消費者センターに相談~!即日解決返品してやりました。
超便利快適だったんですけど・・・現在メモ帳とペンを持ち歩いておりますハイ!

by Bemama (2009-02-02 14:26) 

mochamama

♪皆様、お返事が遅くなり申し訳ありません。
mochapapa入院事件の後はどうにか無事に1月を過ごすことができました。
でも油断せずに残りの11ヵ月を元気で過ごしたいと思っています。
by mochamama (2009-02-02 22:08) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、M子の「楽しそうな骨」気になりますよね。
大変なときこそしっかりしないと!と思います。
by mochamama (2009-02-02 22:10) 

mochamama

♪はるさん、おかげさまでmochapapaも元気にしています。
散歩に行け~!とかタバコ吸うな~!と鬼のように言ってますけど、あまり効き目はないようです。
by mochamama (2009-02-02 22:12) 

mochamama

♪お茶屋さん、大変でしたけど、mochapapaは苦しんだのがうそのように元気に暮らしています。
by mochamama (2009-02-02 22:13) 

mochamama

♪こうちゃん、残りの11ヶ月が無事ならそれでいいですよね!
by mochamama (2009-02-02 22:14) 

mochamama

♪まゆさんのtころは2月が鬼門なのですね。
お気をつけください!
by mochamama (2009-02-02 22:15) 

mochamama

♪花火師さんも1月が鬼門ですか。
2月に入ったので良い方へと向かいますよ!
by mochamama (2009-02-02 22:16) 

mochamama

♪yuyuさん、おかげさまでmochapapa復活してます。
M子の楽しそうな骨は、指だけではなくて背中とか足とかも(笑)
でも、どうして楽しそうな骨なのか、レントゲン写真を見ても私にはさっぱりわかりませんでした。
by mochamama (2009-02-02 22:19) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、タバコをやめて半年になりましたか!
エライです。
どんな方法でやめたのかmochapapaに教えてやってください。
by mochamama (2009-02-02 22:21) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、お散歩係は私になっているようで、mochapapaはあまりお散歩に行きません。
モカ&ショパンと歩くのはとても楽しいです。
車に乗っているときには見えないものがたくさん見えます。
by mochamama (2009-02-02 22:24) 

mochamama

♪pinoko+gazさん、退院してからは以前と変わらない生活です。
喉元過ぎれば・・・・で苦しかったことをすっかり忘れたみたいに、こっそりタバコ吸ってます。
健康的な生活を送るように仕向けているのですが、なかなか・・・
by mochamama (2009-02-02 22:27) 

mochamama

♪cocoaさん、mochapapa1人が大変ではなくて、家族皆が大変!になっちゃうので元気でいてほしいと思います。
M子も湿布をしたらすっかりよくなりました。
by mochamama (2009-02-02 22:30) 

mochamama

♪響さん、悪いことがあれば良いこともありますね。
by mochamama (2009-02-02 23:20) 

mochamama

♪U3さん、「もう面倒みない宣言」しました(笑)
でも効き目はないみたいです。
「愛妻の日」、mochapapaからは・・・もちろん何にもありませんでしたよ~~。
結婚して20年になりますが、sweet10もありませんでしたから。

by mochamama (2009-02-02 23:28) 

mochamama

♪kanaさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あいかわらずmochapapaは隠れてタバコ吸ってます。
みつけたときには容赦なく捨てるのですが、また買ってきちゃうみたいで。
by mochamama (2009-02-02 23:30) 

mochamama

♪さおりさん、1月がどうにか終わりちょっと安心しているところです。
mochapapaは生活を見直すこともなく以前と変わらない生活です。
お散歩に行くようにと言っているのですが、お散歩に行き、目の届かないところでタバコ吸いまくりそうです。
by mochamama (2009-02-02 23:33) 

mochamama

♪Bemamaさん、返品できないのですか?!
困ったときの消費生活センターです。
うちも携帯がらみで困ったときに電話したことがありますが、そのときはぜんぜん繋がらなくて総務省のなんとかセンターに電話して相談しました。
今はメモ帳とペンですか!
電話はどうしているのですか?
by mochamama (2009-02-02 23:38) 

mochamama

♪xml_xslさん、takemoviesさん、ごんちゃんさん、maskさん、西尾征紀さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-02-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。