So-net無料ブログ作成
検索選択

GW後半は喜多方へ [Dog&family]

GW後半は喜多じいのところへ。

P1090405 (450x292).jpg

アルバイトがお休みのM子も久しぶりに一緒。
もちろん、モカ&ショパンも。
喜多じいとはお正月以来、官九郎とは3日ぶりの再開。


4日、東北道を北へ。
桜が散り舞っているところもありました。
途中、雨が降ったりやんだり、渋滞に遭うこともなく11時過ぎ喜多方到着。

まずは喜多方ラーメン。
『はせ川』でmochapapaと合流。
先に到着したmochapapaが受付に名前を書いたときには13番目だったらしい・・・
11時過ぎたばかりというのにお店の前にはたくさんのお客さん。
はせ川』は久しぶり。
チャーシュー半面のせを注文
街のはずれにあり、結婚した頃は地元のお客さんが多く、それほど待たずに食べられました。
美味しさがどんどん口コミで広がり、混むようになってからは別のお店に行くことが多くなりましたがそこがお休み。
久しぶりにはせ川でいただきましたが、前に食べた時とはスープの味が微妙に違っていたけれど美味しかった!
もっと食べたい!と思うくらいの量です。


金忠』で『蔵の味』を買いました。
めんつゆと書いてあるけれど、何でも美味しくなる魔法のお醤油。
きんぴらも肉じゃがも美味しくできます。
お味噌も美味しい!


太郎庵』で柏餅とかりんとうまんじゅう、会津の天神さま抹茶味を買いました。
太郎庵はいつも混んでいるけれど、お店から溢れるほどお客さんがいっぱい。
こんなに混んでいるお菓子やさんって・・・見たことないかも。

かりんとうまんじゅう。外側カリッと。P1090416 (450x338).jpg


暗くなる前にモカ&ショパン&官九郎と家の周りをお散歩
ときおり雨がパラパラ。

P1090376 (450x338).jpg

官九郎がじっとしていないので3頭揃った写真がなかなか撮れません。
どうにかぶれずに撮れたもの。

P1090280 (450x201).jpg

P1090310 (450x176).jpg

P1090340 (450x192).jpg

P1090393 (1) (450x189).jpg

東北道が渋滞する前にと5日朝、少し早めに出発。
うわっ渋滞?!と思ったら・・・那須の出口の何キロも手前から車の列。
那須のアウトレット渋滞かな?
そこだけが渋滞でそれ以外は順調。
車の流れに乗って12時半には家に戻ることができました。


喜多じい、釜じいのところに行くと時間がゆっくり流れるような気がします。
朝日と共に起き、暗くなったら寝る、人間にとって当たり前の暮らし。


今日は連休最終日、のんびりできるのかなと思ったら明日大会に出ると言うS之介が朝から部活。
平日と変わらない生活です。

明日からはいつもの生活に戻ります。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

エコピーマン

琴の大会ですか? すごいですね~
お家柄がうかがえますね(^_^;)
by エコピーマン (2012-05-07 01:05) 

袋田の住職

はせ川は人気なんですね。
こんど行った時にでも・・・
by 袋田の住職 (2012-05-07 08:56) 

mochamama

♪エコピーマンさん、おことは1年間のお稽古の成果の発表会です。
ピアノの発表会と同じかな。
お家柄なんて・・・普通の犬好きの家庭です(^^)
by mochamama (2012-05-07 18:25) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、『まこと』『坂内』が有名ですが『はせ川』も人気があります。
鶏ガラ・煮干しのスープです。
1時間くらいは待つ覚悟で^_^;
by mochamama (2012-05-07 18:40) 

mochamama

♪disneyworldさん、(。・_・。)2kさん、みぃにゃんさん、お茶屋さん、nice!ありがとうございます。


by mochamama (2012-05-07 18:42) 

Baldhead1010

近頃の連休は行楽地へ行くというよりお盆の頃の帰省みたいになりましたね^^
by Baldhead1010 (2012-05-08 04:54) 

花火師

おいらも喜多方に行きたいよ〜
by 花火師 (2012-05-09 00:31) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、その代わりお盆やお正月に帰省をしないで海外旅行をする人が増えているように思います。
by mochamama (2012-05-09 13:09) 

mochamama

♪花火師さん、喜多方でのんびりできるといいですね~
以前のGWに比べて観光客が減ってるらしいです。
ラーメン屋さんは混んでましたけど・・・
by mochamama (2012-05-09 13:13) 

mochamama

♪ゆずさん、ほりけんさん、はるさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-05-09 13:14) 

mochamama

♪shin.sionさん、マチャさん、ジュピーのブログさん、nice!ありがとうございます。


by mochamama (2012-05-11 14:07) 

mochamama

♪Lobyさん、MOCOMOCOさん、Michikusaさん、きむたこさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-05-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。