So-net無料ブログ作成

チクチクレッスン&完成披露会 [dog]

14日(土)まつきち先生のチクチクレッスンに行ってきました。

な~んとこの日の午前中、中学校では教頭先生を講師にパソコン講座が開かれ、予定では2時間のところ楽しくて時間を忘れ気がついたら1時間も延びていました。
今回のパソコン講座『年賀状を作る』だったのですが、PTA事業として初めての企画、役員の私は出席しないと・・・・
モカ家の年賀状は毎年私が作っているのですが、役員なので出席しとかないと。
モカママは、年賀状、友人に頼まれて作る年もあるのですけど。
前半は字の打ち方からインターネットの使い方、後半が年賀状作成でした。

1時過ぎ一応終了ということで、続きをしたい方はそのまま残って作成することになりました。
私は、チクチクレッスン会場に向かいましたよ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

3時近くになってやっと到着。
2時間も遅刻です[あせあせ(飛び散る汗)]

会場にはまつきち先生、REON課長秘書さんクリスママさん、LYONママさん、アンディママさん、モモママさん、YUPAママさん、ちゃっくママさん、チャックママさんのお友達、Mさんがチクチク。
YUPAママさんは完成してました。
LYONママさんもほぼ完成。

遅刻した私の分をまつきち先生が途中まで作っていました。
今回はモカサンタに挑戦です。
モカの土台に赤い衣装を着せます。
チクチクチク・・・・・・チクチクチク・・・・・
白い襟を付けるのですが、先生のはふっくら。
なんだか微妙に違うけど。
そのままだとおじいさんに見えるのでボタンをハートにしてみました。
耳をつけて目をつけて・・・・・最後にお髭を。

091118-1.jpg

う~~~ん、やっぱり出来上がりはおじいさんだぞ!

091118-2.jpg


参加した方々の作品です。
091118-3.jpg

091118-4.jpg

091118-5.jpg

クリスマスまでには完成させますよ~~



そしてチクチクレッスンの後は・・・・・完成披露会!
Dexee Dinerにはワンズがゾロゾロ。

ようこそ~~♪
091118-6.jpg


私は[犬]無しで参加です。
いひひ~!モカ&ショパンがいないのをいいことにワンズさわりまくりです。
それぞれトリミングの仕方が違うのでフワフワワイアーがいたり、正統派ワイアーがいたりで楽しい~~。

アンディママさんの作品に興味津々のアンディくん。
思わずペロリ。
091118-16.jpg

nanoちゃん(左)はアンディくん(右)のおばさんにあたります。091118-20.jpg

モカママの隣で いい子にしていたのはGinnちゃん。091118-11.jpg
バニラちゃん、レディちゃんと一緒に参加です。
レディちゃん。091118-10.jpg

会うといつもショパンが追いかけるアービィくん。091118-18.jpg

浜松から参加のもんぢゃちゃん、こむぎちゃん、ルークくん。
091118-9.jpg

091118-8.jpg

091118-7.jpg


この日参加した[犬]ギンちゃん・バニラちゃん・レディちゃん、アンディくん、LYONちゃん、cocoaちゃんアービィくん、nanoちゃん、momoちゃん、REON課長、ちょっと遅れて六花ちゃん、浜松からもんぢゃちゃん、こむぎちゃん、ルークくん。


食べて飲んで触って、チクチク披露はほんのちょっと。


モカママの目の前ではこんな光景が・・・

091118-12.jpg

091118-13.jpg

091118-15.jpg

アップにしてみました。
091118-14.jpg

今回も楽しいチクチク&完成披露会になりました。
みなさまありがとうございました。


もちろん最後は皆並んで記念撮影。
091118-19.jpg
なにやら目から怪しい光線を出している[犬]も。

nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 32

お茶屋

まさに楽しそーーなお時間☆
nice!な一時ですね♪ 
by お茶屋 (2009-11-18 14:52) 

BOW WOW (Lady.Ginn&Bikini)

こんにちは
偶然でしたが同じテーブルに着けて楽しく過ごさせていただきました。
機会があれば当家のお三方をモカ&ショパンさんと一緒に駆け回らせて上げたいです。
追伸、当家のMamaさんより
とっても楽しくお話させていただいて大変歓んでおります。ヨロシクお伝え下さいと言っております。アリガトでございました。
by BOW WOW (Lady.Ginn&Bikini) (2009-11-18 15:51) 

こうちゃん

ビームが出ていますね。
by こうちゃん (2009-11-18 17:59) 

paw

可愛いのが出来ましたね~~!!
コレ、私も興味があるのですが、なかなか足を運ぶ機会がなくって・・・

こんな風にワンたちも一緒だと楽しさ倍増ですね~~@^^@
by paw (2009-11-18 21:45) 

ちゃっくまま

先日はお世話になりました。
お隣に座っていらっしゃったのに、なかなか作品が出来上がらず焦ってしまい、あまりおしゃべりが出来なかったのが残念です。
今度はゆっくりお話ができたらいいな~。

スイートポテト美味しかったです。
ご馳走様♪
by ちゃっくまま (2009-11-18 22:49) 

Rin

せっかく久しぶりにお会いできたのに、
私ったら、ぜんぜんそちらの席におじゃませず・・・お話できませんでした~(><)
ほんとはたくさんお話したいことあったんだけどなぁ(^^;
またの機会を楽しみにしましょう♪

サンタモカちゃんはモカちゃんにパクっとされませんでしたか?(笑)
by Rin (2009-11-18 23:32) 

mochamama

♪お茶屋さん、みんなでチクチク、楽しいですよ~!
目の前には美味しそうなお菓子があったのですが、集中してチクチク・・・
by mochamama (2009-11-19 01:02) 

mochamama

♪BOW WOWさん、こちらこそいろいろなお話を聞かせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
モカは犬見知りが激しいのですが、レディちゃんと一緒に走らせてみたいです。
近所のイングリッシュポインターのラッキーちゃんとは若い頃ガンガン走っていました。
ショパンはテンションが上がるとワンワン吠えながら走ります。
by mochamama (2009-11-19 01:06) 

mochamama

♪こうちゃん、赤目補正をすると怪しいビームじゃなくなるのでしょうか。
by mochamama (2009-11-19 01:08) 

mochamama

♪pawさん、まつきち先生、優しくわかりやすく教えてくださいます。
とても楽しいお教室です。

ワイアーだらけでしたが、ガウガウもなく、皆とてもよい子でした!
by mochamama (2009-11-19 01:11) 

mochamama

♪ちゃっくままさん、こちらこそお世話になりました。
遅刻していったので私もモカを仕上げるのに必死でした。
次回はもっとお話ができるといいですね♪

ショパンはパンが大好きなので、今度頼んでみようかと・・・
by mochamama (2009-11-19 01:14) 

mochamama

♪Rinさん、私こそワン無しで身軽なはずだったのに、なかなか遠征できませんでした。
話たいことって・・・気になります(笑)
きっと近いうちにお会いできるかと。

サンタモカ、モカにクンクンされただけで済みました。
ショパンは狙ってましたけど。
by mochamama (2009-11-19 01:17) 

mochamama

♪タッチおじさん、袋田のご住職さま、Kogmacさん、ほりけんさん、すてぃっちさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-11-19 01:18) 

タッチおじさん

なんと!可愛いか!!たまんない!
by タッチおじさん (2009-11-19 02:11) 

osamu

今回はモカサンタさんが出来上がって良かったです。
それにしても造るの早かったですね~
短時間に、凄いです。
私は、今回のシェルティー造りにへとへとで・・・
クリスとさらのサンタモビールは
来年のクリスマスになっちゃっうかもなんて、心配しています。
とっても楽しかったです。
披露会も楽しそうでしたね~
次回は参加できたらいいな~
又、宜しくお願いします。

by osamu (2009-11-19 10:01) 

Baldhead1010

年賀状、宛名書きが疲れますです。
by Baldhead1010 (2009-11-20 05:49) 

cocoa

チクチクの前にそんな出来事があったんですね~お疲れ様です(>_<)
いっぱいいっぱいになってた頭と心がmochamamaさんの言葉で少し救われました。。
これからも色々教えてください!ありがとうございました(*^_^*)
by cocoa (2009-11-20 14:12) 

r-rocca

チクチクは2時間遅れでスタートだったんですね。
無事完成して良かったですよ~。
ん?
コレは…もんぢゃじゃなくてnanoちゃんっぽいぞ…。
今度はモカちゃん&ショパン君にも会いたいなー。
by r-rocca (2009-11-20 21:52) 

さおり

いつもながらお見事です!
短時間でマッハで仕上げるそのテクニック・・・うらやましいです(涙
どうも私は要領が悪いみたいです(^-^;
by さおり (2009-11-21 00:53) 

まつきち

先日はチクチクお疲れ様でした~♪
超特急で、サンタモカちゃんが仕上がってヨカッタ~^^
モカちゃんも、やっと作ってもらえて喜んでくれたかなぁ?(≧▽≦)
二次会は出席できずに残念でしたが、
今回も楽しそうでしたね♪
またご一緒にチクれる日を楽しみにして降ります!
ありがとうございました^^

ああ・・・もう年賀状の季節。早いなぁ~
by まつきち (2009-11-22 01:37) 

REON課長

モカママさんへ

伝言です。
モカママパティシェさん、
あのスイートポテトのお味が忘れられません by 課長秘書

モカちゃんへ

伝言です。
まったく~、危うく、うちの秘書にパンケーキでごまかされるところでしたよ。
モカママさんに、"さつまいもはREON課長の大好物です"と
お伝えください。

by REON課長 (2009-11-24 15:24) 

mochamama

♪みなさまお返事遅くなってすみません。
by mochamama (2009-11-26 21:42) 

mochamama

♪タッチおじさん、かわいいと言っていただきありがとうございます。
チクチク作品もワンもかわいいですよ~。
by mochamama (2009-11-26 21:45) 

mochamama

♪osamuさん、クリスサンタさん、サラサンタさんの完成楽しみにしています。
モカサンタが早くできたのはみなさまにお手伝いしていただいたおかげです。
金時生姜黒糖紅茶、飲んでいますか?
私はすっかりはまっています。
by mochamama (2009-11-26 21:48) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、宛名書き進んでいますか?
私も宛名は手書きすることにしています。
by mochamama (2009-11-26 21:49) 

mochamama

♪cocoaさん、予定ではもっと早くチクチクに参加できるはずでした。
少しでもお役に立てれば幸いです。
また何かあったらいつでもどうぞ!
私もまだまだ勉強することがいっぱいです。
by mochamama (2009-11-26 21:53) 

mochamama

♪r-roccaさん、またまたダブルブッキキングでした(汗)
まつきち先生が土台を作っていたので早くできました。

本当だ~nanoちゃんですね。
同じ大きさで続けて写っていたのでてっきり・・・
ありがとうございました。
by mochamama (2009-11-26 21:57) 

mochamama

♪さおりさん、皆にお手伝いしてもらったので早くできました。
ちょっと雑なような気がしないでもないのですが・・・
さおりさんは寧に作るので時間がかかるのでは。
by mochamama (2009-11-26 22:00) 

mochamama

♪まつきち先生、おかげさまで初モカが完成しました。
ありがとうございました。
完成は無理かとも思ったのですが、出来上がってよかったです。
次回は遅刻せず、時間内に全部完成させたいと思っています!

年賀はがきまだ買っていません。
そろそろ買って用意しないと・・・
by mochamama (2009-11-26 22:03) 

mochamama

♪REON課長さん、秘書さんにレシピを送るので秘書さんに作ってもらうのはいかがでしょうか?
でも秘書さんお忙しそうなので・・・
作って配達という手がありますね!
考えときます。
by mochamama (2009-11-26 22:07) 

mochamama

♪silver4さん、風さん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2009-11-26 22:08) 

mochamama

♪shinさん、トメサン、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-11-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。