So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVEのお知らせ♪ [music]

雪玉ロボの動画をupする予定でいたのに、気がついたら1月ももうすぐ終わります。
はやいですね。

今日はLIVEのお知らせです。
本当はもっと早くにお知らせしようと思っていたのですが・・・

モカと仲良しのトコちゃんのお姉ちゃんことkotist 宮西 希さんのLIVE.。

日時:1月28日(土) 開場18:00 開演19:30

場所:恵比寿 アート・カフェ・フレンズ 

料金:前売り3000円  当日3500円

詳細はこちら → 


宮西 希さん、3月11日の東日本大震災の後、応援できることはないか?と心配してくださり、4月に入ってすぐに釜石を訪れ避難所でお箏の音色を聴かせてくれました。
地震で壊れたボコボコの道路をお箏を乗せた車を自分で運転してたった一人で駆けつけてくれました。

まだ寒くモノクロの街が広がる中、先の見えない暮らしの中、泣くこともできなかった頃。
私も数か所の避難所へ同行しました。

最初に訪れた避難所では年配の方がお箏の音色に合わせて歌を歌い「久しぶりに歌ったなあ」とつぶやきました。
また別の避難所では、小さなお子さんを連れての避難所暮らし。
周りに迷惑をかけないようにとお子さんを叱ってばかりだったというお母さんの表情が和らいだのを見て音楽の力を感じました。
私も涙を流しながら演奏を聴きました。


被災地を訪れたときの様子が宮西 希さんのブログにupされています。 こちら → 

釜石だけではなく、福島宮城岩手埼玉などたくさんの避難所に癒しの音を届けてくれました。
6月には再び釜石で演奏してくださいました。

震災後『Music for Youプロジェクト』を立ちあげました。

「いつかは釜石で演奏会が開けるといいね」とmochapapaや釜じいと話していました。
震災という悲しいできごとがきっかけとなってしまったけれど釜じいも演奏を聴くことができました。
元気になった釜石を訪れて優しい音色を聞かせてくれることと思います。


明日は今年初めてのLIVE。
楽しい音を届けてくれるのかな?
楽しみです♪


モカ&ショパンはお留守番。
2頭がぴったりくっつくなんて!
今年は寒いからかな?
P1080307 (500x375).jpg
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

袋田の住職

音楽の力は大きいですね♪
by 袋田の住職 (2012-01-27 18:50) 

Baldhead1010

今朝も寒くて目が覚めました^^;
by Baldhead1010 (2012-01-28 07:30) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、音楽は年齢も性別も国も超えてどんな人の心にも届きます。


♪Baldhead1010さん、毎日寒いですね。
四国でも雪が降ったそうですが、大丈夫でしょうか?


♪お茶屋さん、ryo1216さん、(。・_・。)2kさん、三升さん、lomoさん、silver4さん、ほりけんさん、こさぴーさん、ゆずさん、はるさん、nice!ありがとうございます。


by mochamama (2012-02-02 19:48) 

U3

あはは。珍しく仲良くお寝んねだね。
by U3 (2012-02-05 10:21) 

mochamama

♪U3さん、モカとショパンがくっついて寝るなんてそうそうあることではありません。
近寄るとモカがイーってします。
by mochamama (2012-02-21 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。