So-net無料ブログ作成

今年の桜 [flower]

桜は咲いたものの寒い日が続いています。
数日前、半袖でも過ごせそうなほど気温が上がり一気に咲いた桜ですが、寒さで散らず長く楽しむことができそうです。


ブログをお休みしていた日々もいろいろなことが起きているわけで・・・・・

春日部にイオンモールがオープンしたり、クレヨンしんちゃんにも登場したアクションデパート(ロビンソン百貨店)が西武百貨店に替わったり、S之介が無事に2年生を終えることができたり。

會津版モノポリーが発売されたというのでネットでポチリ。
駒は起き上がり小法師で、通貨は「いいべ」です。
400いいべで磐梯山が買えたり、朝ラーしたり、楽しそう!

写真 (3) (450x338).jpg

上が會津版、下は結婚当時かなり遊んで年季が入っています。
写真 (6) (450x338).jpg

4人くらいで遊ぶのが一番楽しいので、次回mochapapaが戻ってくるまでお預けです。


3月半ばには高校の同級生6人で『浜千鳥を楽しむ会』というイベントに参加し、釜石のお酒『浜千鳥』を堪能しました。
写真 (320x240).jpg
食べて飲んで釜石ゆかりの方々と釜石を応援、楽しい時間を過ごしました。


26日、久しぶりに幸手の権現堂堤に桜を見に行ってきました。
桜まつりが始まる前日でしたが、お昼前にはかなりの人出で賑わっていました。

P1000083 (303x450).jpg

権現堂堤といったら桜の薄いピンクと黄色の菜の花。
そしてこの日はきれいな青空。

P1000054 (450x338).jpg

P1000035 (450x338).jpg

P1000062 (450x338).jpg

P1000091 (450x327).jpg

屋台もたくさん。
P1000122 (450x332).jpg


29日はモカの病院帰りに川沿いをお散歩。
薄曇りで桜の色がいまひとつ。

P1000147 (450x338).jpg

P1000145 (450x313).jpg

P1000151 (450x338).jpg


モカのストルバイトも今のところ落ち着いています。
療法食を続続けていますが、その他に食べられるものが2種類増えました。
次の検査の結果によってまた1品追加できるかも。

明日から新年度。
新たな気持ちで臨みます。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

袋田の住職

桜と菜の花、それに青空、良い感じですね。
by 袋田の住職 (2013-04-02 10:28) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、素晴らしい景色でした。
雨も降らないと困りますが、お花見には青い空ですね!
by mochamama (2013-04-02 17:20) 

mochamama

♪お茶屋さん、サファイヤさん、disneyworldさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2013-04-02 17:21) 

みぃにゃん

青し空に黄色の菜の花と桜がとっても綺麗ですね~。
by みぃにゃん (2013-04-02 22:21) 

Baldhead1010

菜の花の黄色と桜、絵になりますね。

そういえば、家ではほとんど日本酒を飲まなくなりました。
by Baldhead1010 (2013-04-03 04:33) 

U3

アナログのモノポリーもいいね。
モカもすっかり元気ですね。
武羅運陛下は4月12日(金)に膀胱結石でまたも開腹手術です。今回は12ミリなのでかなり大きい。
by U3 (2013-04-08 22:41) 

mochamama

♪みぃにゃんさん、気持ちのよい春の一日となりました。
この風景を見ると春だなぁって思います。
by mochamama (2013-04-10 00:58) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、黄色もピンクも春の色ですね!

お家ではビールやワイン、焼酎でしょうか?
この数年で美味しい日本酒が増えたように思います。
今度、日本酒を楽しむ会に参加する予定です。
by mochamama (2013-04-10 01:02) 

mochamama

♪U3さん、陛下の結石12ミリとは!痛かったでしょうね。
術後の回復が早いとよいですね。
今はモノポリーのアプリがあるのですね。
アナログでワイワイしながらするのも楽しいですよね。
単身赴任中のmochapapaが帰宅した時に遊ぼうと思っています。
by mochamama (2013-04-10 01:06) 

mochamama

♪knackeさん、(。・_・。)2kさん、ジュピーのブログさん、MOCOMOCOさん、Michikusaさん、ゆずさん、nyanさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2013-04-10 01:09) 

U3

お元気ですか?
大分ご無沙汰しておりますね。
ソネブロへの復帰お待ち申し上げております。
by U3 (2013-10-27 11:16) 

mochamama

♪U3さん、ずいぶんごぶさたしております。
おかわりありませんか?
元気にしております。
久しぶりに更新しました!
by mochamama (2013-12-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。