So-net無料ブログ作成
検索選択

お願いです~ラスタちゃんが迷子です~ [dog]

皆様にお願いです。

エアデール飼いのお友達、サマンサさんのところのラスタちゃん(ウィペット)が迷子になっています。

見かけたなど何でもよいので情報がありましたらご連絡お願いいたします。

[犬][犬][犬]

詳しくは↓に。

ラスタが実家から迷子になりました。

2月5日(土)AM9:00頃のことです。
お天気が良かったせいか、フラフラと外へ出てしまい、そのまま行方不明となってしまいました。


目撃情報を頼りに近所を探してみましたが見つからず、本日、地元の新聞に広告を出しました。
そして、1件、目撃情報がありました。
5日お昼ごろ、その方は、保護しようとして、駒形の十字路まで追いかけてくれたそうですが、見失ってしまったとのこと。

最初の目撃情報と真逆でした。

今頃は、伊勢崎か玉村か桐生方面にいると思われます。
それか、北上して前橋~大胡方面??
さすが、ウィペット、足が速いです。

保護されていると良いのですが。

群馬の皆様、お散歩友達とかに声を掛けてみてくださいませんか?

明日、駒形からチラシを配って探してみます。
前橋・高崎の保健所には届出済みです。
前橋東警察、清掃課にも届出済みです。
ラスタの特徴です。
・ウィペット、メス、7歳
体重10kgくらい
・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)
・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
    長いしっぽが折れている。
    大人しくほとんど吠えない。
    追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。


さらに詳しく。

ラスタ
・ウィペット、メス、7歳
・体重10kgくらい
・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)
・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
    長いしっぽが折れている。
    大人しくほとんど吠えない。
    追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。

2/5(土)AM9:00頃、前橋市下川町より不明~その後、横手町で目撃
2/5(土)昼頃、横手町と反対方向の高駒線にて目撃~駒形十字路で見失う。
伊勢崎方面へ逃げた模様。

前橋、高崎保健所には届出済。
前橋東警察に届出済
週明けに伊勢崎保健所と警察に届出予定。
清掃局にも確認しましたが、犬は引き取りなし。

本日、伊勢崎市宮子町付近のスーパーへチラシを貼付
これから、伊勢崎、前橋のペットショップにチラシを貼らせてもらいます。

[犬][犬][犬]


寒がりなラスタちゃん、一日も早くみつかるように願っています。
皆様ご協力よろしくお願いいたします。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

速報!ホワイトボクサーのダンペイくん [dog]

嬉しいお知らせです♪


多くの方にご心配いただいていた迷子のホワイトボクサー
ダンペイくんというかわいい名前になりました。
おかげさまで無事に譲渡となりました。

トライアルに入っていましたが、新しい飼い主さんの元で暮らすことが正式に決まりました。

ご心配いただき、またご協力いただいた多くの皆様に心よりお礼申し上げます。

wankoさんのブログへGO!!→

ダンペイくんがトライアルに入るときに私とmochapapaも立ち会いました。
とても優しそうなパパとママでした。
ダンペイくんも、ずっと前から一緒に暮らしていたかのようにパパとママの車に乗って行ったのでした。

たくさんの方のご縁が繋がって一つの命を救うことができました。
ダンペイくんの命をつないだたくさんの方々にありがとう!

まずは無事譲渡!!のご報告まで。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・迷子のボクサー [dog]

12日に保護された迷子のボクサー
まだ飼い主からの連絡はありません。

昨日夕方、mochapapaと様子を見に行ってきました。
たくさん食べたせいか、首輪がギュウギュウになるくらい太って元気になっていました。
保護されたときには、首輪はユルユルだったそうで、この何日かでしっかり食べて体力も回復しているようです。
家にあった首輪とリードを持っていきました。

mochapapaと20分くらいお散歩をさせましたが、脚側ができるし、お座りを教えるとすぐに覚えました。
顔もしっかりみてアイコンタクトもとれるし、くっついて体重をかけてきたり。


最初に保護した方がブログに記事を掲載されました。→


里親募集の方向で動いています。
優しい里親さんに出会えることを願っています。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷子のボクサー [dog]

ボクサー(♂)が保護されています。 100315-1.jpg

3月12日夕方、春日部市豊町6丁目付近にいたところを保護されました。
首輪がついていましたが、リードはついていませんでした。
体全体は白色、左目の周りが茶色です。
断耳されていますが耳は立っていません。
断尾されています。
痩せています。
保護した方が、病院に連れて行きました。
♂で体重は23kg。
首のところに5cmくらいの皮膚病がありフィラリアにかかっているそうです。
1~3歳くらいではないかとのことです。
去勢されていません。

夕方、mochapapaと見に行ってきましたが、吠えることもなく穏やかでとてもよい子でした。
私の足元に来てゴロンと横になり、撫でてあげると嬉しそうにお腹を出してくれました。
保護されているお家のロットワイラーやMIX犬とちゃんとクンクンご挨拶もできました。
仲良く遊んでいました。
mochapapaが手からフードをあげましたが、優しく食べることができました。
体のどこを触っても嫌がりません。
mochapapaが歯の様子を見ようと口を開けましたが、されるがままでした。
でも、訓練は入っていないようです。
少しお散歩もしてみましたが、グイグイひっぱるわけでもなく脚側で歩くことができます。

皆で話しているうちにウトウト100315-2.jpg

この後用意してもらったフカフカの毛布の上で丸くなって安心したように寝ました。

お心当たりの方、ご連絡お待ちしております。

*追記あります。
 フィラリアは重くないので薬で駆除が可能とのことです。
 近隣の警察所、保健所などに飼い主から捜索願がでていないか問い合わせ済みです。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チクチクレッスン&完成披露会 [dog]

14日(土)まつきち先生のチクチクレッスンに行ってきました。

な~んとこの日の午前中、中学校では教頭先生を講師パソコン講座が開かれ、予定では2時間のところ楽しくて時間を忘れ気がついたら1時間も延びていました。
今回のパソコン講座『年賀状を作る』だったのですが、PTA事業として初めての企画、役員の私は出席しないと・・・・
モカ家の年賀状は毎年私が作っているのですが、役員なので出席しとかないと。
モカママは、年賀状、友人に頼まれて作る年もあるのですけど。
前半は字の打ち方からインターネットの使い方、後半が年賀状作成でした。

1時過ぎ一応終了ということで、続きをしたい方はそのまま残って作成することになりました。
私は、チクチクレッスン会場に向かいましたよ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

3時近くになってやっと到着。
2時間も遅刻です[あせあせ(飛び散る汗)]

会場にはまつきち先生、REON課長秘書さんクリスママさん、LYONママさん、アンディママさん、モモママさん、YUPAママさん、ちゃっくママさん、チャックママさんのお友達、Mさんがチクチク。
YUPAママさんは完成してました。
LYONママさんもほぼ完成。

遅刻した私の分をまつきち先生が途中まで作っていました。
今回はモカサンタに挑戦です。
モカの土台に赤い衣装を着せます。
チクチクチク・・・・・・チクチクチク・・・・・
白い襟を付けるのですが、先生のはふっくら
なんだか微妙に違うけど。
そのままだとおじいさんに見えるのでボタンをハートにしてみました。
耳をつけて目をつけて・・・・・最後にお髭を。

091118-1.jpg

う~~~ん、やっぱり出来上がりはおじいさんだぞ!

091118-2.jpg


参加した方々の作品です。
091118-3.jpg

091118-4.jpg

091118-5.jpg

クリスマスまでには完成させますよ~~



そしてチクチクレッスンの後は・・・・・完成披露会!
Dexee Dinerにはワンズがゾロゾロ。

ようこそ~~♪
091118-6.jpg


私は[犬]無しで参加です。
いひひ~!モカ&ショパンがいないのをいいことにワンズさわりまくりです。
それぞれトリミングの仕方が違うのでフワフワワイアーがいたり、正統派ワイアーがいたりで楽しい~~。

アンディママさんの作品に興味津々のアンディくん。
思わずペロリ。
091118-16.jpg

nanoちゃん(左)はアンディくん(右)のおばさんにあたります。091118-20.jpg

モカママの隣で いい子にしていたのはGinnちゃん。091118-11.jpg
バニラちゃん、レディちゃんと一緒に参加です。
レディちゃん。091118-10.jpg

会うといつもショパンが追いかけるアービィくん。091118-18.jpg

浜松から参加のもんぢゃちゃん、こむぎちゃん、ルークくん。
091118-9.jpg

091118-8.jpg

091118-7.jpg


この日参加した[犬]ギンちゃん・バニラちゃん・レディちゃん、アンディくん、LYONちゃん、cocoaちゃんアービィくん、nanoちゃん、momoちゃん、REON課長、ちょっと遅れて六花ちゃん、浜松からもんぢゃちゃん、こむぎちゃん、ルークくん。


食べて飲んで触って、チクチク披露はほんのちょっと。


モカママの目の前ではこんな光景が・・・

091118-12.jpg

091118-13.jpg

091118-15.jpg

アップにしてみました。
091118-14.jpg

今回も楽しいチクチク&完成披露会になりました。
みなさまありがとうございました。


もちろん最後は皆並んで記念撮影。
091118-19.jpg
なにやら目から怪しい光線を出している[犬]も。

nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝・六花ちゃん!! [dog]

8日(日)秋ヶ瀬公園でハイパーフライトジャパンのディスクの大会が開催されました。

ワイヤー代表でろろちゃん六花ちゃんが出場するというので、お弁当を作って応援に行きました。

モジャモジャです。090311-10.jpg

残念ながら六花ちゃんの1Rには間に合わなかったのですが・・・25点を獲得していました。

今回はろろ家&六花家作戦本部にお邪魔しちゃいました。

ろろちゃん090311-7.jpg

今回WFTを代表してジューンちゃん、マハロくん、レアちゃん、3ヶ月のパピーのピノちゃん、ショパンが応援に。
そうそうモカも。

3ヶ月のピノちゃん。090311-3.jpg

ピノちゃんのパパ、マハロくん090311-17.jpg

ピノちゃんのママ、レアちゃん090311-18.jpg

ピノちゃんに興味アリアリのジューンちゃんとショパン。090311-2.jpg

しばらくしてモカが登場。

090311-4.jpg

視線の先には・・・・・

枯二郎さんの陰に隠れて存在を消そうとする六花ちゃん。

090311-5.jpg

ちゃんと学習してました。


あんなモカですが、ピノちゃんがペタッと背中にくっついてもじっとしていましたよ。
090311-6.jpg


ろろちゃん&ろろパパさんのフリー。

090311-1.jpg

ろろちゃん、すごい技を次々と。
かっこよかったですよ!

ろろちゃんはママとディスタンスにも出場。

090311-16.jpg

090311-8.jpg


2Rの六花ちゃん&〇キさん。

はやく投げてよ~090311-19.jpg

ボールが遠くに転がっていい感じ。
六花ちゃん、ちゃんと取りに行って〇キさんめがけて走って帰ってきます。

090311-12.jpg

エライ!!
3投で27点獲得。
すご~いことですよ。


結果は・・・・・



六花ちゃん&〇キさん組、やってくれました。
初出場で準優勝[exclamation×2]

090311-13.jpg

おめでとう~~~!
さすが六花ねえさんです!


ディスクの大会がWFTで埋め尽くされる日も遠くないかも。

ショパンはぜんぜんだめですけどね。


ろろ家の皆様、六花家の皆様、またまた乱入してお世話になりました。
ありがとうございました。


この日はとらままさんも会場に。
この日出場はなかったけれどあちこちの大会で活躍中のWishくん。090311-14.jpg

弟分のD'sくん。090311-15.jpg


ワンも飼い主さんも楽しそうでいいなぁ・・・・と思いました。


そんなわけで次回は・・・







mochapapaがこっそり参戦です。
5月の大会、申し込んでしまいました。
モカとmochapapaは特訓しないと・・・

090311-9.jpg
nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チクチク2次会 [dog]

8日(土)新宿でとある試験を受けました。(何の試験かは・・・・・結果がわかるまでは内緒です)

この日は、まつきち先生のチクチクレッスンの日でもありました。
試験の時間とチクチクレッスンの時間が一緒でレッスンはあきらめました。

でも、レッスン後の完成披露・反省会には参加させてもらいました。

場所は恵比寿のカレーやさんyellow company
5時にお店の前で待っていると、暗闇から白いワンコが・・・
アデッシュくんと、cocoaちゃんがやってきました。
cocoaちゃんはかわいい服を2枚も着ていましたよ。

081112-3.jpg

この日、カメラを忘れ、携帯で撮りました。

じっとしていないとブレブレになってしまうと言ったら、REON課長は2足で立ってポーズを決めてくれました。
081112-2.jpg

チクチクレッスンから移動してきた皆はすごい荷物を持っていました。
この日、朝からプリザのレッスンも受けていたゴン太ままさんは、ゴン太くんが2人くらい入っちゃいそうな大きな袋を持っていました。

REON課長アデルくん、アッシュくん、cocoaちゃん、LYONちゃん、Beくん、MAX&SAMくん

まずはビールで乾杯です。
オニオンフライ、唐揚げ、サラダなどが並ぶテーブルの下では・・・

cocoaちゃんのお尻をクンクンしているREON課長や、なぜかずっと立っているアデルくん。

この日は初スープカレーに挑戦。
カレーの具を選び、辛さを選び、ごはんの量も選べます。

LYONパパさんとママさんから「中辛の3でもかなり辛いです!」とアドバイスがあり、私はレベル2にしてみました。

私はチキン・ベジタブルカレーをレベル2でごはんは普通。
お隣のゴン太ママさんはコラーゲンたっぷりの牛スジカレーにもかなり惹かれていましたけど、チキン・ベジタブルカレーのレベル3。

まつきち先生はレベル4に挑戦です。

081112-1.jpg

初めてのスープカレー、チキンも柔くて美味しいし、大きな野菜がゴロゴロ。
じゃがいもは揚げてありました。
ごはんはターメリックライス。

美味しかった~


けど、辛かった~~[もうやだ~(悲しい顔)]

5口目くらいから顔から汗が噴出しましたよ。
香辛料がいろいろ入っていて、体によさそう!
体の悪いものが出ていきそう。
奥のふか~い辛さでくせになりそう。
体がシャキーンと元気になったように思います。
大汗かいていたのは、私だけだったような・・・
次回はレベル1で。

お食事タイムが終わり・・・

naoさんの顔をペロペロしていたLYONちゃんが、隣の社長さんをよじのぼり顔をペロペロ。
かと思うとまたまたcocoaちゃんのお尻をクンクン攻撃のREON課長。
クンクンされながら前脚をピーンと伸ばして耐えるcocoaちゃん。

あらためてワイアーはおもしろい!と思いました。
皆様、楽しい時間、ありがとうございました♪


チクチクレッスンも回を重ねるごとに皆様腕を上げ、素晴らしい作品ができたようです。

次回のチクチクには参加したい!と思っています。
予習してから行きますね。


モカ&ショパン、おやつ大喜びでした。
課長秘書さん、ありがとうございました。
nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷い犬《解決しました》追記あり [dog]

オイラはのんびり

 

午前中、友人からメールがきました。

「迷子の犬を保護しているけどどうしたらいい?」

電話をしてみると、黒いものが庭を横切ったので、なんだろうと見てみると窓から中を窺っている犬がいたのだそうです。逃げないようにリードをフェンスにつないでいるとのこと。携帯で画像も送ってもらいました。

今日は祝日で保健所がお休みなので、とりあえず警察に連絡するようにメールしました。

午後、お家にお邪魔してみると、かわいいワンコが。

オスで、モカより一回り小さいから13~4㎏くらいかな。全体は黒いけれど、鼻のまわり、胸と足先と尻尾の先が白。

尻尾は長くてちょっと長めの毛。体や顔の毛は短いけれど、垂れた耳の毛は長くてフラット・コーテッド・レトリーバーみたい。

まだ新しい赤い首輪、首輪には繋いでおくための長い金属製のチェーンがついたまま。捨てられたのではなくて、何かの拍子に逃げて迷子になったような感じ。おそらく外飼い。

歯が小さくて生え変わったばかりのような感じで、まだ5~6ヶ月といったところかな。

鑑札や、住所などがわかるものは身につけていませんでした。

とても人懐こくて、やたらと吠えたりしません。撫でているうちにゴロンとお腹も見せてくれました。

警察に電話をしたところ、警察が引き取り飼い主がみつからなければ処分されると聞いた友人は、飼い主が見つかるまで自宅で面倒を見るということで、警察に出向き手続きをすることになり、私も同行しました。バロンのときには拾得物の期限が6ヶ月でしたが、改正され3ヶ月になりました。

すぐにチラシを作り、いつもお世話になっているウコンやさんに貼ってもらうようお願いに行きました。

夜の様子を聞いたのですが、フードをしっかり食べて、前に飼っていた犬の犬小屋布団にくるまって寛いでいるそうです。

すぐに飼い主さんがみつかるといいのですが・・・

お心当たりの方は、サイドバーのmochamamaプロフィールパソコンメールアドレス2からメールをお願いします。よろしくお願いします。

 

 

昨日はとらままさんのお店でディスクドッグWishくんのデモがありました。今回が3回目です。

1回目も見学しましたが、この数ヶ月で素晴らしく成長!おぉ!こんなこともできるのね!と驚きました。Wishくんは大きくて存在感があります。

Wishくんは、グローネンダールとホワイトシェパードのMIX。D'sくんは、グローネンダールです。

飛びます。

飛びます、飛びます。

飛びます、飛びます、飛びます!

最後は、D'sくんも登場。

来月、秋が瀬で行われるディスクの大会に出場するそうです。迫力あるWishくんをご覧になりたい方はどうぞ!

デモが終わってからのWishくんは、とらままさんにベタベタの甘えん坊。とってもかわいかったです。

 

 

☆迷い犬、飼い主さんから警察に連絡がありました!

ご心配をおかけした迷い犬ですが、友人のところに警察から連絡があったそうです。友人の家の近所に家を新築中で、工事の様子を見に来たときに逃げたらしいです。飼い主さんも探していたようで、早く飼い主の元に戻れることになり安心しました。皆様ありがとうございました。


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディスクのデモ [dog]

モカ&ショパンが爪切りでお世話になっているとらままさん、お店でディスクの演技を披露するというので、フードを買いながら見に行ってきました。

到着したときにはリハーサルの真っ最中。

お店の中でモカはスタッフにナデナデされゴロゴロ寛いでいました。ショパンはあいかわらずテンションが高くて、皆にピョンピョン。

フードを買って外に出るとリハーサルが終わって本番を待っているとらままさんとWishくん。WishくんはグローネンダールとホワイトシェパードのMIX。とっても大きくてカッコイイ。

会場のネット越しにモカとご挨拶。珍しくモカがシッポだけじゃなくてお尻までブリブリ振って好意的。ネットの外に出てきてくれました。クンクン、においをかいでご挨拶の途中でWishくんが「遊ぼう!」といきなり誘ってくれたのですが、突然だったのでびっくりしたモカはシッポが下がりゥゥウウウッと戦闘モードに。でも、何度か会うと一緒に走れそうです。

演技が始まる前にモカ&ショパンは車のクレートで待機。よそのワンがディスクをしていて、自分より上手だと(皆モカよりずっと上手なのですが)おもしろくないと、ずっとワンワン吠えます。「私にやらせてよ~~!!」となにしろ吠えます。会場の拍手の音にも「ワンワン!」するので。

昨日の演技は1時と3時の2回。モカ家は1時の回を見ました。

始めはコーギーのりんちゃんの服従の披露です。脚側、停座、招呼など。

去年、競技会に出たS之介も一緒に見ていました。今年の12月の競技会は、去年の優勝旗を返しに行かなくてはいけないのですが、出場するとなると種目が増えるので大変かも。出るのかなぁ・・・

アイコンタクトがバッチリ。

次にWishくんの登場。とらままさんは一人でMCもするので大変です。今日はフリーの演技を中心に披露してくれました。

こんなことや

こんなこと

こんなことも

飛びます飛びます

演技が終わると

迫力ある素晴らしい演技を披露してくれました。とらままさん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

楽しいイベント、また楽しみにしています!

 

一度家に帰ってから、お散歩に出かけました。大きな公園で『商工祭』 というイベントが行われていて、人通りがとても多かったです。モカ&ショパンを見て「欲しいのよ~この犬。ヨークシャーテリア」と言って撫でてくれた方がいました。別の方には「ぬいぐるみみたい」とも言われましたが、エアデールのぬいぐるみってなかなか売っていません。また「親子?」とも言われました。

人に撫で撫でしてもらうのは大好きなモカです。ショパンは相変わらずピョンピョン。ちゃんと座れるときもありますがまだまだです。


nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そっくり [dog]

近所に住んでいて、モカが大好きなワンがいます。

トコちゃん。大きいけれどとっても優しいワンです。モカと上手に遊んでくれます。あんなモカと・・・・・。

*今回は、前にも使った画像がたくさんあります。

本当は長い毛ですが、いつも短くしています。

大きさがわかるかな。

右側がトリミング前。

最近は遊水地で走って遊ぶことがなくなりましたが、前は2頭で爆走していました。

夕焼け、朝焼けの空の写真が素晴らしいBaldhead1010さんのblogに遊びに行き、コメントを読んでいると・・・・

アイコンにトコちゃんそっくりのワンをみつけました。

アイコンは小さいので、もっと大きい画像を見てみたくなり、すぐにMOCOMOCOさんのblogを訪ねてみました。ハーブやお花がいっぱいのきれいなblog。

記事の中にワンの写真をみつけました。

伏せている様子、シッポの形、横顔、耳の形、どれもトコちゃんにそっくりです。

トコちゃんは、ラブラドールとエアデールのMIXですが、MOCOMOCOさんのお家のMOCOちゃんもラブラドールのMIXらしいです。

一度MOCOちゃんに会ってみたくなりました。


nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。