So-net無料ブログ作成
検索選択

発表会、無事終了 [music]

8月も半ばを過ぎ、子どもたちの夏休みもあと1週間ほどとなりました。
お盆は喜多じい、釜じいのところに行ってきました。
7月末の車検時に39000kmほどだったPちゃんの総走行距離があっという間に42000kmを突破しました。

お盆の話はおいおい書くとして、
21日、S之介のピアノの発表会が無事に終わりました。

本当は8月5日だったのですが、右手親指の付け根のあたりを骨折したため治るのを待ち、先生が持っている枠(?)で、21日に振り替えてもらうことができました。

この日は久喜総合文化センター。S之介がここで演奏するのは初めて。

090822-4.jpg

演奏者は16人、いつもよりこじんまりしてS之介もリラックス
男の子が4人もいましたよ。

090822-2.jpg

S之介が演奏したのはエリック・サティの『Je te veux』
今年も先生がS之介に合いそうな曲を選んでくれました。



初めは緊張していたようで心もとない感じでしたが、1度目の繰り返しからはだいぶ落ち着いて演奏できたようです。
先生は「今までで一番よい演奏でした!」と仰ってくださいました。
先生への花束090822-3.jpg

指の骨折で一時はどうなることかと思いましたが、無事に終わってホッとしました。
練習は足りなかったけど。
小学3~4年生の頃が一番辛かった時期のようで、今は楽譜をみればすぐに弾けるし、聞いた曲を弾くこともできるようになりました。
音楽を字のごとく音を楽しむことができるようになったようです。


そうそう、発表会でレオンくん(漢字でレオン)という男の子が演奏していましたよ。
レオンといえば・・・・

8月6日7歳になったREON課長さんのお誕生日のハム祭り。
なんと、REON課長さんが抽選会でmochamamaと書いたフード包みを咥えてリキッドソープを当てててくれましたよ!!
感激です。
カチョさん、ありがとう~~!

090822-1.jpg

帰省でしばらく留守にしたのですが帰省する前に届くようにと秘書さんが即行で送ってくださいました。
課長秘書さん、ありがとうございました。
すぐにS之介が使って「いいかも」と。
私も使いましたが、お肌にとてもよさそうです。
ツルツルお肌になれそうです。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

お茶屋

今までで一番よい演奏との先生のお言葉☆
何よりうれしいご褒美ですね♪
by お茶屋 (2009-08-23 00:38) 

Baldhead1010

ピアノを弾く人、尊敬します。

岩手・福島・・・私がニュージーの次に住んでいた地域ですね(前世で^^;)
by Baldhead1010 (2009-08-23 20:25) 

こうちゃん

S之介君、立派になりましたね。
by こうちゃん (2009-08-23 20:41) 

花火師

おー今度のおいらの職場、久喜なんですよ
by 花火師 (2009-08-24 00:21) 

U3

たしかにすらっとした素敵な好青年に成長しつつありますね。
将来が楽しみでしょうmamaさん!
by U3 (2009-08-24 23:32) 

mochamama

♪お茶屋さん、先生に褒めてもらえてS之介も嬉しそうでした。
普段のレッスンでも優しい先生です。
by mochamama (2009-08-26 17:52) 

mochamama

♪Baldhead1010さんはたしかギターを・・・
ニュージーいいところのようですね。
by mochamama (2009-08-26 17:58) 

mochamama

♪こうちゃん、おかげさまでこんなに大きくなりました。
身長だけ伸びてひょろひょろしてます。
by mochamama (2009-08-26 17:59) 

mochamama

♪花火師さん、久喜でお仕事ですか!
久喜のホールは初めて行きましたが、とてもきれいでした。
S之介は「絶対にここで戦隊ものが撮影してるはず!」と言ってました(笑)
by mochamama (2009-08-26 18:03) 

mochamama

♪U3さん、今身長が伸びる時期のようで、食べてもなかなか太りません。
私のお肉をあげたいけど・・・(爆)
将来は・・・・・何になるのかなぁ?
レゴビルダーはあきらめたようです。
by mochamama (2009-08-26 18:10) 

mochamama

♪shinさん、Kogmacさん、osamuさん、袋田のご住職さま、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-08-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。