So-net無料ブログ作成
検索選択

秋ヶ瀬BBQ2010春 [mocha&chopin]

2日の夜、REON課長秘書さんから
「明日秋が瀬でBBQはいかがですか?」と電話をいただきました。

「行きます!」

12時集合だったのですが・・・・

モカ家、家を出発したのが12時[がく~(落胆した顔)]

1時過ぎて秋が瀬公園に到着しました。

わらわらワイアーを探してちょっと奥のほうに車を走らせると・・・・・・
発見!!

いつものBBQ広場よりも木陰があったり、馬つなぎ棒があったりといい感じ。
だいたい、車とBBQをしている場所が近く荷物を運ぶ手間が省けます。
お天気が良くものすごい人手のため、今回は特別らしいです。

ちょうどお料理テーブルに並んだところでした。100503-1.jpg
タイミングよすぎ!

REON課長家、BOWWOW家、Be家がジュージューやっていました。

この日も立ち姿の美しいREON課長。
100503-16.jpg100503-17.jpg

Ginnちゃん、Ladyちゃん、Bikiniちゃん。100503-3.jpg

いつでもどんなときでも落ち着いているBeくん。100503-21.jpg

モカ家も早速チーズやパン、からあげ、手羽先、おにぎりを出して、かんぱ~~い!
からあげと手羽先ってどっちもチキンだぞ。


お天気もよく風が気持ちいい~~~~~
ときおりものすごい風が吹いてお皿やコップが飛ばされたりもしましたけど。

お腹がいっぱいでお昼寝中。100503-14.jpg

モカ家よりちょっと遅れてMAX&SAM家が到着。

BeママさんがMAX&SAM家のために盛り付けておきましたよ。

100503-5.jpg


少し運動もしました。

100503-9.jpg

なぜかBeくんと繋がれたショパン。100503-7.jpg

100503-8.jpg

お天気がよくていい気持ち。
100503-10.jpg


そうそう、今回はスモークに挑戦。
SAMくんの後ろに見えるのがスモークマシーン。
100503-12.jpg

こちらができあがり。
砂肝つきの鶏肉。100503-2.jpg

みんなお肉に集中。100503-13.jpg

人間用はちょっと味つき、犬用はもちろん味無しです。


モカは、エアデール大好きMAX&SAMくんのパパに抱っこしてもらいました。
100503-11.jpg


おだんご大好きREON課長。
串についたおだんごを歯で上手にこそげて食べていました。
100503-15.jpg

食べた後は歯磨きです。100503-19.jpg

落とし穴ですか?100503-18.jpg

最後はみんなで並んで。100503-20.jpg

みなさま、おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
毎年5月3日は秋が瀬デーにする?
nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 26

MOCOMOCO

BBQ、楽しそうですね~♪
どのワンコも良いお顔してる!スモークチキン、きっと美味しかったでしょうね♪
by MOCOMOCO (2010-05-06 15:24) 

BOW WOW

秋ヶ瀬デー
イイんジャないでしょうか。
こんな日があったら毎年愉しみにしちゃいます。
Wanも人も
大変歓んじゃった一日でした。
またの機会もヨロシクです。
by BOW WOW (2010-05-06 16:28) 

mochamama

♪お茶屋さん、はるさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-05-06 21:51) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、楽しかったですよ!
お天気が良くて、人間もワンコもごきげんでした。
by mochamama (2010-05-06 21:52) 

mochamama

♪BOW WOWさん、BBQ楽しかったですね。
今回のスモークに挑戦企画も面白かったし。
毎年恒例にしちゃえばいいのですよね。
こちらこそまたよろしくお願いします♪
by mochamama (2010-05-06 21:56) 

hotmama

こんばんは~
ワンコがいっぱい
思わず微笑んじゃいました。
みんな楽しそうですね。
by hotmama (2010-05-06 22:47) 

エコピーマン

こんばんは
楽しそうですね~
スモークしたては 美味しいですよね♪
by エコピーマン (2010-05-06 23:23) 

花火師

秋ヶ瀬もなかなかいい感じですね
by 花火師 (2010-05-06 23:36) 

MAX&SAM

いつものことながら…(^^;;
おいしいお料理たくさんいただきました〜!!
ごちそうさまですっ♪
モカ&ショパン家はみ〜んな元気いっぱいですよね♪
きっとおいしいお料理食べてるからですねっ(⌒¬⌒*)
MAX&SAM家もみんなの元気をいただきました〜。
いつもエアデールの写真いっぱいのブログをきむさんがよだれをたらしながら拝見しています(笑)
モカちゃん、ごめんね〜!!

by MAX&SAM (2010-05-07 00:08) 

REON課長

突然召集にもかかわらず、本当に美味しいお料理のかずかず、、、
いつもありがとうございます。

どうしてこんなに楽しいのかってくらいに、楽しみました♪
やっぱり前世は、全員犬じゃないかと思います(爆)

ショパン君とBe君のひっぱりっこは、遠くからも笑えました!

また遊んでくださいね。
そう、あの落とし穴に集合です(笑)
by REON課長 (2010-05-07 10:32) 

袋田の住職

お天気が良くて何よりでした!
by 袋田の住職 (2010-05-07 17:07) 

Baldhead1010

そろそろ野外での食事もいいですね^^
もう少しすると蚊が出ますが。
by Baldhead1010 (2010-05-08 06:11) 

Beママ

突然召集うまかったです。イヤ楽しかったです。
まいどの事なんですが三組一緒に出発したのに、南浦和と聞いたらしく・・・
あのね、秋が瀬は美女木JCTのすぐ側よ!浦和南で降りず浦和北で?
おまけに、信用できないナビが付いてる!
『次の信号で左』と私、ナビが渋滞考慮ルートを一本手前で左折で元の道!?
信号で車が止まってるだけ!素直な婿はバカナビの言いなり・・・(爆)

帰りに入間のコストコへ~おもいっきり渋滞!そんな時バカナビは静かぁ~!
彼は脇道へ砂利道も通るし~♪目の前コストコ!ギョ~ナビからの自立かっ?
彼もニンマリ♪歳つになって子供の成長はうれしいもんですな。
前世は犬かも今も犬かも?大体勘で動く、前日買出し?ナビ無い携帯無い?
モカパパ毛に馳走になりました。鮭トバうまい!又どこかで集合~!




by Beママ (2010-05-08 12:48) 

r-rocca

GW中は秋が瀬は混み混みでしたよねー。
ショパン君、Be君の抵抗をものともせずグイグイ笑顔で突き進む姿がなんかかわいい♪
モカちゃんがダッコされてる姿…初めて見たような?
by r-rocca (2010-05-08 23:29) 

mochamama

♪hotmamaさん、今回はワンコ少なめです。
REON課長の一声であちらこちらからわらわらワイアーが集まってきます。
人間もワンコもたくさん食べて遊びました。
by mochamama (2010-05-09 10:47) 

mochamama

♪エコピーマンさん、青空の下は気持ちがよかったです。
人間もワンコもすごい食欲でした。
by mochamama (2010-05-09 10:49) 

mochamama

♪花火師さん、秋ヶ瀬公園、広くてまだ全貌を掴んでません。
今回のBBQの場所はすごくよかったです。
by mochamama (2010-05-09 10:50) 

mochamama

♪MAX&SAMさん、モカ家普段は手抜き料理ですよ~~
イベントになると俄然張り切ります。
きむさんに抱っこされたモカ、おとなしくしてましたね。
きむさん、エアデールいかがですか?
このさい2頭も3頭も一緒ですよ~~~♪
by mochamama (2010-05-09 10:53) 

mochamama

♪REON課長さん、呼んでいただきありがとうございました。
このGW、2日以外は何の予定もなかったので、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。

前日からずっと宴会が続いていたかのような盛り上がり。

Beくんとショパンのひっぱりっこはおかしかったですね。
課長とBeくんだと足並みが揃っていい感じなのですけどね。
なにぶん、ワイルドモカの子分なので、遊び方も荒いようで・・・

またあの落とし穴に集合ですね!
by mochamama (2010-05-09 10:58) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、お天気が良く、爽やかでした!
人間も犬も楽しい時間を過ごしました。
by mochamama (2010-05-09 11:00) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、モカ家本格的なお泊りキャンプは未経験です。
外で食べるとなんでもおいしい~~!と思います。

蚊はちゃんと対策とらないと。
by mochamama (2010-05-09 11:03) 

mochamama

♪Beママさん、突然の召集でしたが、楽しくおいしい一日でした。
素直なお婿さんにはショパンのお散歩もしていただきありがとうございました。

ショパンと繋がれたBeくん、相当困惑してましたね。
課長とBeくんはぜんぜん大丈夫なのにね。

次回、また鮭とば持っていきますよ~~

モカ家のナビも相当怪しくて、何度も険しい山道走らされています。
by mochamama (2010-05-09 11:12) 

mochamama

♪r-roccaさん、秋ヶ瀬で六花家がいないかキョロキョロしちゃいました。

いつもの広いBBQ広場がたいへんなことになっていたようです。
お手洗いに20人くらい並んでいるのにもびっくり。
今回のBBQの場所は特別だったみたいですけど、車が近くて荷物を運ぶ手間もないし、犬がつなげる棒がたくさんあったりとすごくいいところでした。

ショパンと繋がれたBeくん、かわいそうでしたよ。
ショパンはガンガン走るし・・・
もうすぐ5歳になるのになかなか落ち着かないショパンです。

きむさんに抱っこされたモカ、2回目かな。
抱っこされることが殆どないのでモカ、緊張していました。
by mochamama (2010-05-09 11:20) 

mochamama

♪musemistyさん、りぼんさん、toramanさん、pawさん、dorobouhigeさん、lomoさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-05-09 11:23) 

さおり

ドッグランもいいけど、こういう広い場所でのびのび遊ぶのっていいですよね~♪
楽しそうなGWで何よりです
by さおり (2010-05-21 08:16) 

mochamama

♪さおりさん、ワイアーがわらわらいると正確もいろいろでおもしろいですね。
お天気もよく広い場所でのびのび。
犬も人も一日中楽しめました。
by mochamama (2010-05-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。