So-net無料ブログ作成
検索選択

WOWOWプライムショーで・・・ [Dog&family]

先週、S之介がインフルエンザB型に。
今日から登校しています。
その後、M子が風邪をひき、幸いインフルエンザではないもののダウン。
一昨日からはM子の風邪をもらったのか私もダウン。

寝込んでわかるけど、健康が一番!


立春から数日後、mochapapaが所用でクリスマス以来の帰宅。

モカとショパンのあまりのボサボサかげんにトリミングを開始。

まずはヌキヌキ仕上げのショパンから。
ショパンは毛ぶきがよくてバリバリゴワゴワの良い毛。
それを地味にぶちぶち。
mochapapaは顔を担当。
私は背中から。

P1080658 (325x450).jpg

モカは10歳になったのでバリカン仕上げに変更。
バリカンで一気にガーッと。

ワイヤーフォックステリア×トイプードルの官九郎もバリカンで。
官九郎は小さいからあっという間にさっぱり

P1080667 (341x450).jpg
今回のポイントはネギ坊主シッポ。


3頭揃って
P1080761 (450x238).jpg
この1枚を撮るのにどれだけ大変だったか[もうやだ~(悲しい顔)]

官九郎だけだとおりこうさんで写真が撮れるのにね。
516625763.jpg


[るんるん][るんるん][るんるん]
1月末に行った宮西希さんのLIVE

今日(2月21日)18:55~ WOWOWプライム(無料放送)プライムショーで放映されます

『Blossom Time』というタイトルのLIVE。
街中にお花が咲くには少し早いけど、会場は温かくて優しい時間に満ちていました。
きっと皆の心にお花がほころんだことと思います。

LIVEの他にも密着取材が行われたそうで、いろいろな面が見られそうです。
お箏でオリジナル、Jポップ、洋楽と幅広い演奏で癒しの音を届ける宮西 希さん。

この機会にたくさんの方に温かい音が届きますように。


いつも早くにお知らせを!と思うのですがぎりぎりになってしまいます。
子どもたちには、何でも早く早く!と言うのにね。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

BOW WOW

瓦礫の受入れ先やら、
住居街区の整備、地元資本の企業の拡充、
もう直ぐ、一年が経とうというのに復興への道筋が
確立しませんネッ。
各自の出来ることの実践、
積み重ねが必要ですヨねッ。
ワタクシは『立ち上がれ大槌』を見守りたいと思います。
官さん、立派になりましたネッ。
また、会える日を愉しみにしてます。
ボンボリ尻尾がチャーミング。
by BOW WOW (2012-02-22 01:55) 

Baldhead1010

一年があっという間に過ぎました。
このままで行くと、10年が2年くらいのスピードになりそうです^^;
by Baldhead1010 (2012-02-22 04:50) 

mochamama

♪BOW WOWさん、応援ありがとうございます。
1年が経とうとしているのにスムーズに進まないことも多いようです。
できることを少しずつ長くというのが大事だと思っています。

官九郎、少しおりこうさんになったような・・・
新幹線はとても静かに乗っていられるそうです。
最近はmochapapaの仕事場でキャンプ用折り畳み椅子に上がりじっとしているそうです。
今回のトリミング、シッポは遊んでみました。
by mochamama (2012-02-22 09:34) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、1年本当に早かったですね。
10年一昔と言いましたけど、今はもっと速いですね。
by mochamama (2012-02-22 09:37) 

mochamama

♪お茶屋さん、ほりけんさん、ゆずさん、(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2012-02-22 09:38) 

袋田の住職

昨日でしたか・・・
by 袋田の住職 (2012-02-22 14:32) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、告知が遅くなりすみません<m(__)m>
密着取材+生放送で20分くらいのコーナーでした。
次回はもっと余裕をもってお知らせします!
by mochamama (2012-02-22 14:37) 

paw

みんなきれいにしてもらって幸せそうですね~~♪
官九郎君、とってもキュートです♪
by paw (2012-02-27 15:24) 

まつきち

昨日、代官山で官九郎くんの兄妹にお会いしましたよっ!
ショコラちゃんっていう女の子で、官九郎くんにソックリでしたっ(≧▽≦)
すんごいジャンプ力と俊足で、ドッグランを爆走してました~♪
官九郎くんともご対面できるといいですね^^
by まつきち (2012-03-05 12:24) 

mochamama

♪pawさん、お返事遅くなってすみません。
モジャモジャよりスッキリがいいですよね。
官九郎は末っ子だけあってすごく自由な子に育ってます。
by mochamama (2012-03-05 16:35) 

mochamama

♪まつきちさん、ショコラちゃんですか!
前にMAX&SAMくんもお散歩中に遭遇したことがありましたよね。
そっくりでしたか(^O^)
ジャンプ力と俊足、官九郎もすごいですよ~~
一緒にドッグラン爆走させてみたいです。
by mochamama (2012-03-05 16:39) 

mochamama

♪nyanさん、はるさん、マチャさん、きむたこさん、shin.sionさん、黒組さん、nice!ありがとうございました。

by mochamama (2012-03-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。