So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラサイタ [flower]

新年度が始まりました。
M子は大学3年、S之介は高校2年生に無事に進級。


春の嵐が去り、朝から青空が広がりました。
風はとても強いけれど朝のお散歩
昨日の風のいたずらなのか、歩行者用の信号の向きが変わっていてびっくり。
お店の看板が飛ばされて砕けていたり。

DSC_0159.JPG

モカ&ショパンのお散歩コース途中の公園に寄って見ると・・・
桜が咲いていました。

DSC_0167.JPG

通るたびに蕾をチェック。
少しずつ蕾のピンクが濃くなって、そろそろかな?と毎日楽しみにしていました。
この週末はお花見ができそうです。

DSC_0168.JPG


それにしてもひどい雨と風でした。

モカ家はマンションの3階で浸水などの心配はありませんが雨戸がないため窓ガラスを叩く雨でガラスがわれるのではないかとドキドキしました。

幼い頃、台風が来るというと、おにぎりを作り、夕方明るいうちにお風呂に入り早めに雨戸を閉め、ろうそくを用意していたのを覚えています。

昨日のモカ家は、ベランダ物干し竿を下におろし、玄関周りに置いてあったプランターなどを玄関の中に入れ、おにぎりをたくさん作り懐中電灯を手元に置いて過ごしました。

モカもショパンも外の嵐はまったく関係なく、いつもと変わらずダラダラゴロゴログースカ仕事。


釜じいのところは、昨日もかなりの暴風雨だったようですが、今朝も身の危険を感じるほどの強い風が吹いていたそうです。
被害が出ないことを祈っています。


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

今週末、中目黒でこんなイベントがあるようです。

【 ピースいわて復興市 】

fukkoichi_a4_w_3.jpg

2012年4月6日(金) ~ 4月8日(日)
11:00 ~ 20:00 (最終日は16:30まで)

東京都目黒区上目黒1-19-7 タカギアネックス1F
(東急東横線 中目黒駅 徒歩1分)

【 チャリティーライブ 】

4/6(fri) 18:30 丸山圭子
4/7(sat) 15:00 種ともこ
4/8(sun) 15:00 篠原美也子

発起人代表はこちらの方→


釜石の『浜のミサンガ「環」 』さくらなでしこバージョンの販売もあるそうです。
釜石だけではなく、大槌・陸前高田・大船渡・野田村など、岩手のものがいろいろ楽しめるようです。

目黒川にお花見にいらした際にはどうぞ。
私は・・・行けるかな?
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

disneyworld

やっと咲いてきましたね〜
見頃は週末でしょうか。
by disneyworld (2012-04-04 20:12) 

BOW WOW

モカショパのお二人さん、お久し振り。
昨日は危ういところで帰宅難民にならずに済みました。
帰宅後のTVニュースで各線の運転見合わせ報道を知るに付け爆弾低気圧の被害の大きさに驚嘆。
そうそう、
先週、鹿戸せんせがトリミングで来宅された際に官九郎さんの兄弟(あの日に逢ったもう一人の仔)がMAX&SAMさんのご近所に居ますヨ、と教えてくれました。
4月30日のテリア展(篠崎緑地)にお誘いをいただいたので出掛ける予定です。

by BOW WOW (2012-04-04 22:56) 

mochamama

♪disneyworldさん、今日の暖かさで一気に咲きそうです。
週末はお天気もよさそうだしお花見ができそうですね。
by mochamama (2012-04-05 12:09) 

mochamama

♪BOW WOWさん、お久しぶりです。
爆弾低気圧、すごかったですね。
mochapapaも無事だったようです。

あの日一緒にいた子ですね!
再会させてみた~~い。
テリア展、行きたいと思っていますが一人でたどりつけるかちょっと心配。
by mochamama (2012-04-05 12:19) 

mochamama

♪お茶屋さん、(。・_・。)2kさん、あんぱんち~さん、MOCOMOCOさん、ゆずさん、ほりけんさん、silver4
さん、はるさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2012-04-05 12:21) 

袋田の住職

桜が咲きはじめましたね・・・
北関東や東北はまだ先のようです。

by 袋田の住職 (2012-04-05 13:45) 

BOW WOW

モカママさん、
テリア展ご都合が宜しければガンバってお越し下さい。
大阪のお友達が出陳されるとのことでアービィ家よりお誘いがありました。
金沢のワイフォさんも出陳される。とのこと。
応援と、いいますか
邪魔しに、といいますか....
クリパ以来の歓談会的お集まり?
江戸川区江戸川河川公園※篠崎緑地10号で検索すると直ぐ見付かります。

by BOW WOW (2012-04-05 23:48) 

Baldhead1010

春は嵐、夏から秋は台風・・・嫌ですね。

地震も起きそうだし。
by Baldhead1010 (2012-04-06 04:59) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、近所の公園は四分咲きくらいでしょうか。
袋田の桜はもう少し先ですね。
釜じいのところはゴールデンウィークの頃になるかと思います。
by mochamama (2012-04-06 10:34) 

mochamama

♪BOW WOWさん、篠崎緑地、何度も行ったことがあるので場所はわかりま~す。
ただ、いつもmochapapaのナビがあったので一人だとちょっと不安(珍しく弱気^_^;)
官九郎も参加できるといいのですが・・・
by mochamama (2012-04-06 10:38) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、4月だけどメイストーム。
朝の情報番組を見ていたら来週も東北地方では荒れるかもと言っていました。

地震も心配だし、自然のエネルギーはときに恐ろしく感じます。
by mochamama (2012-04-06 10:41) 

mochamama

♪きむたこさん、エコピーマンさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-04-06 10:42) 

モカパパ

官九郎の兄弟のアッシュ君の飼い主さんとつながりました~。MAX&SAMさんちのご近所らしいです。あそこのACEくんも来れるといいなぁ。
わたしもなるべく行く気でいますよ~。


by モカパパ (2012-04-06 23:32) 

mochamama

♪、mochapapa、官九郎が来るの、モカ&ショパンにはぎりぎりまで内緒にしておきます。
by mochamama (2012-04-07 16:58) 

BOW WOW

モカパパさん、
官さん、是非ともお連れになってご帰省下さァ~い。
愉しみに待ってまぁ~スッ。
三人さんのお揃い、愉しみ、楽しみ。
ウレシイねぇ~ッ

by BOW WOW (2012-04-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。