So-net無料ブログ作成
検索選択

GW前半・・・ [Dog&family]

2012年GWも前半が終了。
予定がぎっしりで充実した3日間を過ごしました。

28日早朝、ショパン号でmochapapaと官九郎が帰宅。
この日、M子とS之介はお箏のおさらい会。
毎年この時期。

午後の開演時間まではmochapapaがショパンのトリミング。
2週間くらい前に私が背中のあたりは抜いたのだけれどダメ出しされました。

おさらい会、S之介とM子の出番に間に合うようにと会場へ。
S之介は大先生と一緒に演奏。
どうもS之介のピークは3回ほど前のお稽古だったらしく、ところどころ間違えていました。

P1090113 (450x336).jpg

M子は安島遥山先生と一緒の演奏。
うわぁ・・・・カーディーガン着たまま[がく~(落胆した顔)]
安島先生は紋付袴の正装なのに。

P1090120 (450x337).jpg

それでも演奏は無事に終わってほっとしました。
二人とももっと練習しないとね。

夜はmochapapaの希望で家族揃ってカラオケに。
高校生のS之介がお店を23時に出なくてはいけないので1時間半しか歌えませんでしたけど。
夕ご飯をのんびり食べていたのが失敗。
私以外の3人はガンガン歌いました。


29日は『藤まつり』
駅西口のメインの通りに藤棚があり毎年たくさんの人出で賑わいます。
今年は藤が満開。

P1090143 (450x338).jpg

藤の香りが漂う中、mochapapaとモカ&ショパン&官九郎とお散歩

P1090150 (450x346).jpg

P1090164 (450x337).jpg

混雑する前に家に戻りモカのトリミング。
10歳を過ぎたので抜かずにバリカン仕上げ。
刈った毛でこんなことしてみた。
P1090180 (450x338).jpg


午後はハニーPTAさんのお宅に伺いエアデール談義。
ハニーちゃんはモカと同じ10歳だけどとってもきれいに抜かれてピカピカツヤツヤ。
誰かが椅子から立つと空いた席にハニーちゃんがちゃっかり座ります。
席取りゲームのようでおもしろいのよ。
楽しくてついつい長居をしてしまいました。
ハニーPTAさん、お疲れになったのではないかなとちょっと心配。


30日は江戸川河川敷で開催されるテリア展へ。
モカにはお留守番を頼み、mochapapaとショパン&官九郎とで。
エアデールは9時からというのに会場に到着したのは9時半。
急いでリンクに向かうとそこにはピカピカで立派なエアデールがいっぱい。
40頭の参加があり単独展の開催となったそうです。
見学しているエアデールもいっぱい。
どこにこんなたくさんのエアデールがいたのだろうと思うほど。

関西から出陳のワイヤーフォックステリアを応援のワイフォ仲間もたくさん集合。

ワイフォ飼い、エアデール飼いのたくさんの友人にも会えて楽しい一日となりました。

この日もごきげんなあんずちゃん
P1090216 (450x337).jpg

BOW WOWさんとレディちゃん
P1090198 (450x337).jpg

出陳されて二席のうぶちゃんP1090202 (281x450).jpg

バントくんを囲むわらわらワイヤー
P1090219 (450x336).jpg

あんずちゃん、KTちゃん、葉紬ちゃん、官九郎、六花ちゃん、ブリオちゃん
P1090250 (450x387).jpg

あんずちゃん、ブリオちゃんにはさまれる官九郎
P1090254 (450x368).jpg

P1090240 (450x389).jpg

mochapapaはテリア展の会場からショパン号でまっすぐ釜石へ帰りました。
私は岩槻インターで下りたけど途中までは一緒に。

帰宅するとS之介が
「パパは?」
朝出かけるときにはS之介は寝ていたので会わなかったのね。
帰ったと言うとびっくりしてたけど。

次は6月に帰ってくる予定。

GW後半は何が起きるかな?


*訂正があります。
キュリちゃん→ブリオちゃんでした。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

はる

テリアがいっぱい!!すごい!
今日はいい夢を見れそうです(笑)

S之介くん、高校生のお兄さんらしいですねぇ。
理系のイケメンって感じがします。
M子ちゃんを初めて見ました。かわいい♪
子どもの成長は早いですね。
mochamamaさんとブログで知り合ったときが、M子ちゃんが高校受験のときだったように思います。

GW後半も楽しくお過ごしください♪


by はる (2012-05-02 23:38) 

BOW WOW

こんばんは
Ladyと一緒に写真に納まったのは久しぶり
アリガトです。
官九郎さんに会えてシアワセぇ~ッ
モカパパ&ママさんと会食できずにザンネンでした。
次の帰省の際は是非、ご一緒に。
by BOW WOW (2012-05-02 23:55) 

MAX&SAM

テリア展すごいですね!
わたしもテリアまみれになってみたかったです(笑)
モカちゃん&ショパンくん&官久郎くん、3頭並んでお散歩できるんですね〜。スゴイです!!


by MAX&SAM (2012-05-03 09:42) 

mochamama

♪はるさん、ワイフォの写真が少ないのですが、たくさんいました。
出陳されるシュッとしたかっこいいワイフォもいたし、モコモコのワイフォも。

S之介、数学の苦手な文系ですよ~
クラスは39人中、男子は14人しかいないそうです。
M子は最近髪を短くしてさっぱりしました。
子どもの成長、本当に早いですね。
海ちゃんも月ちゃんもあっという間に大きくなりますよ♪
by mochamama (2012-05-03 12:42) 

mochamama

♪BOW WOWさん、いつも撮影係りですものね。
このときも撮影中だったのをパチリ。
官九郎、すれ違う人が皆「何かしらね?」と言っていたのが聞こえました。
官九郎、あんなにたくさんの犬に会ったのは初めてだからか大興奮してました。

夜の部参加できなくて残念でした。
たくさん集まったようですね。
by mochamama (2012-05-03 12:47) 

mochamama

♪MAX&SAMさん、エアデール多かったですよ!
きむさん大興奮だったかも(^_^)

モカ、ショパン、官九郎、3頭で歩けるのですが、官九郎はぐいぐい前に出たがります。
MAXくん、SAMくん、ACEくんも大丈夫、3頭ならんで歩けますよ♪
by mochamama (2012-05-03 12:53) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、みぃにゃんさん、ジュピーのブログさん、ほりけんさん、お茶屋さん、nice!ありがとうございます。


by mochamama (2012-05-03 12:54) 

Katoyan

刈った毛の作品、一瞬何かと思いました(笑)
by Katoyan (2012-05-04 23:48) 

mochamama

♪Katoyanさん、わかりましたか!
刈ったモカの毛でエアデールを作ってみました^_^;
by mochamama (2012-05-05 20:16) 

mochamama

♪マチャさん、袋田のご住職様、MOCOMOCOさん、花火師さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-05-05 20:17) 

エコピーマン

トリミングした毛で作ったワンコ
とてもいいですね ちゃんとひっつけてホントに
作品にしてみてはどうでしょう♪
by エコピーマン (2012-05-07 01:03) 

mochamama

♪エコピーマンさん、そうですね。
次回のトリミングのときにはちゃんとした作品にしてみたいです。
by mochamama (2012-05-07 18:45) 

shin蔵

はじめまして?って言うか初めてコメントします^^

エアデールトリミング会以外でお会いするのは初めてでしたがパパさんにはいろいろとお心遣い頂いて感謝しております(笑)

またお会いする日を楽しみにしておりますm(__)m

KTの写真有難う御座います
by shin蔵 (2012-05-10 13:39) 

mochamama

♪shin蔵さん、初コメありがとうございます(^^)

テリアの集まるところ、以前はもっと頻繁に出没していたのですが、S之介の高校受験の頃からあまりでかけなくなってしまいました。

来月のトリミング会ではまたお会いできますね♪
よろしくお願いいたします。
by mochamama (2012-05-11 14:05) 

mochamama

ゆずさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-05-11 14:06) 

mochamama

♪モカソフトさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-05-21 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。