So-net無料ブログ作成

冬のエアデールテリアクラブ埼玉トリミング会 [mocha&chopin]

12月2日(日)さいたま市で、エアデールテリアクラブ埼玉の冬のトリミング会が開催されました。

バリカン仕上げのモカ2012-12-02 13.49.10 (341x450).jpg

天気予報では曇りで気温も低いとのことでしたが・・・午前中は日が射しが入ってそれほど寒さを感じることはありませんでした。

2012-12-02 09.40.14 (450x330).jpg

今回は人間27名、エアデールテリア12頭、その他の犬種12頭が参加。

講師はいつもの鹿戸先生です。
トリミング開始とともにトリミングテーブルに上げられヌキヌキされるワンズ。

2012-12-02 10.32.10 (450x342).jpg

前回、先生から前日までにアンダーを取っておくようにと言われたせいか、今回ボサボサのエアデールはいなかったような・・・

皆真剣にヌキヌキです。

11歳になったモカは抜かずにバリカンをかけているし、ショパンは前日mochapapaに抜かれたばかりなので今回は楽チン。
モカの顔をチョキチョキ、ショパンの仕上げくらいで終了。

いつもきれいな、ゆずちゃん、かぼすちゃんはちょっと居眠り2012-12-02 10.39.54 (450x338).jpg
お父さんは、よそのワンコをトリミング中。

ジャスティちゃんもすっきり2012-12-02 10.32.32 (338x450).jpg

ずっと昼食はカレーだったのですが、今回がんばって芋煮汁にしてみました。

大鍋はこのときだけ釜ばあに送ってもらいます2012-12-02 12.17.59 (338x450).jpg

昼食は、焼きおにぎり、ごはん、天ぷら、芋煮汁、おひたし、お漬物、ソーセージ、柿、りんご、お菓子たくさん。
朝ちょっとだけ早く起きて1升5合のごはんをおにぎりに。
会場でお味噌を塗ってホットプレートでちょっと焼きました。
お味噌の焦げるにおいは食欲がそそられますね。

2012-12-02 12.17.47 (450x338).jpg

反省点は、芋煮汁の難点は余った時に持ち帰りができないこと。
カレーだとパック詰めできるのですが。

今回もテーブルを皆で囲んで犬談義をしながらの楽しい昼食でした。

1時から午後の部開始。
皆最後の仕上げをがんばります。

そんな中、モカはアベルくんの2kgのダンベルを借りて物品持来に挑戦。
咥えてみようとして、あまりの重さにmochapapaを見上げます。
前足で掻いてみたり、鼻で押してみたり。
それでも負けず嫌いなモカはダンベルを咥えて持ってきました。

2012-12-02 14.25.06 (450x337).jpg

久しぶりに参加のアデルちゃん。12歳です。2012-12-02 14.00.55 (450x338).jpg

上手にご挨拶のおこちゃま同志、KTちゃんとカイザーくん2012-12-02 14.41.12 (450x338).jpg

ショパンはバルカくんにご挨拶2012-12-02 10.37.51 (450x338).jpg
今見ると尻尾が太い!後でハサミ入れときます。

2012-12-02 15.12.56-2 (650x207).jpg

いつものようにのんびりまったり、犬談義たくさんの楽しいトリミング会になりました。
おかげさまで無事にトリミング会を終えることができました。
皆様ご協力ありがとうございました。

皆スッキリと新年を迎えられますね。

ショパンもスッキリ。2012-12-02 10.36.21 (338x450).jpg
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

ヒューママ

日曜は大変お世話になりました。
今回参加させていただいて、とても勉強になりましたし、楽しい時間を過ごせました。
鹿戸先生って、とっても有名な方なのに
気さくに優しくご指導していただき、人間的にも大好きになってしまいました(^O^)

今後ともよろしくお願いしま~す。
モカママさんの連絡先聞いておけばよかった・・・

ありがとうございました。
パパさんにもよろしくです。
by ヒューママ (2012-12-04 20:05) 

mochamama

♪ヒューママさん、おつかれさまでした。
いつもあんな感じで和やかにやっています。

ヒューくんで練習して後々はエアデールですね!

連絡先、私も帰る途中で気がつきました。
後でアメブロから送ってみます。
by mochamama (2012-12-04 21:15) 

ゆっ記

お疲れ様でした。
芋煮、めちゃめちゃおいしかったで~す!
口がカレーになっていたので、帰りにグランベリーモールに寄って、カレー食べて帰りました
by ゆっ記 (2012-12-06 17:13) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとうございます!!
成長の過程、ばっちりと収めてまいりたいと思います^○^
by お茶屋 (2012-12-07 16:15) 

Baldhead1010

私の頭もカカのバリカン仕上げです\(^_^;)/
by Baldhead1010 (2012-12-09 06:26) 

真凛

初めまして。袋田の住職さんのところから
回ってきました(´▽`)
どうも、私の出身地に住んでいらっしゃるようで、親近感がありおじゃましました。
by 真凛 (2012-12-09 12:07) 

mochamama

♪ゆっ記さん、お疲れさまでした。
あずきちゃん「いやだよ~~」といっぱいお話してましたね。
芋煮、喜んでいただけてよかったです(^^)
カレーを期待していた方も多かったようです。
次回はまたカレーに戻りますので。
by mochamama (2012-12-10 10:22) 

mochamama

♪お茶屋さん、家族が増えるのは嬉しいことですね。
素敵なシーンがたくさんとれますように。
by mochamama (2012-12-10 10:28) 

mochamama

♪Baldhead1010さんもバリカン仕上げですか!
器用なカカ様、上手でしょうね。
by mochamama (2012-12-10 10:34) 

mochamama

♪真凜さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
今住んでいるのは埼玉で、出身が三陸になります。
ときどき三陸の実家に帰省します。
袋田のご住職さまとはソネブロで出会いましたが、知り合う以前からご縁のあった方だと後々わかりました。
by mochamama (2012-12-10 10:38) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、みぃにゃんさん、袋田のご住職さま、
disneyworldさん、ゆずさん、knackeさん、nyanさん、ほりけんさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2012-12-10 10:41) 

mochamama

♪pawさん、shin.sionさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-12-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。