So-net無料ブログ作成
検索選択

続・迷子のボクサー [dog]

12日に保護された迷子のボクサー
まだ飼い主からの連絡はありません。

昨日夕方、mochapapaと様子を見に行ってきました。
たくさん食べたせいか、首輪がギュウギュウになるくらい太って元気になっていました。
保護されたときには、首輪はユルユルだったそうで、この何日かでしっかり食べて体力も回復しているようです。
家にあった首輪とリードを持っていきました。

mochapapaと20分くらいお散歩をさせましたが、脚側ができるし、お座りを教えるとすぐに覚えました。
顔もしっかりみてアイコンタクトもとれるし、くっついて体重をかけてきたり。


最初に保護した方がブログに記事を掲載されました。→


里親募集の方向で動いています。
優しい里親さんに出会えることを願っています。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

U3

きちんと躾けられているのに飼い主が見つからないなんて。
by U3 (2010-03-19 12:52) 

MOCOMOCO

飼い主さん現れませんか・・・。
しっかり躾の行き届いた良い子なのに。
良い里親さんが見つかりますように!
by MOCOMOCO (2010-03-20 13:07) 

mochamama

♪U3さん、しつけというよりも多頭飼いされていていろいろな犬とも仲良くできるといったほうがぴったりかも。
気立ての良い子ですよ。
お座りは、mochapapaがさせてみるとすぐに覚えました。
by mochamama (2010-03-21 10:47) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、飼い主と思われる方からの連絡はないようです。
痩せていて筋肉が落ちていますが、すごく元気です。
良い子なので一日も早く里親さんが決まるとよいのですが。
by mochamama (2010-03-21 11:02) 

paw

よい環境が整って幸せに暮らして欲しいですね^^
by paw (2010-03-21 11:16) 

mochamama

♪お茶屋さん、西尾征紀さん、kurauseさん、shinさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-03-21 12:56) 

mochamama

♪pawさん、これからは幸せに暮らせることを願っています。
今保護している方の家にはロットワイラーもいて、大型犬を2頭の世話は大変です。
近所の皆がそれぞれできることをお手伝いしています。
by mochamama (2010-03-21 12:58) 

とこねえ

迷子だったら、もう飼い主さんが出てきても
おかしくない頃ですよね・・・

昨日も、うちの近所で
首から「差し上げます」という札をぶらさげた
ゴールデンの話を聞きました。
その子は保健所に連れて行かれたのですが
私の知人で、いつも保健所から引き取る活動をしている方が
保護してきて、その方のおうちにいます。

調べてみたら、ガンが発見されたそうです。
でも、初期なので治療できるし、
全然問題なく生活できるだろうと言う事です。

もし人間の、自分の子どもが病気が発見されたときに
捨てますか???!!!
元の飼い主に対して憤りを感じまくりです。

ボクサーちゃん、何か良い方法がないかな・・・
こちらも少数ですが、まわりに当たってみます。


by とこねえ (2010-03-21 14:47) 

mochamama

♪とこねぇさん、ありがとうございます。
飼い主の名乗りがないので、里親募集で動いています。
そちらでもゴールデンが保護されているのですね。
飼ったら最後まで面倒を見る覚悟でなければなりません。
人間の都合で、置き去りにされたり捨てられるのは酷いですよね。

群馬ではラブラドールが警察に保護されています。
私のまわりの方にも声をかけていますが、大きな犬はなかなか飼ってくれる方がみつからないようです。
by mochamama (2010-03-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。