So-net無料ブログ作成

ワイアーフォックス、トリミング [chopin]

午前3時半、闇を劈くような警戒の声に、目を覚ましました。

暴風で、自転車の倒れる音や、マンション廊下に置いてあったものが倒れる音を警戒して吠えたようです。
ショパンが。


日曜は寝坊ができると思っていたのですが・・・・

突然「ワワワワワワン!!ワン!」とやられたのでびっくり。
ショパンの声は高くて大きい。
いつもだと押さえ込んで静かにさせるのですが、吠えながら玄関に向って走って行き、つかまえることができませんでした。

ゴォーッというものすごい風。
ショパンでなくても怖くなるようなすごい音。
窓から見える電線はちぎれるのではないかと思うほどひどく揺れていました。

そーっとドアを開けて廊下に出てみると、お隣の植木鉢がひっくり返っていました。
自転車も全部倒れています。
きっとショパンはこの音に反応したのでしょうね。

すっかり目が覚めてしまいました。


そうそう、昨日は3ヶ月ぶりにショパンのヌキヌキを決行!
ゴワゴワモコモコで、人差し指一本を立てて埋まるくらい伸びていました。

100321-2.jpg

顔もモジャモジャ。100321-1.jpg

トリミングテーブルを出した時点で、モカは姿を消しました。
ショパンを乗せると、どこからか戻ってきましたけどね。

かなり長く伸びていたせいか、すごく抜きやすかったです。
もともとショパンの毛は抜きやすいのですが。

仕上げだよ!100321-4.jpg

mochapapaと2人でちょうど3時間。
スッキリショパンの完成!

100321-3.jpg

100321-5.jpg

オトコマエになったかな?

[犬][犬][犬]

保護されているボクサー。
まだ飼い主と思われる方からの連絡はないようです。
保護したwankoさんとmochapapaが昨日の夜散歩に連れて歩きました。
大きい犬なので里親さんになる方がなかなかいないようです。
優しいいい子なので、一日も早く新しい生活ができるよう願っています。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

さおり

ショパン君すっきりしましたね~♪
みかんは私のなんちゃってトリムで中途半端になってます。
おなかのあたりは伸び放題のままなので、なんだか体系がヤギみたい。
低燃費っぴっぴー

ボクサーくん、早くおうちに帰れるといいですね(涙
by さおり (2010-03-21 16:58) 

mochamama

♪さおりさん、ショパン、ボサボサで子羊みたいになっていました。
みかんちゃんの毛もぬきた~~い!
低燃費っぴっぴ~の山羊にワイアーは似てますよね。

ボクサー、新しい飼い主が早く決まるとよいのですが・・・
by mochamama (2010-03-21 21:21) 

U3

陛下はわたしの部屋でぬくぬくで寝て全然吼えませんでした。
すっかり野性味がない陛下でした。
吼えるのは地震と雷の時くらいかな。
by U3 (2010-03-22 17:56) 

こうちゃん

里親、早く見つかるといいですね。
by こうちゃん (2010-03-22 22:25) 

June&風太のおばちゃん

すっきりオトコマエの出来上がりですね

我が家のおふたりさんはわりと静かにしてました
音に敏感な風太も吠える事もありませんでした
図太い神経なのでしょうか?

by June&風太のおばちゃん (2010-03-22 23:42) 

pinoko+gaz

ショパンくんツルツルピッカピカのイイオトコになりましたねー。
ふたりがかりで3時間かぁ…
ギャズだともっとかかりそう。もうリタイヤしちゃいましたけど。

ボクサーちゃん、早く安心できるお家が見つかればいいんですが…
by pinoko+gaz (2010-03-23 02:15) 

paw

本当に風が強かったですよね~~><。。
風は怖かったけど男前になってよかったね!!!
by paw (2010-03-24 13:57) 

mochamama

♪U3さん、陛下は地震の時には吼えるのですね。
ショパンは地震は感知しないし、雷のときは尻尾が下がって誰かにベタベタくっついてきます。
モカは雷に向って吼えます。
あと、月一度のマンションの廊下を業者がお掃除しているときにワンワン吼えます。
by mochamama (2010-03-24 21:01) 

mochamama

♪こうちゃん、最近は全国各地で同じように保護される犬が増えているようです。
最後まで責任を持って飼わなくてはいけませんね。
by mochamama (2010-03-24 21:03) 

mochamama

♪June&風太のおばちゃん、ご無沙汰しています。
風太くん、名古屋遠征でかなりの大物ぶりを発揮していましたね。
会うのが楽しみ。
by mochamama (2010-03-24 21:05) 

mochamama

♪pinoko+gazさん、ショパンの毛は抜きやすいのですが、それでも3時間かかりました。
本当は肌の状態に合わせてまめに抜くとよいのはわかっていても、なかなか時間が・・・

ボクサーちゃん、問い合わせはあるようですが、まだまだ決定とはいかないようです。
by mochamama (2010-03-24 21:09) 

mochamama

♪pawさん、そちらも風強かったですか!
台風のときよりもすごかったような気がします。
ショパン、かなりスッキリしたでしょ。
by mochamama (2010-03-24 21:11) 

mochamama

♪今造ROWINGTEAMさん、shinさん、マロンさん、siroyagi2さん、Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-03-24 21:13) 

U3

お掃除している時に吼えるって事は縄張り意識があるって事ですね。
by U3 (2010-03-24 21:36) 

mochamama

♪U3さん、縄張り、警戒ですね。
毎日来るお掃除のおばさんのほうきの音は「嬉しい、遊んで!」のワンで、ドアの内側で尻尾振って待ってます。
by mochamama (2010-03-25 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。