So-net無料ブログ作成
検索選択

チビチビショパン [chopin]

作ろうと思いながらそのままになっていた羊毛チクチクわんこ。

秋の夜長、急に作りたい気持ちがむくむく。

作っちゃいましたよ~~~!まつきちせんせ~~い!!

チビチビショパン。

091025-2.jpg

ショパンは「毛」が大好き。
トリミングで抜かれた自分の毛をパクパクすることがあります。

羊毛をテーブルに置いてチクチクしていると・・・・
案の定狙っていました。

ショパンを追い払いながらどうにかチビチビショパンができました!!

去年、初めて作ったショパンはモカ家の皆に不評でしたが、2度目に作ったショパンこけしはどうにかOK。

091025-1.jpg

そして今回のチビチビショパンは
「ママにしちゃぁ上手いカモ」だそうで。

うひゃひゃ~~

チビチビショパン、携帯ストラップになりましたとさ。

091025-3.jpg


しか~し問題が・・・

「毛」が大好きなショパンがずっと狙っています。
ぺろならまだいいのですが、スキあらばパクリ!といきそうな勢いです。

ショパンの口の届くところには置けません。



モカ家のみんなには
早くモカを作れ!!と言われています。




「しんぱいないさ~~~~」
091025-4.jpgライオンキングモカ

近いうちにつくりますっ!
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

お茶屋

おぉ!これまたとってもかわいらしーーいですね♪
by お茶屋 (2009-10-25 15:49) 

まつきち

ちびちび完成~!!バッチリですね~^^
ストラップなら、いつでもmochamamaさんと一緒にいられますね~♪
寒くなってくるとチクチクやりたくなってくるんですよね^^
お次はモカちゃんですね~みんなの期待に応えて…頑張らなきゃ~!

…ショパンくんが、毛フェチ(≧▽≦)とは知らなんだ~
ちくちくで作ったボールあげたら相当喜んでくれそう♪

by まつきち (2009-10-25 21:46) 

cocoa

お上手~♪
早くモカちゃんも作ってぇ~です(^m^)
パクッ!とされないように気をつけてくださいね(≧▽≦)
by cocoa (2009-10-25 22:31) 

nomu

「しんぱいないさ~」のフレーズは、大西ライオンのおかげで有名になりましたが、春休みに「ライオンキング」を観に行ったとき、そのフレーズで笑っちゃいましたよ。笑う場面じゃないのにね・・・。^^ゞ
by nomu (2009-10-25 22:33) 

Baldhead1010

みんな遠くの空を見てる^^
by Baldhead1010 (2009-10-26 06:11) 

袋田の住職

みごとな出来栄えですね。
by 袋田の住職 (2009-10-26 13:30) 

こうちゃん

首の角度がいいですね。^^
by こうちゃん (2009-10-26 21:49) 

花火師

これいいですねー
めちゃかわいいですよ
by 花火師 (2009-10-26 21:57) 

mochamama

♪お茶屋さん、大きいのを見ながら頑張って作りました!
by mochamama (2009-10-26 22:18) 

mochamama

♪まつきちせんせい、お待たせしました。
ちょいと不器用な生徒なもので・・・
せんせいのチクチクを思い出しながら作りました。

モカも作ります!
ショパンも増殖させる予定です。

ショパン、毛フェチで困ってます(笑)
レトリーブ用にチクチクでボールを作るといいかも。
でもよだれでベタベタにされそうでもったいないかなぁ。
by mochamama (2009-10-26 22:22) 

mochamama

♪cocoaさん、チクチクは楽しいですね!
今回はかなり小さいのに挑戦してみました。
平日倶楽部のビーズネックレスもかわいくていいなぁと思ってます。
by mochamama (2009-10-26 22:25) 

mochamama

♪nomuさん、M子もライオンキングを見に行ったとき、このフレーズで笑いそうになったそうです。
大西ライオンのかぶりもの、よくできているなぁといつも感心して見ています。
by mochamama (2009-10-26 22:28) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、流星を見ているのかも。
by mochamama (2009-10-26 22:29) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、ありがとうございます。
まつきちせんせいのレッスンのおかげです。
とても優しくわかりやすく教えてくださいます。
楽しく覚えられます。
by mochamama (2009-10-26 22:32) 

mochamama

♪こうちゃん、ショパンはいつもこうやって上を見ています。
by mochamama (2009-10-26 22:33) 

mochamama

♪花火師さん、ありがとうございます。
もっといろいろなのを作ろうと思っています。
by mochamama (2009-10-26 22:35) 

mochamama

♪ほりけんさん、pipopoさん、osamuさん、Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-10-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。