So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイフォ☆クリパ 2010 [chopin]

11日(土)代官山UNICEというおっしゃれ~なお店でワイアーフォックステリアがわらわら集いクリスマスパーティーが開かれました。

昨年に引き続きREON課長秘書さん、Rinさんcocoaママさんが幹事をやってくださいました。
準備ありがとうございました。
こんなときにはやたら張り切るmochapapa、司会です。

飼い主26人とワイアー17頭、M・シュナ1頭の18[犬]でのクリパになりました。

乾杯の後は、自己紹介。

mochamamaが夜なべして作ったコートを着たショパン。101212-3.jpg

大きなお口がチャームポイントのREON課長さん。101212-4.jpg

何かを悟りきったようなワイフォのBeくん。101212-1.jpg

サンタクロースに変身のMAXくん101212-2.jpg

ツリーになりきってほとんど動かないSAMくん。101212-5.jpg

はじめましてのダーシャちゃん。101212-7.jpg

ブレブレの写真が多くて全員の紹介ができません[ふらふら]

トナカイの角はBeくんのを皆で借りましたよ。

「なんだ?このツリー?」と興味津々のショパン。
101212-9.jpg


そして楽しいゲームに突入!

『ワイフォ大ぐちパックンゲーム』
飼い主さんが投げたおやつを空中でパックンするゲームです。
みんな楽しそうにおいしそうにパックンしていましたよ。

残念、これも写真が・・・



『ワイフォ・ラブラブゲーム』
長いジャーキーの両端を[犬]と飼い主が咥え、端から食べて行って最後はチュ[キスマーク]になるはずのゲーム。

ショパンと私で参加しましたが、開始直後、ジャーキー全部をショパンに奪われ、取り返そうとしたときには既にショパンが全部食べていました。

一番上手だったのがキムさん&SAMくんペア。
長いことラブラブで楽しんでいました。

またまた写真が・・・
笑いながらシャッターを押すのでブレブレ?



『うちのワイフォを探せ!』
飼い主さんが目隠しをして、シッポ→前脚→顔の順に触り、自分のうちの[犬]を当てるゲーム。
5頭+フェイク(数頭)の中から自分の[犬]を探すので大変。

参加したのは、ダーシャちゃん、Beくん、ショパン、モアリーくん、nanoちゃんの飼い主。

手触りだけで自分の犬を探すって思ったより大変。
Beくんとショパンはよく似ているので見分けさわりわけが難しかったです。

101212-6.jpg

101212-15.jpg

フェイクの中にはM・シュナのアッシュくんがいたり、mochapapaの頭があったり、皆大爆笑。

みんなちゃんと自分の犬を探し当て、5人全員が正解でした。
よかったよかった。

Beくんとの違いはシッポの長さと耳の厚さかな。


『フィーリングワイフォ5vs5』
男の子と女の子5頭が向かい合って座り、いくつかの質問に答え気に入った番号の紐を引き、カップル誕生を目指すゲーム。

男子チーム:アデルくん、ショパン、モアリーくん、Beくん、REON課長
女子チーム:cocoaちゃん、アービ子ちゃん、ダーシャちゃん、nanoちゃん、Ginnちゃん
女子チームからの質問は
「収入はいくらですか?」

男子チームからの答えは
「カリカリを数kg」とか「キャベツ畑1ha」という答えが。
ショパンは「砂肝30個分」と控えめでしたよ。

「得意技を教えてください!」
ショパンは真剣白羽取りを披露。


男子からの質問は
「好きな食べ物を教えてください」には
「ゆでたキャベツ」とか。

抱腹絶倒の珍回答続出の中、めでたく1組のカップル誕生。


プレゼント交換。
ショパンにはLYON家の素敵なハンカチがやってきました。

ショパンのはモアリーくんのお家に行きましたよ。
プレゼントを包装前に写真を撮るのを忘れてしまったのだけど、ワンコ柄タオル、ピーピーおもちゃ&おやつ、mochamamaお手製お散歩bagの詰め合わせでした。


最後はみんなでツリーの前で記念撮影。
101212-8.jpg


とっても楽しいクリパでした[ぴかぴか(新しい)]
みなさまありがとうございました。


家に帰ると・・・・
お留守番させられたモカが大荒れ。

「これはわたしのでしょ!」101212-12.jpg

101212-11.jpg
左からLYON家からいただいた手刺繍ハンカチ。お散歩LYONちゃんもいますよ。
まつきちさんお手製ワイフォオーナメント。
Rinさん&Beママさんお手製知育おもちゃ。折り目の内側におやつを隠し、マジックテープをビリビリはがしておやつをget。
Rinさん作、Tシャツ。

早速ショパンに着せてみました。101212-14.jpg
ぴったりです!

前に買ったブルーのハンカチと並べてみました。
101212-13.jpg
素敵素敵[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 29

BOW WOW

パパさんの軽妙で愉快な司会に笑いっぱなしの3時間。
出来るものなら月イチで楽しみたいですネ。
ショパンさんのコートは秀逸、夜なべの甲斐がバッチリです。
by BOW WOW (2010-12-13 15:26) 

袋田の住職

すっかりクリスマスモードですね。
緑色と赤が似合ってます。
by 袋田の住職 (2010-12-13 17:21) 

こうちゃん

あらら、トナカイになっていますね。
by こうちゃん (2010-12-13 22:17) 

Baldhead1010

楽しそうですね^^
トナカイそっくりのワンちゃんもいるんですね^^;
by Baldhead1010 (2010-12-14 05:33) 

MOCOMOCO

みんなのコスチューム、可愛いですね~♪
ゲームなんかも工夫されていて、すごく楽しそうです!
楽しかった様子が伝わってきました~^^
by MOCOMOCO (2010-12-14 15:30) 

nano & amix

「総合司会☆モカパパさん」の巧みな話術で
クリパが最高に盛り上がり
とっても楽しかったです
本当にありがとうございました

ところで、「うちのワイフォを探せ!」レポートでは
お気づかい頂きましたが
唯一ハズしてしまったのが、我が家のDanna-Jです
nanoも私も、「どうぜハズすなら、アッシュくんを選んで
場を盛り上げないと!」と、きつく申しつけておきました(笑)

久しぶりに会えて、本当にうれしかったです
また遊んで下さいね
by nano & amix (2010-12-15 08:01) 

mochamama

♪BOW WOWさん、楽しかったですね。
月イチでの開催、楽しそうだけど秘書さんが大変カモ。
映像届きました。
ありがとうございました。
by mochamama (2010-12-15 16:53) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、一足早いクリスマスを楽しみました。
クリスマスといえば、赤、緑、ゴールドですね。
by mochamama (2010-12-15 16:57) 

mochamama

♪こうちゃん、Beくんが持ってきたツノで、トナカイ増殖。
サイズがぴったりなのはREON課長さんでしたよ。
by mochamama (2010-12-15 16:59) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、すご~く楽しかったです。
お腹を抱えて笑いましたよ。
かわいいトナカイでしょ。
by mochamama (2010-12-15 17:01) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、みんなオシャレしてきましたよ。
ゲームどれも楽しかったです。
ワイフォ5vs5は昨年も行いましたが、今年はcocoaママさんが紐を改良してより楽しくできました。
by mochamama (2010-12-15 17:06) 

mochamama

♪nano&amixさん、記事をupした後に、mochapapaから「nanoちゃんちがまちがえたかも」と。
私は自分のことでいっぱいいっぱいでした。

mochapapa、ダミーで登場するなど、本当にやりたい放題で・・・(汗)

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
また一緒に遊んでくださいね。
by mochamama (2010-12-15 17:09) 

mochamama

♪お茶屋さん、ゆずさん、krauseさん、marieさん、kanaさん、コトキャンさん、
今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございました。

by mochamama (2010-12-15 17:12) 

まつきち

今年もmochapapaさんのMC、オモシロかったです♪
お疲れ様でした!
去年よりパワーUPしたクリパで楽しかったですね^^
ありがとうございました~♪

モカちゃん・・・怒ってるよね~(≧▽≦)
by まつきち (2010-12-16 01:41) 

Beママ

ありがとうございました~♪
楽しい仲間と、いっぱい飲んで笑って楽しかった~♪
何といってもmochapapaかかせませんよ!
うちもショパン君とBeで迷ったようです。

by Beママ (2010-12-18 01:16) 

MAX&SAM

今年もmochapapaさん最高でした!!
来年も期待してま〜す。
ショパンくんのコート手作りだったんですね!あ〜、もっとちゃんと見せてもらえば良かったです。。
久しぶりに会えたのでもっとたくさんおしゃべりしたかったのに笑ってたらあっという間に時間がすぎちゃいました。。
今度のクリパはモカちゃんも一緒にきてくださいね〜。きむさんが待ってま〜す。
by MAX&SAM (2010-12-19 00:58) 

paw

おおお!!
やっぱりテリアちゃん達はお洋服が似合いますが、被りものも似合いますね~~@^^@♪♪

みんなとっても、可愛いです@^^@♪

ステキなクリスマスでしたね~~♪
by paw (2010-12-21 16:26) 

花火師

みんなコスチュームかわいいですね
by 花火師 (2010-12-22 02:28) 

袋田の住職

あらためてみると・・・
ショパン君トナカイに見ますよ。
by 袋田の住職 (2010-12-22 18:25) 

mochamama

♪まつきちさん、楽しんでいただけてよかったです。
年々パワーアップするワイフォ・クリパ、今から来年が楽しみ~♪

モカはかなりご機嫌ななめでした。
そのあとたっぷりのおやつでごまかしましたけど。
by mochamama (2010-12-23 12:28) 

mochamama

♪Beママさん、楽しかったですね!
この日もBeくんは紳士でえらかったです。
人の話を聞いているBeくんの表情、おもしろかったですよ。
ちゃんと話している人の顔を見てました。
by mochamama (2010-12-23 12:31) 

mochamama

♪MAX&SAMさん、楽しい時間はあっという間でしたね。
ゲームで笑い転げているうちに終わっちゃった感じです。

ショパンのコート、急いで作ったのでかなり適当。
本当は今年もセーターを作ろうと思っていたのですが、間に合いそうにないのでミシンでダーッと一気に縫いました。

ツリーに変身して動かないSAMくんにはかなり笑わせてもらいました。

モカが行ったら勝手に食べ放題して荒らしてしまいそうです。
by mochamama (2010-12-23 12:35) 

mochamama

♪pawさん、ワイフォのみんなオシャレしてきます。
白いのでどんな色でも似合います。
モカは似合う色が限定されちゃいますから。
by mochamama (2010-12-23 12:38) 

mochamama

♪花火師さん、みんな衣装持ちでオシャレさんです。
MAXくんのサンタの袋には自分のオヤツが入っていたらしいです。
by mochamama (2010-12-23 12:40) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、トナカイに見えますか!
顔が茶色だからかな。
モカはツノをつけるとトナカイそのもの。
モカカイと言われてます。
by mochamama (2010-12-23 12:42) 

mochamama

♪nomuさん、ミワさん、shin.sionさん、lomoさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-12-23 12:43) 

エコピーマン

なんかとっても楽しそうでしあわせそうですね♪
by エコピーマン (2010-12-27 05:55) 

mochamama

♪エコピーマンさん、人間もワンコも楽しい時間を過ごしました。
by mochamama (2010-12-28 19:35) 

mochamama

♪花火師さん、Paceさん、disneyworldさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2010-12-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。