So-net無料ブログ作成
検索選択

迷子のボクサー [dog]

ボクサー(♂)が保護されています。 100315-1.jpg

3月12日夕方、春日部市豊町6丁目付近にいたところを保護されました。
首輪がついていましたが、リードはついていませんでした。
体全体は白色、左目の周りが茶色です。
断耳されていますが耳は立っていません。
断尾されています。
痩せています。
保護した方が、病院に連れて行きました。
♂で体重は23kg。
首のところに5cmくらいの皮膚病がありフィラリアにかかっているそうです。
1~3歳くらいではないかとのことです。
去勢されていません。

夕方、mochapapaと見に行ってきましたが、吠えることもなく穏やかでとてもよい子でした。
私の足元に来てゴロンと横になり、撫でてあげると嬉しそうにお腹を出してくれました。
保護されているお家のロットワイラーやMIX犬とちゃんとクンクンご挨拶もできました。
仲良く遊んでいました。
mochapapaが手からフードをあげましたが、優しく食べることができました。
体のどこを触っても嫌がりません。
mochapapaが歯の様子を見ようと口を開けましたが、されるがままでした。
でも、訓練は入っていないようです。
少しお散歩もしてみましたが、グイグイひっぱるわけでもなく脚側で歩くことができます。

皆で話しているうちにウトウト100315-2.jpg

この後用意してもらったフカフカの毛布の上で丸くなって安心したように寝ました。

お心当たりの方、ご連絡お待ちしております。

*追記あります。
 フィラリアは重くないので薬で駆除が可能とのことです。
 近隣の警察所、保健所などに飼い主から捜索願がでていないか問い合わせ済みです。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

Rin

こんどはそちらのほうで迷子犬ですか・・・(><)
ボクサーも珍しい犬種ですから、近くで飼っている人がいたら、目撃情報があがりそうですね。
目のまわりのブチがとっても愛らしいコです。
早く飼い主さんが見つかるよう祈っています。
by Rin (2010-03-15 23:48) 

こうちゃん

2枚目は疲れた人間みたいですね。
by こうちゃん (2010-03-16 00:15) 

U3

安心したんだね。
by U3 (2010-03-16 18:46) 

mochamama

♪Rinさんのほうの迷子のワンちゃんは無事に飼い主さんの元に戻ることができたようでよかったですね。
迷子なのか、置いていかれたのかわかりません。
保護されたあたりでボクサーを飼っているという話は聞いたことがないそうです。
私もよく通るところですが、ボクサーは見かけたことがありません。
お散歩仲間からもボクサーの話は聞いたことがありません。
性格もよくてとてもよい子です。
by mochamama (2010-03-16 22:17) 

mochamama

♪こうちゃん、座ったまま寝ていました。
この後毛布の上で丸くなって寝ました。
by mochamama (2010-03-16 22:20) 

mochamama

♪U3さん、フードもたくさん食べたようですし、寝るところもあって安心したのでしょうね。
毛布の上で寝ることを知っているワンちゃんです。
とても人懐こくてよい子です。
by mochamama (2010-03-16 22:22) 

mochamama

♪ほりけんさん、genpatiさん、お茶屋さん、袋田のご住職さま、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-03-16 22:24) 

MOCOMOCO

とても性格の良さそうなワンちゃんですね。
以前のお家でも愛されていたんじゃないかしら。
早く飼い主さんが見つかりますように!
by MOCOMOCO (2010-03-17 07:56) 

mochamama

♪花火師さん、nice!ありがとうござます。
by mochamama (2010-03-17 21:00) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、穏やかな良い子です。
目の回りのブチがかわいいでしょ。
虐待されたような形跡もないし、かわいがられていたと思うのですが・・・
by mochamama (2010-03-17 21:02) 

袋田の住職

まだ、飼い主はみつかりませんか?
やっぱり迷子、いや迷い犬札は必要ですね・・・
by 袋田の住職 (2010-03-17 21:21) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、どうも置き去りにされたような・・・
一時預かりではなく、里親募集に切り替えてご協力者を探しています。

迷い犬札、連絡が取れるものをつけるほうが良いようです。
ショパンは迷子札、食べてしまいましたが。
マイクロチップという手もありますが、読み取る機器が違うと効果がないようです。
犬を飼って登録するときにマイクロチップを全部の犬が入れるようになると捨てられる犬が減るのではないかと考えます。

後で、最初に保護された方のブログを転載しようと思っています。
by mochamama (2010-03-18 10:16) 

さおり

nice!じゃないんだけど(^-^;
こんなにげっそりするほどさまよっていたのかと思うとかわいそうですね。
事故にあわなくてよかった、無事に保護されてよかったとは思いますが・・・どんな理由があろうと、迷子にさせちゃうのはよくないですね。
無事におうちに帰れるといいのですが・・・
by さおり (2010-03-21 17:04) 

mochamama

♪さおりさん、あばらがかなり出ていました。
保護しているお家でごはんを食べるようになって、かなり回復してきました。
車の往来もかなりある場所だったので事故に遭わないのが幸い。
wankoさんのように優しい方に出会ったのもこの子は強運の持ち主かも。
探されている様子がないので、里親募集に切り替えたようです。
by mochamama (2010-03-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。