So-net無料ブログ作成

子狸騒動後のショパン [mocha&chopin]

写真 12-09-14 8 19 28 (338x450).jpg
暑いんですけど~~~~


子狸騒動から10日。

あの子狸がどうなったかはわかっていません。

あの後、お散歩パトロールにも変化が・・・

ショパンが、子狸を発見した場所で必ず足を止め、念入りにニオイを嗅ぐようになりました。

写真 12-09-14 8 24 22 (450x348).jpg

モカは素通りしようとするのですが、ショパンは足を踏ん張って立ち止まり、納得するまでフェンスに鼻をくっつけてニオイを嗅ぎます。

写真 12-09-14 8 24 43 (450x338).jpg

川の中を見て狸がいないことを確認すると再び歩き始めます。

しかし、一昨日、歩き始めてすぐにまたショパンの足が止まりました。
川をのぞきましたが鯉やフナが泳いでるいるだけ。
「お家に帰るよ!」とリードを引っ張ってみたもののショパンは踏ん張ってあたりのニオイを嗅いでいます。

う~~~ん?とあたりを見回しても誰もいないし犬もいない。
ふと上を見ると・・・・・

ショパンの真上の電線に白鷺が!

モカの嗅覚はすごいと思っていましたが、ショパンも負けてはいません。

釜じいのところから戻った後は念入りにニオイを嗅がれます。
S之介やM子がお箏のおけいこから帰った後もしつこくニオイを嗅ぎます。
外のニオイはもちろんのこと、官九郎やトコちゃんのニオイが気になるようです。


2012-09-13 18.31.25 (450x338).jpg
スマホ、機種変更しました。
iPhone4sにしました。
iPhone5の発売が迫っていたのですが、スティーブ・ジョブズの作ったもののほうがよいかな?と。
これまでは、ずっと日本の企業がんばれ!と応援していたのですけれど。

スマホカバーも変えました。
違うデザインでテリアの柄がブラックタン(モカの色)のものが欲しかったのですが売り切れでした。


以前は電化製品など新しくするとマニュアルを読むのが大好きだったのですが、段々面倒に感じるようになりました。
小さい字でたくさん書いてあるからだと思います[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 25

U3

4s仲間が増えましたね(笑)
5は2年縛りが1年以上残っているので当分お預けです。
買い換える頃には6が出ているかも知れません。
by U3 (2012-09-15 18:49) 

mochamama

♪U3さんも4sでしたか!
S之介がガラケーから買い替えたいと言うので私も便乗しました^^;
2年縛りが終わる頃にはすごく進化しているのでしょうね。
ちなみにうちはSBではなくてauです。
by mochamama (2012-09-15 19:36) 

Baldhead1010

いまだにケータイです^^;
by Baldhead1010 (2012-09-16 05:14) 

U3

東京デジタルフォン→J-fon→ボーダフォン→SB
キャリアを変えた覚えは無いのに次々と社名が変わってしまって(笑)
by U3 (2012-09-16 11:41) 

disneyworld

トップのいい写真ですね〜
by disneyworld (2012-09-16 21:37) 

エコピーマン

子狸は大丈夫でしょうか 狸のおしっこはかなりにおうはずなので 気になるのでしょう
iPhone4sを買われたんですか ソフトバンクは無料で
iPhone5に交換してくれますよ 製品としては
かなり速度的にも iPhone4sのバグも修正されていますから 故人にこだわる必要はないと思いますよ
技術進化は激しいものです
画面も一まわり大きくなっていないから 見やすくなっていると思いますよ
私はSH-03Bです キーボードが私は好きなので
これで充分 一応タッチです お気に入りです
フルブラウザは 字が小さくて 見るのは辛いですね
ブラウザは使いませんが  PCがコスパ最高なので
携帯で ブラウザは使いません TELとメール・写真 TELは家族無料TELだけといっていいです 高額な通信費を費やすのはもったいないからですね
コメントありがとうございます...(^^)b 
by エコピーマン (2012-09-17 09:29) 

paw

未だに普通の携帯です><。
スマホデビューしたほうが便利ですか~??
by paw (2012-09-17 16:09) 

Michikusa

子狸君、無事に保護されてるといいですね。
iPhone4Sは如何ですか?
by Michikusa (2012-09-17 22:09) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、ママ友はほとんどが携帯です(^^)
by mochamama (2012-09-17 23:09) 

mochamama

♪U3さん、社名はいろいろ変わりましたね!
私はdocomo→vodafone→auと替えてます^^;
by mochamama (2012-09-17 23:14) 

mochamama

♪disneyworldさん、朝から暑くてモカもショパンもこんな顔になりました(^^)
by mochamama (2012-09-17 23:16) 

mochamama

♪エコピーマンさん、子狸の行方はわかりません。
無事だといいのですが。
うちは家族4人auです。
auひかりも利用しています。
昨年の震災のときに釜石の情報が全く入らず、情報を得るために携帯でFBやtwitter、mixiなどを使い家族や友人と連絡を取ることができました。
ブラウザを見るには携帯よりスマホのほうが便利だったので変更しました。
そうでなければまだ携帯のユーザーだったかもしれません。
by mochamama (2012-09-17 23:26) 

mochamama

♪pawさん、ママ友は携帯を使っている方の方が多いです。
片手で打てるので携帯の方が便利かも^^;
FBやtwitterなどはスマホのほうが便利だと思います。
by mochamama (2012-09-17 23:30) 

mochamama

♪Michikusaさん、子狸、無事だといいのですが、その後ウワサも聞きませんので(-_-;)
iPhine4sは・・・前のIS05よりも使いやすいと思います。
削除するときに、ダストボックスの蓋が開いて、ひゅ~っと吸い込まれるのにびっくりしました。
by mochamama (2012-09-17 23:37) 

mochamama

♪shin.sionさん、knackeさん、(。・_・。)2kさん、みぃにゃんさん、ジュピーのブログさん、Chlielasさん、袋田のご住職さま、krauseさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2012-09-17 23:44) 

サファイヤ

本日、雨の秩父宮で、新日鉄釜石OB対神戸製鋼OB戦と釜石SW対横河武蔵野のゲームを観戦しました。チャリティーマッチは、懐かしく、楽しかったです。釜石SWは最後は、ハラハラでしたが勝利しましたね!釜石の方たちの力になりますね。
by サファイヤ (2012-09-23 18:50) 

mochamama

♪サファイヤさん、チャリティーマッチ観戦なさったのですね。
私も23日の朝までは秩父宮に行く予定で合羽の用意などをしていましたが、釜じいが遷化し急遽釜石に戻りました。
高校の同級生が多数観戦に行きました。
新日鉄OBの試合、きっとこれが最後でしょうね。
きっと釜石の力になったと思います。
by mochamama (2012-09-29 18:29) 

U3

iOSのバージョンを6にアップデートしましたか?
by U3 (2012-09-30 17:45) 

mochamama

♪U3さん、まだしていません。
しましたか?
by mochamama (2012-10-01 00:02) 

U3

してます。音声認識のsiriの範囲が広がりましたよ。
でも地図はまったく駄目でGoogle Mapに戻しました。それ以外は性能が向上しています。アップデートはした方が良いと思います。
by U3 (2012-10-07 18:44) 

mochamama

♪U3さん、アップデートしました。
よくなったのかな^^;
地図はニュースなどでも取り上げられていたのでGoogle Mapですね。
by mochamama (2012-10-08 17:38) 

mochamama

♪pawさん、Michikusaさん、lomoさん、CROSTONさん、マチャさん、MOCOMOCOさん、花火師さん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-10-15 18:11) 

U3

iPad mini 買っておいて損はないと思います。
by U3 (2012-10-28 18:45) 

mochamama

♪U3さん、iPad mini、使いこなせるかと・・・
ちょっと迷っています。
あると便利ですか?
PCとは別物ですか?
by mochamama (2012-10-29 17:57) 

mochamama

♪今造ROWINGTEAMさん、ゆずさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2012-10-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。