So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイフォ☆クリパ [chopin]

091220-21.jpg
おびえるショパン

理由は↓に。


2009年も残り10日わずかになりました。
ずいぶんご無沙汰しておりましたが、モカ家のみんなは元気に過ごしています。
モカもショパンも元気です。

いい肉の日で記事が止まっていますが・・・
なんだか忙しかったです。
師走ですから。

でも、まだまだしなくてはいけないことがいっぱい。
大掃除が残っているし、年賀状の印刷もしていません。


そんな中、昨日渋谷DEXEE DINERでワイフォ☆クリパ(ワイアーフォックステリアのクリスマス会、略してワイフォ☆クリパ)が開催されるというのでショパンとモカパパと私で参加しました。

クリスマスといえばサンタさん、サンタさんといえば赤い服・・・・・ってことで夜なべして赤いセーターを編みました。

091220-12.jpg

マナーベルトも作ってみました。091220-13.jpg

なんとモカパパ、司会進行という大役を仰せつかりました。
遅刻しては大変と早めに家を出て、助手席でモカパパはREON課長秘書さんに送っていただいた進行表を見ながらちょいと流れを確認。
集合の1時間前には到着しました。
近くをフラフラお散歩していると会場へ向うREON課長さんに会いました。
赤いセーター着てましたよ。

会場へ戻る途中、駐車場にワイアーを2頭発見。
はじめましてのアクセルくん、シオンちゃんでした。
ショパンよりずっと年下なのに落ち着いてました。

お店の前でDebbyちゃんとBeくんとショパン。
091220-1.jpg

トナカイの角も装着して準備万端。091220-14.jpg

あたりが暗くなりクリパムード満点。
ワイフォサンタが勢ぞろい。
まずは「メリークリスマ~ス!」と乾杯です。
名簿を見てもモカという犬はいないのに司会はモカパパ。
モカパパって誰?とお思いの方もいらしたかも。

まずは、ワンズの紹介。
モカパパに名前を呼ばれたらそれぞれアピールです。

ウマウマお料理を食べて飲んで話して楽しい時間を過ごしました。
楽しいゲームもありました。


お座り耐久ゲーム
091220-7.jpg
セッターのLadyちゃん、ワイフォを見ないようにと端っこのほうでがんばりました。
優勝はnanoちゃんでした。
ゲームが終わった後もずーっと座っていましたよ。
かわいかった~~

ショパンも挑戦しましたが、残念、のそりと立ち上がってしまいました。


尻尾フリフリゲーム
家だとチロチロ尻尾を振るショパン、優勝できるかも・・・・・と思って参加したのですが。
いつものショパンじゃな~~~い!!
あの手この手でショパンのテンションを揚げるもほとんど尻尾を振らずに終了。
なんと、終了の合図とともにブリブリ尻尾を振り始めましたよ。
いつもの力が発揮できず残念。091220-15.jpg


フィーリングワイフォ5vs5
091220-5.jpg
昔テレビの番組でありましたけど、テーブルを挟んで♂♀5頭ずつ座り、いろいろな質問の答えを聞いてフィーリングの会うカップルを誕生させるもの。
「怖いオンナの人は好きですか?」など楽しい質問がありましたよ。
3組ものカップルが誕生しました。

プレゼント交換会
結んだリボンを一つほどき書いてあった名前のワンのプレゼントをいただきます。
ショパンのはMAX&SAMくんのところに行きました。
091220-6.jpg


ショパンにはビバドヴェヘ家のプレゼントがやってきました。
開けてみると、ショパン大好きピーピーおもちゃでした。

091220-11.jpg

楽しい抽選会で当たったもので愉快な格好をしていたDebbyちゃん
091220-8.jpg


おなじみのREON課長のおんぶ。091220-2.jpg

きむさんがショパンもおぶってくれましたが・・・・・
091220-3.jpg
きむさんの背中を必死によじ登り肩に上がろうとするショパン。
どうも爪を立てていたらしく・・・
きむさん、すみませんでした。
次回までにおんぶ特訓をしておきたいと思います。

お疲れでΨっているお方も。091220-4.jpg



盛りだくさんなワイフォ☆クリパ、最後は皆で記念撮影。
091220-9.jpg

この日の参加、な、なんと・・・・・29頭、35人!!
静岡からのビバドヴェヘ家やイケメントリマーの高Pさんも。
ワイフォ以外の犬種では、セッター、ワイマラナー、ウェルシュ、ミニシュナ。
091220-16.jpg

参加したのは、REON課長、LYONちゃん、MAX&SAMくん、cocoaちゃん、アデルくん&アッシュくんLadyちゃん&Ginnちゃん&Bikiniちゃん、nanoちゃん、アービィくん、ウィリーくん、Debbyちゃん、Djくん、アンディくん、Beくん、ハチコちゃん&キュウスケくん、ウィスラーくん、礼音ちゃん、アクセルくん&シオンくん、竹千代くん&小次郎くん、ビバドヴェヘ家(3頭)、高Pさん、そしてショパン。

ヘレ~~ンちゃん、じゃなくてヘレンちゃん091220-17.jpg
おしえてください~い。

はじめましてのハチコちゃん。091220-18.jpg

チクチクのまつきち先生のアッシュくん。091220-19.jpg

いつもダンディな英国紳士Beくん。091220-20.jpg

ワイフォまみれのクリスマスパーティ、楽しかった~♪

準備をしてくださったREON課長秘書さん、rinさんcocoaママさん、ありがとうございました。
ショパンがいろいろお世話になった方も。
ありがとうございました。
立ちっぱなしで司会をがんばったモカパパお疲れ様でした。
皆に「3kgくらいやせたような気がする」と言われてましたけど、しっかりビール飲んでましたからねぇ。


モカ家初参加のワイフォ☆クリパ、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができまでした。
ショパンはモカという後ろ盾がないので、静かでおとなしいいい子でしたよ。


家に帰ると、お留守番をさせられたモカはお怒りのようで。
ショパンはモカに怒られると思い、テーブルの下にもぐって気配を消したり、私の影に隠れてモカから見えないように逃げていました。

TOPの写真は一夜明けてからですが、ショパンはモカにあまり近づきません。


[もうやだ~(悲しい顔)]カメラの調子が悪いわけではなく、ショパンのリードを持ちつつ片手で撮っていたのでブレブレの写真がいっぱいで残念。

*ワンの数と人数を訂正しました。
*ヘレンちゃんの名前を入れました。
nice!(19)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 44

Rin

モカパパ、司会ありがとうございました!
声大丈夫でしたか?
ワンワンに負けない大きな声を出さなきゃいけなかったから、枯れていないか心配です(^^;;
ショパンくんは以前会ったときと全然違っていて、びっくりしました~!
ホントにショパンくんだったのかしら?(笑)
またまたモカママとゆっくりお話する時間がなく・・・次の機会に(^^)
おつかれっした~~~!
by Rin (2009-12-20 19:36) 

Debbyママ

いや~、たまらなく楽しいクリパでした!!
パパさん、司会お疲れ様でした~
と~っても上手な司会進行で、すんご~く楽しませていただいちゃいました。
去年はまだガウガウが始まっていなかったのに、今年はガウガウうるさいDebbyで失礼いたしました。
来年はいいこのDebbyで参加できるようがんばりますので、またよろしくお願いしま~す^^

マテゲーム。ほんの数秒しか座っていられなかった、貴重なお写真ありがとうございます^^
by Debbyママ (2009-12-20 21:34) 

BOW WOW

モカパパさんの進行
とっても楽しい時間をアリガトでした。
ショパンさんにも会えたしネ。
モカさんに逢えればもっとヨカッタかも。
by BOW WOW (2009-12-20 21:47) 

ガラ夫人(礼音)

ショパン君のお洋服ママの手作りだったんですね。可愛かったです!
トリミングも素敵でママとパパが手分けしてやってらっしゃる話を
夫にしたら、やるしかないかなァ〜と
ちょっと前向き発言でした!ご伝授くださいませ。
モカパパさんの楽しい司会進行、お世話になりました。
お疲れさまでした。

by ガラ夫人(礼音) (2009-12-20 23:10) 

MAX&SAM

モカパパさんの司会、とっても楽しかったです!
特にフィーリングカップルの時なんて最高でした(^O^)
ショパンくんのセーターかわいいですね。
編み物できないんで、うらやましいです〜♪

きむさん、今度はモカちゃんをおんぶしますよ〜!!
by MAX&SAM (2009-12-20 23:48) 

えみ(竹千代&小次郎)

昨日はおつかれさまでした〜
ワイフォパーチーはお初でドキドキでしたが
司会のパパさんのおかげで
なんだかたのしく参加させてもらうことが出来ました!

またお願いします!
by えみ(竹千代&小次郎) (2009-12-21 01:24) 

Baldhead1010

犬もおだてりゃ、背に上る^^;
by Baldhead1010 (2009-12-21 06:05) 

Beママ

モカパパ楽しい司会進行役どうも有難うございました。
好きなビール飲めました?
かわりに私が飲んでおきました・・・エヘへ~♪ 
そう言えば表参道走ってる時も寒くなかったなぁ~?

モカママ~!夜なべでセーター作るとは・・・まいった
by Beママ (2009-12-21 11:50) 

REON課長

大変大変お世話になりました。

モカパパには司会進行
モカママには手作りのスイートポテトを提供いただき、
モカちゃんにはお留守番、
ショパン君にいたっては猫っかぶりと…。

本当にありがとうございました。
やっぱり、次回は、モカちゃんもご参加いただかないと、ねっ!?
by REON課長 (2009-12-21 16:38) 

ビバドヴェへ代表代行 mamma

モカパパさんのMC☆☆☆!

今回はおしとやかに振舞ってみようと....

ついついパパさんの軽妙なトークにノッテしまいました(爆

あっ!名無しの茶顔ワイアちゃんはうちのへれ~~ん♪でっす
by ビバドヴェへ代表代行 mamma (2009-12-21 20:11) 

こうちゃん

今年もあと、わずかですね。
by こうちゃん (2009-12-21 20:38) 

LYONmama

モカパパ司会盛り上がりましたね。お疲れさまでした。
とっても楽しかったです!
そしてショパン君の赤いセーター可愛いかったです!
いつもテンション低いLYONですが、また来年も一緒に遊んでくださいね。
by LYONmama (2009-12-21 20:58) 

mochamama

♪Rinさん、いろいろお世話になりました。
モカパパ、すごく楽しかったそうです。
一番楽しんでいたかも。
ショパン、モカが一緒のときとは違う犬でびっくりしたことと思います。
次回こそゆっくりじっくりお話しましょう。
密かにRinさん手作りマナーベルト狙っていたのですけど・・・
by mochamama (2009-12-21 21:09) 

mochamama

♪Debbyママさん、ほ~んと楽しいクリパでしたね。
にぎやかなところがワイフォらしくていいと思いました☆
Debbyちゃん、待てゲームちゃんとお座りして待ててえらかったです!
来年、よいこのDebbyちゃん、楽しみにしてます。
by mochamama (2009-12-21 21:24) 

mochamama

♪BOW WOWさん、Ladyちゃんの待て、かわいかったです。
端っこのほうで控えめで。
来年はモカにも会ってくださいね。
by mochamama (2009-12-21 21:28) 

mochamama

♪ガラ夫人さん、ショパンのセーター、急いで作ったのでいまひとつ。
来年は模様も編みこんでみたいと思います。
礼音ちゃんのトリミング、がんばってくださいね。
次にお会いするときにはスッキリ礼音ちゃんになっているかな。
by mochamama (2009-12-21 21:34) 

mochamama

♪MAX&SAMさん、モカパパの司会で皆さんに盛り上がっていただけてよかったです。
MAXくんもSAMくんもかっこよかったです。
モヒカンもばっちり。
モカパパが今まで見たモヒカンの中で一番かっこよかった!と言ってました。
セーター、もっとじっくり編みたかったのですが。

きむさん、次回はモカをおんぶしてくれるのですね!
練習しておきます。
by mochamama (2009-12-21 21:41) 

mochamama

♪えみさん、実はショパンもパーチーは初めてでした。
いつものショパンはもっと元気でうるさいのですが、借りてきたネコみたいにおとなしくなってました。
次はテンションの高いショパンにびっくりすると思います。
by mochamama (2009-12-21 21:48) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、うまい!!
座布団3枚。
by mochamama (2009-12-21 21:50) 

mochamama

♪Beママさん、隣でお世話になりました。
楽しいクリパでしたね。
それにしてもBeくんはいつでもどこでも落ち着いていてうらやましいです。
進行役のモカパパ、けっこうビール飲んでたみたいです。

セーター、当日の朝まで作ってました。
いつもなんでもギリギリです(汗)
背中にワイフォがついてた上着は百貨店で買いました。
2年くらい前かな。
by mochamama (2009-12-21 22:00) 

mochamama

♪REON課長さん、こちらこそ準備やらなにやらお世話になりました。
おかげさまで楽しいクリパでした。
進行表があったのでモカパパも安心して司会を務めることができたと話していました。

ネコかぶったショパン、いるかいないかわからないくらいおとなしかったですよね。
モカがいないとあんなです。
もしモカがいたらあちこちでカツを入れて大変な騒動になっていたと思います。
ハッピーマズル装着で参加・・・できるかなぁ。
by mochamama (2009-12-21 22:05) 

mochamama

♪ビバドヴェヘ家mammaさん、モカパパのMCに☆☆☆、ありがとうございます。
すごく楽しみながらやってました。
牛のピーピーおもちゃ、モカとショパンで争奪戦が繰り広げられています。
危険なので届かないところに避難させました。

ヘレ~~ンちゃんでしたか、お名前入れておきますね。
モカパパがビバドヴェヘ家の誰かだって言っていたので当たってました。
by mochamama (2009-12-21 22:11) 

mochamama

♪こうちゃん、そこまで2010年が近づいていますね。
大掃除は済みましたか?
by mochamama (2009-12-21 22:13) 

mochamama

♪LYONmamaさん、モカパパの司会で楽しんでいただけてよかったです。
次回はLYONpapaさん、いかがでしょう。
ショパンの赤セーター、久しぶりに棒針を持ちました。

今年は秋が瀬で一緒にディスクもしましたね。
また来年も一緒に遊んでください。
by mochamama (2009-12-21 22:18) 

mochamama

♪Hideさん、袋田のご住職様、花火師さん、お茶屋さん、shinさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-12-21 22:22) 

Dunkasta&Dj

こんにちはーーー
半年ぶりです!
モカパパさんの進行で楽しいパーティーでした♪
ありがとうございましたーーー
モカちゃんがいなかったのは残念でした・・・
ショパン君のセーター可愛かったです♪♪
*会場の雰囲気(パパさんの進行&つなぎ)が良くって、調子こいて酔っぱらって帰りましたぁ〜
by Dunkasta&Dj (2009-12-21 23:43) 

まつきち

モカパパさん、司会進行お疲れ様でございました!
バッチリ盛り上げていただいたおかげで、
楽しい時間を過ごすことができましたぁ♪
ありがとうございました。
モカちゃんはお留守番で残念でしたね~(≧▽≦)
また次回、みんなで集えるのを楽しみにしてまっす!
by まつきち (2009-12-22 01:44) 

cocoa

セーター手作りだったんですね!!
「ショパンくん可愛いセーター着てるな~」と思ってました(*^_^*)
モカパパさんの司会楽しかったです&お上手です♪
突然の依頼にもかかわらずありがとうございました!
来年はモカちゃんも参加で正真正銘「モカパパ」でまたお願いしますね(^m^)

スイートポテト美味しかったです♪
ぜ~んぶ私のお腹に入りましたよ~ありがとうございました(#^.^#)

by cocoa (2009-12-22 20:16) 

MOCOMOCO

わあ~楽しそうなパーティ!!
ショパン君の手編みのセーターもとっても可愛いです♪
赤いお洋服はサンタさんっぽくて本当に可愛いですね~。
内容も盛りだくさんで、盛り上がっている様子がよくわかりました。
楽しい一日になって良かったですね♪
by MOCOMOCO (2009-12-22 21:38) 

mochamama

♪Dankasta&Djさん、モカパパの司会で楽しんでいただけてよかったです!
ワイフォがいっぱいで楽しかったですね。
モカがいると大騒ぎになっていたかもしれません。
by mochamama (2009-12-23 21:54) 

mochamama

♪まつきちさん、楽しかったですね!
ワイフォだと思っているアッシュくん、かわいかったです。
クリスマスのオーナメント、間に合いそうもありません。
来年のためにもがんばって作りますよ~。
by mochamama (2009-12-23 21:57) 

mochamama

♪cocoaさん、お疲れ様でした。
準備やお世話係さん、いろいろたいへんだったようですが、おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
セーター、夜なべして作りました。
来年はもう少しかっこいいのを造りたいと思ってます。
モカも一緒だと大変かも。
by mochamama (2009-12-23 22:00) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、楽しかったですよ。
3時間があっという間でした。
みんなサンタさんのように赤い服を着ていました。
ゲームもとても楽しくて盛り上がりました。
by mochamama (2009-12-23 22:04) 

mochamama

♪トメサンさん、西尾征紀さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-12-23 22:06) 

さおり

メリークリスマスー♪
ワイアだらけのクリスマスパーティーなんて楽しそうですね!
我が家はちびっこ+みかんの食べ物争奪戦のクリスマスです(-_-;
落ち着いたパーティーはまだまだ先?!

by さおり (2009-12-25 07:24) 

nomu

一日遅れたけど、メリクリ~♪
by nomu (2009-12-26 10:14) 

mochamama

♪さおりさん、ワイフォだらけ、想像しただけでも賑やかで楽しそうでしょ!
いろいろなワイアーがいておもしろかったです。
ワイアーだと思い込んでいるM・シュナもいましたが(笑)
by mochamama (2009-12-27 00:33) 

mochamama

♪nomuさん、今年もnomuさんの写真にはすごく癒されました。
2009年後半は、PCの前に座れる時間があまりなかったのが残念。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by mochamama (2009-12-27 00:35) 

mochamama

♪今造ROWINGTEAMさん、父ちゃん、風さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-12-27 00:38) 

タッチおじさん

楽しくて良かったですね
感謝を込めて!
Happy New Year !
You'll be lucky year's !!
お体をご自愛し
   良い年をお迎え下さい (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 18:20) 

Krause

本年は、ブログを通じてお世話になりました。
また、2010も宜しく御願い申し上げます。

by Krause (2009-12-31 19:25) 

mochamama

♪タッチおじさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by mochamama (2009-12-31 21:55) 

mochamama

♪Krauseさん、こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by mochamama (2009-12-31 21:56) 

mochamama

♪ほりけんさん、Kogmacさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2009-12-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。