So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤギ? [chopin]

ボール借りましたよ~100204-1.jpg


M子がテレビを見ていたとき

「ショパンみたい~~~」と。

何かと思ったら

「♪ていねんぴ、ていねんぴ、ていねんぴっぴっぴ~~」とヤギがおじいさんと手を取り合って歌いながら踊っていました。
そのヤギがショパンに見えるらしい・・・

ここで見られます→TVCM「低燃費オンジ」

車の左にいるヤギはモカそっくり。
寝そべって前脚に顎を乗せてます。

私はショパンと一緒に「♪ていねんぴっぴっぴ~~」と狭い家の中をグルグルしましたが、M子だとそうはいかないようで。
ショパンの前脚を持っているM子の手をカプカプ。

「ショパン、踊ろうよ~~」と誘い続けているM子です。

ヤギじゃないやい!100204-2.jpg
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

Rin

アービィも子供にヤギって言われたことある~!
えぇーって思ったけど、改めてみたら、確かに似てた(^^;
モコモコしてくるとよりヤギっぽくなりますよねー
ショパンくん、ママさんと一緒に踊るんですかー?
みてみた~い♪
by Rin (2010-02-05 21:28) 

袋田の住職

ヤギというよりは、ぬいぐるみに見えてしまいます。。。
可愛い過ぎです。性格はわかりませんが・・・
うちのココア、かわいいんだけど・・・
by 袋田の住職 (2010-02-05 22:28) 

花火師

ヤギっていっても、子やぎですよね(⌒_⌒)

by 花火師 (2010-02-07 09:33) 

paw

ヤギ?? むむむ・・・
CMを見た事がないのかも・・
にてるのでしょうか~~?
きっと可愛い所が似ているのかな~~@^^@♪
by paw (2010-02-08 20:34) 

mochamama

♪Rinさん、アービィちゃんもヤギって言われたことあるのですね。
白くてモコモコであごひげがあるからだと思うのですが。
ちなみにモカは「ロバ」とか「おうまさん」って言われたことあります。
TVのCMに合わせてショパンと「ていねんぴっぴっぴ~」とグルグル回ってます。
by mochamama (2010-02-09 07:54) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、ショパンもモカも会った方に「ぬいぐるみみたい」と言われます。
トリミングをしていなくてモコモコのときのほうがぬいぐるみにみえるみたいです。
性格は・・・怪獣みたい・・・カモ。
ショパンはだれとでもフレンドリーに遊べますけど。
ココアちゃんはかわいくて優しいこに見えますが。
by mochamama (2010-02-09 07:57) 

mochamama

♪花火師さん、ショパンは、いつまでたっても赤ちゃんのこやぎです。
by mochamama (2010-02-09 07:58) 

mochamama

♪pawさん、TVをつけているとCMが結構流れてくるので、そのたびにショパンとグルグルしています。
こやぎみたいで、赤ちゃんぽいところが似ているのカモ。
by mochamama (2010-02-09 08:01) 

mochamama

♪lomoさん、kazuminさん、Krauseさん、マロンさん、今造ROWINGTEAMさん、たねさん、お茶屋さん、こうちゃん、はるさん、ほりけんさん、jsさん、マサコさん、nice!ありがとうございます。


by mochamama (2010-02-09 08:14) 

Rin

<モカママへ>
ヤフーのほうへメール送りました。確認お願いします。
by Rin (2010-02-10 20:21) 

mochamama

♪Rinさん、今確認しましたが、届いていないようです。
by mochamama (2010-02-10 21:22) 

Rin

もう一度送ってみました。
どうでしょうか??
by Rin (2010-02-10 21:41) 

Rin

なんども書き込みすみませんm(_ _)m
一応、モカパパのmixiのほうへもメッセージ送っておきました。
by Rin (2010-02-10 22:21) 

U3

お久し振りです。
うちのはあまり低燃費ではないです。いま買えば補助金はあるみたいですけど(笑)
久し振りのモカ嬢とショパン君です。
陛下は昨年の結石手術以来アトピーが治らなかったのですが、原因が病院から処方されたウ〇〇サムの結石予防ドライフードである疑い濃厚となったため、今は市販のアレルギー対策フードをあげています。すこし改善の兆しが見られますがまだまだです。以前のラム&ライスに変えてみようかと思っていますがなにしろ嗜好性が悪いようで思う様には食べてくれないのが難点!
by U3 (2010-02-11 17:37) 

mochamama

♪Rinさん、何度もすみません。
mochapapaに届いたのを読みました。
検討しておきますね。
by mochamama (2010-02-11 17:51) 

mochamama

♪shinさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-02-11 17:52) 

mochamama

♪U3さん、お久しぶりです。
忘れた頃にこっそり更新しています(笑)
陛下のカイカイ、フードで改善されればいいですね。
花粉の季節がやってきたので、モカは鼻の脇を掻き始めました。
今のところ酷くなっていないのでこちらも様子をみているところです。
モカもショパンも食いしん坊なので、どんなご飯もバクバク。

うちのPちゃんも残念なことに低燃費ではありません。
前のスーちゃんに比べたらかなりいいのですけど・・・
by mochamama (2010-02-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。