So-net無料ブログ作成

花筵 [mocha&chopin]

4月も2週目に入り、S之介もM子も新学期が始まりました。
二人ともお弁当を持って元気に登校しています。
お弁当作りが始まったので早起きしています。

昨日は雨が降りましたが、今日は朝から青空が広がり上着が必要ないくらい暖か。

朝のパトロール&お散歩でいつもの近所の公園に寄ってみました。

昨日の雨と風で散り始めたようです。

桜が散って風にひらひら舞っていました。

散った桜の花びらがじゅうたんのように敷き詰められていてきれいでした。

DSC_0223.JPG

1334188310786.jpg

DSC_0244.JPG

DSC_0252.JPG



行けるときに行かないとね・・・ということで、お昼前、モカとショパンの狂犬病の予防接種に行ってきました。
モカもショパンもとっても元気。

先生が「ごめんね。ちくっと痛いよ~」と声をかけてくれたのですが、モカもショパンも痛がるそぶりも見せずあっという間に終了。
きっと毛を抜かれるよりは痛くないんだね。
今年の注射票は青色。
nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 22

お茶屋

まさに桜の絨毯☆
とってもきれいですね〜♪
by お茶屋 (2012-04-12 17:26) 

お二人さんとも、イイ仔ちゃんですネェ~

Ladyさんは、病院の入口から尻尾を仕舞い込んで
病室に入ったとたん、手荷物置きのラックの狭ぁ~い上段に飛び乗っちゃいます。
診察台に乗せるのに一苦労。
モカショパさんの爪の垢でも飲ませたい。ですヨ。
花弁の絨毯って雰囲気で、これも綺麗ですネッ。
by お二人さんとも、イイ仔ちゃんですネェ~ (2012-04-12 18:49) 

(。・_・。)2k

スゴイ!メチャクチャ綺麗ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-12 18:58) 

mochamama

♪お茶屋さん、ときどき風に吹かれて舞い上がったりするのもきれいでした。
by mochamama (2012-04-12 21:32) 

mochamama

♪BOW WOWさん、Ladyちゃん、病院だめですか。
モカもショパンもシッポブリブリ振りながら診察室に入ります。

一面の花弁、フカフカしてました。
by mochamama (2012-04-12 21:40) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、近所の小さな公園です^_^;
しかも今日はコンデジ持ってなくてスマホで撮影しました。

by mochamama (2012-04-12 21:42) 

mochamama

♪milkyさん、ほりけんさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-04-12 21:45) 

Baldhead1010

うちの犬は予防注射が嫌いで、その日は教えてもないのに小屋から出てきませんでした。
第六感ですね。
by Baldhead1010 (2012-04-13 04:56) 

袋田の住職

花吹雪で桜のじゅうたんですね!
こちらはやっと咲き始めたところです。

by 袋田の住職 (2012-04-13 07:45) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、注射が嫌いなワンちゃんは多いようです。
病院でも足を踏ん張って診察室に入らないワンちゃん見ます。
by mochamama (2012-04-13 16:09) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、桜のじゅうたん、とってもきれいでした。
香りもよかったです。
ご住職さまのところはこれからですね♪
by mochamama (2012-04-13 16:11) 

サァファイヤ

あはは。お鼻にお花がくっついた。
ポカポカ陽気に桜の絨毯の上をお散歩は、気持ちよさそうですね。
by サァファイヤ (2012-04-14 23:13) 

mochamama

♪サファイヤさん、モカは気が付いていないみたいでしたけど。
桜の絨毯の上はいい香りがしました。
by mochamama (2012-04-15 09:45) 

mochamama

♪マチャさん、shin.sionさん、disneyworldさん、みぃにゃんさん、MOCOMOCOさん、ジュピーのブログさん、きむたこさん、こさぴーさん、pawさん、nice!ありがとうございます。


by mochamama (2012-04-15 09:49) 

こうちゃん

今日はその桜の花びらを
撮りにいってきます。
by こうちゃん (2012-04-15 10:11) 

mochamama

♪こうちゃんが撮るときれいなんだろうなぁ~
楽しみにしています。
by mochamama (2012-04-15 10:19) 

エコピーマン

最初 画像だけ見たとき雪かと思いました
これが 桜の花の花びらとはすごいです
こんなにたまっているのは 無風状態だったのでしょうね
by エコピーマン (2012-04-15 11:09) 

mochamama

♪エコピーマンさん、たぶん前日の雨で地面が濡れていたところに風で散った花弁が敷き詰められたのだと思います。
散ったばかりのきれいな花弁でした。
金曜の夕方は見事な花吹雪でした。
動画で撮りたかったくらい。
by mochamama (2012-04-16 23:35) 

MOCOMOCO

こちらでもだいぶ桜が散ってきました。
花びらの絨毯、素敵ですね~♪
モカちゃんのお鼻に桜・・・とっても可愛いです^^
我が家も先週、予防接種してきましたよ~。
by MOCOMOCO (2012-04-18 13:00) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、桜が楽しめるのはわずかな時間ですね。
MOCOちゃんも予防接種済んだのですね!
犬の体調が悪くない限り接種はしておかないと。
ドッグランなど犬の施設を利用する際に狂犬病と混合ワクチンの注射済み票の提示を求められるところもありますね。
by mochamama (2012-04-22 11:09) 

mochamama

♪Extar12さん、lomoさん、ゆずさん、nyanさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-04-22 11:10) 

mochamama

♪Kurauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-04-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。