So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイフォ☆クリパ 2010 [chopin]

11日(土)代官山UNICEというおっしゃれ~なお店でワイアーフォックステリアがわらわら集いクリスマスパーティーが開かれました。

昨年に引き続きREON課長秘書さん、Rinさんcocoaママさんが幹事をやってくださいました。
準備ありがとうございました。
こんなときにはやたら張り切るmochapapa、司会です。

飼い主26人とワイアー17頭、M・シュナ1頭の18[犬]でのクリパになりました。

乾杯の後は、自己紹介。

mochamamaが夜なべして作ったコートを着たショパン。101212-3.jpg

大きなお口がチャームポイントのREON課長さん。101212-4.jpg

何かを悟りきったようなワイフォのBeくん。101212-1.jpg

サンタクロースに変身のMAXくん101212-2.jpg

ツリーになりきってほとんど動かないSAMくん。101212-5.jpg

はじめましてのダーシャちゃん。101212-7.jpg

ブレブレの写真が多くて全員の紹介ができません[ふらふら]

トナカイの角はBeくんのを皆で借りましたよ。

「なんだ?このツリー?」と興味津々のショパン。
101212-9.jpg


そして楽しいゲームに突入!

『ワイフォ大ぐちパックンゲーム』
飼い主さんが投げたおやつを空中でパックンするゲームです。
みんな楽しそうにおいしそうにパックンしていましたよ。

残念、これも写真が・・・



『ワイフォ・ラブラブゲーム』
長いジャーキーの両端を[犬]と飼い主が咥え、端から食べて行って最後はチュ[キスマーク]になるはずのゲーム。

ショパンと私で参加しましたが、開始直後、ジャーキー全部をショパンに奪われ、取り返そうとしたときには既にショパンが全部食べていました。

一番上手だったのがキムさん&SAMくんペア。
長いことラブラブで楽しんでいました。

またまた写真が・・・
笑いながらシャッターを押すのでブレブレ?



『うちのワイフォを探せ!』
飼い主さんが目隠しをして、シッポ→前脚→顔の順に触り、自分のうちの[犬]を当てるゲーム。
5頭+フェイク(数頭)の中から自分の[犬]を探すので大変。

参加したのは、ダーシャちゃん、Beくん、ショパン、モアリーくん、nanoちゃんの飼い主。

手触りだけで自分の犬を探すって思ったより大変。
Beくんとショパンはよく似ているので見分けさわりわけが難しかったです。

101212-6.jpg

101212-15.jpg

フェイクの中にはM・シュナのアッシュくんがいたり、mochapapaの頭があったり、皆大爆笑。

みんなちゃんと自分の犬を探し当て、5人全員が正解でした。
よかったよかった。

Beくんとの違いはシッポの長さと耳の厚さかな。


『フィーリングワイフォ5vs5』
男の子と女の子5頭が向かい合って座り、いくつかの質問に答え気に入った番号の紐を引き、カップル誕生を目指すゲーム。

男子チーム:アデルくん、ショパン、モアリーくん、Beくん、REON課長
女子チーム:cocoaちゃん、アービ子ちゃん、ダーシャちゃん、nanoちゃん、Ginnちゃん
女子チームからの質問は
「収入はいくらですか?」

男子チームからの答えは
「カリカリを数kg」とか「キャベツ畑1ha」という答えが。
ショパンは「砂肝30個分」と控えめでしたよ。

「得意技を教えてください!」
ショパンは真剣白羽取りを披露。


男子からの質問は
「好きな食べ物を教えてください」には
「ゆでたキャベツ」とか。

抱腹絶倒の珍回答続出の中、めでたく1組のカップル誕生。


プレゼント交換。
ショパンにはLYON家の素敵なハンカチがやってきました。

ショパンのはモアリーくんのお家に行きましたよ。
プレゼントを包装前に写真を撮るのを忘れてしまったのだけど、ワンコ柄タオル、ピーピーおもちゃ&おやつ、mochamamaお手製お散歩bagの詰め合わせでした。


最後はみんなでツリーの前で記念撮影。
101212-8.jpg


とっても楽しいクリパでした[ぴかぴか(新しい)]
みなさまありがとうございました。


家に帰ると・・・・
お留守番させられたモカが大荒れ。

「これはわたしのでしょ!」101212-12.jpg

101212-11.jpg
左からLYON家からいただいた手刺繍ハンカチ。お散歩LYONちゃんもいますよ。
まつきちさんお手製ワイフォオーナメント。
Rinさん&Beママさんお手製知育おもちゃ。折り目の内側におやつを隠し、マジックテープをビリビリはがしておやつをget。
Rinさん作、Tシャツ。

早速ショパンに着せてみました。101212-14.jpg
ぴったりです!

前に買ったブルーのハンカチと並べてみました。
101212-13.jpg
素敵素敵[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイアーフォックス、トリミング [chopin]

午前3時半、闇を劈くような警戒の声に、目を覚ましました。

暴風で、自転車の倒れる音や、マンション廊下に置いてあったものが倒れる音を警戒して吠えたようです。
ショパンが。


日曜は寝坊ができると思っていたのですが・・・・

突然「ワワワワワワン!!ワン!」とやられたのでびっくり。
ショパンの声は高くて大きい。
いつもだと押さえ込んで静かにさせるのですが、吠えながら玄関に向って走って行き、つかまえることができませんでした。

ゴォーッというものすごい風。
ショパンでなくても怖くなるようなすごい音。
窓から見える電線はちぎれるのではないかと思うほどひどく揺れていました。

そーっとドアを開けて廊下に出てみると、お隣の植木鉢がひっくり返っていました。
自転車も全部倒れています。
きっとショパンはこの音に反応したのでしょうね。

すっかり目が覚めてしまいました。


そうそう、昨日は3ヶ月ぶりにショパンのヌキヌキを決行!
ゴワゴワモコモコで、人差し指一本を立てて埋まるくらい伸びていました。

100321-2.jpg

顔もモジャモジャ。100321-1.jpg

トリミングテーブルを出した時点で、モカは姿を消しました。
ショパンを乗せると、どこからか戻ってきましたけどね。

かなり長く伸びていたせいか、すごく抜きやすかったです。
もともとショパンの毛は抜きやすいのですが。

仕上げだよ!100321-4.jpg

mochapapaと2人でちょうど3時間。
スッキリショパンの完成!

100321-3.jpg

100321-5.jpg

オトコマエになったかな?

[犬][犬][犬]

保護されているボクサー。
まだ飼い主と思われる方からの連絡はないようです。
保護したwankoさんとmochapapaが昨日の夜散歩に連れて歩きました。
大きい犬なので里親さんになる方がなかなかいないようです。
優しいいい子なので、一日も早く新しい生活ができるよう願っています。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤギ? [chopin]

ボール借りましたよ~100204-1.jpg


M子がテレビを見ていたとき

「ショパンみたい~~~」と。

何かと思ったら

「♪ていねんぴ、ていねんぴ、ていねんぴっぴっぴ~~」とヤギがおじいさんと手を取り合って歌いながら踊っていました。
そのヤギがショパンに見えるらしい・・・

ここで見られます→TVCM「低燃費オンジ」

車の左にいるヤギはモカそっくり。
寝そべって前脚に顎を乗せてます。

私はショパンと一緒に「♪ていねんぴっぴっぴ~~」と狭い家の中をグルグルしましたが、M子だとそうはいかないようで。
ショパンの前脚を持っているM子の手をカプカプ。

「ショパン、踊ろうよ~~」と誘い続けているM子です。

ヤギじゃないやい!100204-2.jpg
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイフォ☆クリパ [chopin]

091220-21.jpg
おびえるショパン

理由は↓に。


2009年も残り10日わずかになりました。
ずいぶんご無沙汰しておりましたが、モカ家のみんなは元気に過ごしています。
モカもショパンも元気です。

いい肉の日で記事が止まっていますが・・・
なんだか忙しかったです。
師走ですから。

でも、まだまだしなくてはいけないことがいっぱい。
大掃除が残っているし、年賀状の印刷もしていません。


そんな中、昨日渋谷DEXEE DINERでワイフォ☆クリパ(ワイアーフォックステリアのクリスマス会、略してワイフォ☆クリパ)が開催されるというのでショパンとモカパパと私で参加しました。

クリスマスといえばサンタさん、サンタさんといえば赤い服・・・・・ってことで夜なべして赤いセーターを編みました。

091220-12.jpg

マナーベルトも作ってみました。091220-13.jpg

なんとモカパパ、司会進行という大役を仰せつかりました。
遅刻しては大変と早めに家を出て、助手席でモカパパはREON課長秘書さんに送っていただいた進行表を見ながらちょいと流れを確認。
集合の1時間前には到着しました。
近くをフラフラお散歩していると会場へ向うREON課長さんに会いました。
赤いセーター着てましたよ。

会場へ戻る途中、駐車場にワイアーを2頭発見。
はじめましてのアクセルくん、シオンちゃんでした。
ショパンよりずっと年下なのに落ち着いてました。

お店の前でDebbyちゃんとBeくんとショパン。
091220-1.jpg

トナカイの角も装着して準備万端。091220-14.jpg

あたりが暗くなりクリパムード満点。
ワイフォサンタが勢ぞろい。
まずは「メリークリスマ~ス!」と乾杯です。
名簿を見てもモカという犬はいないのに司会はモカパパ。
モカパパって誰?とお思いの方もいらしたかも。

まずは、ワンズの紹介。
モカパパに名前を呼ばれたらそれぞれアピールです。

ウマウマお料理を食べて飲んで話して楽しい時間を過ごしました。
楽しいゲームもありました。


お座り耐久ゲーム
091220-7.jpg
セッターのLadyちゃん、ワイフォを見ないようにと端っこのほうでがんばりました。
優勝はnanoちゃんでした。
ゲームが終わった後もずーっと座っていましたよ。
かわいかった~~

ショパンも挑戦しましたが、残念、のそりと立ち上がってしまいました。


尻尾フリフリゲーム
家だとチロチロ尻尾を振るショパン、優勝できるかも・・・・・と思って参加したのですが。
いつものショパンじゃな~~~い!!
あの手この手でショパンのテンションを揚げるもほとんど尻尾を振らずに終了。
なんと、終了の合図とともにブリブリ尻尾を振り始めましたよ。
いつもの力が発揮できず残念。091220-15.jpg


フィーリングワイフォ5vs5
091220-5.jpg
昔テレビの番組でありましたけど、テーブルを挟んで♂♀5頭ずつ座り、いろいろな質問の答えを聞いてフィーリングの会うカップルを誕生させるもの。
「怖いオンナの人は好きですか?」など楽しい質問がありましたよ。
3組ものカップルが誕生しました。

プレゼント交換会
結んだリボンを一つほどき書いてあった名前のワンのプレゼントをいただきます。
ショパンのはMAX&SAMくんのところに行きました。
091220-6.jpg


ショパンにはビバドヴェヘ家のプレゼントがやってきました。
開けてみると、ショパン大好きピーピーおもちゃでした。

091220-11.jpg

楽しい抽選会で当たったもので愉快な格好をしていたDebbyちゃん
091220-8.jpg


おなじみのREON課長のおんぶ。091220-2.jpg

きむさんがショパンもおぶってくれましたが・・・・・
091220-3.jpg
きむさんの背中を必死によじ登り肩に上がろうとするショパン。
どうも爪を立てていたらしく・・・
きむさん、すみませんでした。
次回までにおんぶ特訓をしておきたいと思います。

お疲れでΨっているお方も。091220-4.jpg



盛りだくさんなワイフォ☆クリパ、最後は皆で記念撮影。
091220-9.jpg

この日の参加、な、なんと・・・・・29頭、35人!!
静岡からのビバドヴェヘ家やイケメントリマーの高Pさんも。
ワイフォ以外の犬種では、セッター、ワイマラナー、ウェルシュ、ミニシュナ。
091220-16.jpg

参加したのは、REON課長、LYONちゃん、MAX&SAMくん、cocoaちゃん、アデルくん&アッシュくんLadyちゃん&Ginnちゃん&Bikiniちゃん、nanoちゃん、アービィくん、ウィリーくん、Debbyちゃん、Djくん、アンディくん、Beくん、ハチコちゃん&キュウスケくん、ウィスラーくん、礼音ちゃん、アクセルくん&シオンくん、竹千代くん&小次郎くん、ビバドヴェヘ家(3頭)、高Pさん、そしてショパン。

ヘレ~~ンちゃん、じゃなくてヘレンちゃん091220-17.jpg
おしえてください~い。

はじめましてのハチコちゃん。091220-18.jpg

チクチクのまつきち先生のアッシュくん。091220-19.jpg

いつもダンディな英国紳士Beくん。091220-20.jpg

ワイフォまみれのクリスマスパーティ、楽しかった~♪

準備をしてくださったREON課長秘書さん、rinさんcocoaママさん、ありがとうございました。
ショパンがいろいろお世話になった方も。
ありがとうございました。
立ちっぱなしで司会をがんばったモカパパお疲れ様でした。
皆に「3kgくらいやせたような気がする」と言われてましたけど、しっかりビール飲んでましたからねぇ。


モカ家初参加のワイフォ☆クリパ、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができまでした。
ショパンはモカという後ろ盾がないので、静かでおとなしいいい子でしたよ。


家に帰ると、お留守番をさせられたモカはお怒りのようで。
ショパンはモカに怒られると思い、テーブルの下にもぐって気配を消したり、私の影に隠れてモカから見えないように逃げていました。

TOPの写真は一夜明けてからですが、ショパンはモカにあまり近づきません。


[もうやだ~(悲しい顔)]カメラの調子が悪いわけではなく、ショパンのリードを持ちつつ片手で撮っていたのでブレブレの写真がいっぱいで残念。

*ワンの数と人数を訂正しました。
*ヘレンちゃんの名前を入れました。
nice!(19)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビチビショパン [chopin]

作ろうと思いながらそのままになっていた羊毛チクチクわんこ。

秋の夜長、急に作りたい気持ちがむくむく。

作っちゃいましたよ~~~!まつきちせんせ~~い!!

チビチビショパン。

091025-2.jpg

ショパンは「毛」が大好き。
トリミングで抜かれた自分の毛をパクパクすることがあります。

羊毛をテーブルに置いてチクチクしていると・・・・
案の定狙っていました。

ショパンを追い払いながらどうにかチビチビショパンができました!!

去年、初めて作ったショパンはモカ家の皆に不評でしたが、2度目に作ったショパンこけしはどうにかOK。

091025-1.jpg

そして今回のチビチビショパンは
「ママにしちゃぁ上手いカモ」だそうで。

うひゃひゃ~~

チビチビショパン、携帯ストラップになりましたとさ。

091025-3.jpg


しか~し問題が・・・

「毛」が大好きなショパンがずっと狙っています。
ぺろならまだいいのですが、スキあらばパクリ!といきそうな勢いです。

ショパンの口の届くところには置けません。



モカ家のみんなには
早くモカを作れ!!と言われています。




「しんぱいないさ~~~~」
091025-4.jpgライオンキングモカ

近いうちにつくりますっ!
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オイラだって・・・ [chopin]

090301-3.jpg

いつまでたっても赤ちゃんみたいなショパン。

モカにちょっかいを出しては怒られて逃げたり、
テンションが上がるとハァハァハァとやってきて人の顔をベロベロ舐めたり。

そんなショパンに
「パパ起こしてきて!」と言うと、寝ているmochapapaのところに行って顔をベロベロ。

ショパンなりに「起きろ~~~!」と。

もしかしたら、すこ~し言葉を理解してきたのかも。

090301-2.jpg

ボールやおもちゃを口でキャッチすることはできませんが、くるっと丸めた靴下を投げると、それはキャッチできるようになりました。
でもキャッチした靴下を持ってくることはしません。
ブルンブルンしてバラバラにしたらそれでおしまい。

キャッチできるようになっただけでもかなりの進歩。
レトリーブ出場までの道はまだまだ遠いのでありました。

090301-4.jpg

昨日の夕方のお散歩で、仲良しのラッキーちゃんとシータちゃんにすご~く久しぶりに会えたモカ。
「遊べ~~!」と誘っておおはしゃぎ。



3月3日は雛祭り。
いつもは朝早く登校して夜遅く帰って来るM子が家にいるので、少し早いけど急遽ちらし寿司と潮汁で桃の節句をお祝いしました。

090301-1.jpg

M子は、3学期の期末試験の最中に高校入試が行われたため5連休。
夏休み冬休みも部活があるので5日間も家にいるなんて、高校に入ってからは初めてかも。
火曜日からは期末試験が続くので遊びに出かけることもできません。
S之介も明今日から期末試験。
M子もS之介も自分の部屋ではなくてリビングのコタツで試験勉強。
mochapapaは、試験勉強の相手をさせられています。
私は、4月から幼稚園に通う怪獣たっくんのお祝いに幼稚園グッズを作成中。
アップリケをチクチク。
完成まではもう少しかかるかな。

今年は小さな紀州雛だけ出しました。
大きなお雛様は・・・・来年はちゃんと出しますよ。
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失礼な犬だなぁ・・・ [chopin]

今日から9月、S之介もM子も2学期が始まりました。
案の定、2人とも昨日の夜遅くまで宿題をしていました。

タイトルの「失礼な犬」というのは・・・・・ショパンのことです。
言ったのはmochapapa。


何日か前のことです。

何を思ったのかショパンがmochapapaめがけて駆け寄り、mochapapaの膝の上に乗り背伸びをして顔をベロベロ舐め始めました。
うひゃひゃうひゃひゃ、パパ~!!となぜか大興奮。
mochapapaがされるがまま。

しばらくベロベロしていたのですが、急に下を向き

ウップ、ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ・・・・

その様子をみていたモカ家の皆、あまりにもおかしくて涙が出るほど笑いました。

mochapapaはむっとして「失礼な犬だなぁ」と。

たしかにmochapapaの顔をかってに舐めてゲホゲホむせるのもどうかと思うけど
犬に向って「失礼な!」と言うのもどうかと思うわよ。

失礼な犬でひゅ。080901-4.jpg



犬の話題が出たところで。

お盆にS之介とmochapapaと私、モカ&ショパンは田舎に帰省しましたが、M子は音楽部の合宿で山梨方面へ泊まりに行きました。
13日、中央高速のSAで休憩したときにエアデールに会ったそうです。
女の子と男の子の2頭できれいにトリミングされていたそうです。
名前を聞いたけれど忘れてしまったそうです。
かわいかった~~!と言ってました。
どうもその場では、M子が大興奮だったらしいです。
雑誌のモデルもしているエアデールだそうです。


エアデールといえば、今、車のCMにエアデールが登場していますね。
テレビの前に新聞で見たのですが、発見したときには「おぉ~~~!!」と。
かわいいエアデールですね♪


うちにもかわいいエアデールがいますよ。080901-1.jpg

おっぴろがったりもします。080901-2.jpg
nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チクチクレッスン! [chopin]

080712-17.jpg

12日の土曜日、念願のまつきち先生のチクチクレッスンに行ってきました[exclamation×2]

第1回のチクチクレッスンに参加するつもりでいたのですが・・・
mochapapaの1回目の胆石緊急入院があり中止となりました。
すごく楽しみにしていたのに・・・

今回も、ヤル気満々で、出かける準備をしていました。

が、チクチクレッスンの日には何かが起きるモカ家。
詳しいことは後日書きますが、S之介のPSPの修理のことでいろいろありまして[がく~(落胆した顔)]
私ではわからないこともありますので、S之介がいるときに電話をしなくてはいけませんでした。
その電話が長引いて、本当は少し早めにでかけてランチをして・・・なんて考えていたのにどう考えても遅刻。

REON課長秘書さんにメールで遅れることを伝えました。

目指すは恵比寿
地図は頭の中に叩き込んでいたのできっと大丈夫。mochamama、結構、地図の読めるオンナです[exclamation]
30分ほど遅れてチクチクレッスン会場に到着しました。

「こんにちは。遅れてすみません」と開けていただいたドアから入ると、そこに広がったのは、一心不乱にチクチクする姿・・・・

その中には、エアデール2頭と暮らすベルママさんの姿が!
何年ぶりかなぁ。以前お会いしたときにはエアデールはベルくん1頭でした。
ここにもご縁が。
ベルママさんは、アンビリママさん、ももはじゅママさんと3人で那須からの参加です。

静かにチクチクしているところで、1人バタバタするmochamama。

やっとどうにか落ち着いてチクチク開始です。
この日はフルボディのショパンを作ることにしていました。
まつきち先生が土台を用意してくれているので、そこに羊毛を巻きつけて張りでチクチクチクチク、ひたすらチクチクチクチク。
スタートが遅れている私はおしゃべりする時間はありません。
チクチクチクチクチク・・・・・・

途中、外が真っ暗になったかと思ったら、雨、風、雷と大荒れのお天気。
稲妻小僧ショパンがお留守番させられたことに怒って大暴れしたのかしら。

隣にいたYUPAママさんは、すご~く手際がよくて上手。フルボディのYUPAちゃんを作りました。
私はショパンの写真を何枚も用意して行ったのに、YUPAママさんは写真の用意がありません。なのにどんどんワイアーの体に。後ろ足のフワフワした感じや顔の色をぼかした感じが上手でした。一番早く完成しました。

YUPAママさんの隣のBeママさんはとってもおもしろいお話をしながら作ります。
丸いパーツにBeちゃんの名前をチクチク。Beくん用のチョーカーを作りました。
仕上がりの遅れていた私にショパンの目をチクチクして渡してくれました。ありがとうございました。

REON課長秘書さんは、REON課長の顔のついた扇子入れをチクチク。
静岡から参加のゴン太ママさんはゴン太くんの顔つきコースターをチクチク。
リヨンママさんはLYONちゃんストラップをチクチク。
マロンママさんは、こけしマロンちゃんをチクチク
那須から参加の3人、ベルママさんはフルボディのエアデールをチクチク。アンビリママさんとももはじゅママさんはフルボディのダックスちゃんをチクチク。

皆が完成し撮影大会が始まっても30分遅刻の私はチクチクチクチク。
顔はまつきち先生が仕上げてくれました。
3時間チクチクしたところ、こんなショパンが完成!

080712-1.jpg

ショパンはど~れだ?080712-2.jpg

いやぁ~、チクチク楽しいです~♪

実は、3~4年前かな。一度挑戦したことがあって、本も道具も羊毛も持っていました。
でも、本を読んでもわからないことがあって、茶色の繭玉を2個作ったところでストップしていました。
やっと作品になりそうです。

チクチクレッスンの後は、近くのお店『148 HIROO』の1階を貸し切って反省会が行われました。
ここから合流の方々も。

那須の皆様が一足早く帰るというので記念撮影。
080712-3.jpg

こんなお方も080712-4.jpg

ワイアーが7頭、ミニシュナ1頭がテーブルの下やベンチシートをわらわら。

080712-5.jpg

モカは、私がよそのワンを「かわいい」と言った瞬間に嫉妬の炎がボッとつくようなワンコです。
この日はモカがいないので、よそのワンを触り放題!!
SAMくんを抱っこしたり、課長にベロベロ攻撃を受けたり。

ペロペロ攻撃に出るREON課長080712-6.jpg

Beくん080712-7.jpg

SAMくん080712-8.jpg

ゴン太パパさんと新幹線に乗ってきたゴン太くん080712-9.jpg

レッスンも楽しかったけど反省会も楽しかった~~!
お食事も美味しかったです。
REON課長秘書さんの細やかな心遣いにさすが!!と思いました。

この日は教祖さまも登場して、ショパンにまで教祖さま手作りの一等兵変身キャップをいただきました。
(教祖さま=Beママさんです。何の教祖さまかは・・・。ワイアー教かなぁ)

080712-21.jpg

080712-11.jpg

080712-10.jpg

アデルくん&アッシュくん080712-13.jpg

cocoaママさんには、こんなかわいいワイアーのストラップをいただきました。
080712-20.jpg


ワイアーは陽気で楽しい犬ですが、そんなワンコと暮らしていると人間も相当楽しくなるのだなぁとあらためて思いました。

皆様、ありがとうございました。


家に帰って玄関を開けたら、モカ&ショパンに5分ほどしつこくクンクンされまくりました。
「ママ、会いたかったジョ」
「どこ行ってたのよ!」 「知らないニオイがするんだけど・・・」 「1頭じゃないわね」

さて、モカ家に帰ってレッスンの成果を披露すると・・・・

080712-18.jpg

mochapapaが「小学生の作品か?」と[バッド(下向き矢印)]

M子にまでプププっと笑われてしまいました。
S之介だけが「模様がショパンだ~!」と嬉しいことを言ってくれましたよ。

080712-19.jpg

指に針をブチブチ刺しながら3時間がんばったのに・・・
ふふん、そのうち上手になってやる!

080712-14.jpg

080712-16.jpg

080712-15.jpg次はオイラも連れてってケロ。

*一箇所、文を付け加えました。
nice!(26)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白い稲妻小僧 [chopin]

6月20日、めでたくショパンがしゃんしゃい!(3歳)になりました。

世界のナベアツだと3のつく数字だけアホになっていいらしいですが、この1年間アホでいいというわけではありませんからね、ショパン~~~!わかってるかなぁ・・・

080621-1.jpg

3歳になったというのに、なんだかずっとやんちゃで赤ちゃんみたいです。
叱られても次の瞬間、ケロッとしています。
陽気で明るくていつでも楽しそうにしています。

080621-2.jpg

もしかしたら、世の中で一番怖いかもしれないモカおねえちゃんに日々戦いを挑み、モカ家のボスの座を狙おうとしているようですが・・・

080621-5.jpg

080621-7.jpg

モカにかる~くあしらわれ、ボスの座はなかなか奪えそうにありません!

外に出ると、いまだにモカという後ろ盾がないと借りてきたネコのようになります。
ショパンだけのお散歩と、モカが一緒のお散歩では、テンションがちょっと違うような・・・

私がトイレに入るとトイレシーツに直行。
いやいや、そこまでつきあってくれなくてもいいのですけど。
私がお風呂に入ると、お風呂のドアの前で待っています。
前は知らずに憩いよくドアを開けてゴンとぶつかっていましたが、最近は私もドアをそーっと開けるようにしています。
私がPCに向っていると、必ず椅子の下で丸くなって寝ています。

M子が起きて着替えをすると自らクレートに入ることもちゃんと覚えました。
赤ちゃんだと思っていたら、ちゃんと成長もしているようで、ちょっと安心。

大きな怪我や病気をせずにスクスクと育ってくれたことはとても嬉しいです。

少し前にワイアーのラフィンくん背中に人間のシルエットがあるという記事がありました。
ショパンは小さい頃、黒白の模様がピアノの黒鍵と白鍵のようでしたが、成長したら茶色が混ざってピアノに見えなくなってしまいました。

ショパンの柄は何に見えるのかと座らせたり、立たせたり、ひっくり返したりしていると・・・・・

080621-4.jpg

稲妻を発見!

先週、DOG BUDDYに行ったときにせないちごさんはすぐに気がついて
「ショパン、稲妻があるよ~!」と言ってくれました。

080621-3.jpg

白い稲妻です。
これから雷の季節ですね。
ショパンは自分が稲妻を持っているせいか、あまり雷は怖がりません。
モカは、雷が鳴るとヤル気満々で雷に向って吠えますけど。

昨日は忙しくて、ごちそうも作れなかったし、ケーキも焼けませんでした。
まあ近いうちにね。
ショパン、お誕生日おめでとう!!

そうそう、毎年5月18日から6月20日までお誕生月間です。
S之介、喜多ばあ、喜多じい、mochapapa、M子、ショパンと5人と1頭の誕生日がぎゅっとこの1ヶ月に詰まってます。
S之介は13歳に(あ、ここにも1年間アホでいられる人が・・・)M子は17歳に、mochapapaは47歳になりましたよ。
M子の誕生日にはクロカンブッシュならぬプロフィトロールでお祝い。M子からのリクエストです。

080621-6.jpg

S之介の誕生日もシュークリームだったけど。
M子とS之介の母の味はシュークリーム?
nice!(23)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気に入ってもらえたかなぁ・・・ [chopin]

昨日の朝、8時45分頃、新聞を読んでいるとユサユサ揺れているような・・・・
めまい?
いやいや、地震だぁ~~~~
長くて大きいとテレビを見ると、岩手で震度6[がく~(落胆した顔)]

釜じいに電話をしたのですが、繋がりませんでした。
じゃぁ携帯に!と携帯にもかけてみましたがお留守番サービスに。

心配なので、たっくんパパに電話をしてみると・・・
「家からの電話は繋がって話せたよ。大丈夫だってさ」
えぇ~~?!
どうして繋がったのか聞いてみるとIP電話からIP電話だからだって。
そうなのか・・・

高いところのものが少し落ちたくらいで済んだとのこと。
釜じいのところは無事だったようです。

地震の後、テレビを見て心配して連絡をくださった方がたくさん。
ご心配いただきありがとうございました。

5年ほど前の大きな地震のときには、戸棚が倒れたり、照明が落下したり、お位牌堂のお位牌が全部倒れたり、お墓の石が倒れたりとかなりの被害がでました。
私も後片付けのお手伝いに帰省しましたが、今回釜じいのところは被害は殆どないようです。


釜じいのところは無事でしたが、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

四川大地震から1ヶ月。
まさか日本でこんな大きな地震が起きるとは。
地球が少しずつ歪んでいるのかなぁと思ったりします。



こんなかわいい私をおいてショパンだけおでかけしたのよ!
080615-2.jpg

モカの後ろには・・・080615-1.jpg

13日の金曜日、ショパンとDOG BUDDYに行ってきました。
ワイアーを飼いたい方がいらっしゃるので、それには見てもらうのが一番!ということで・・・

モカが一緒だととっても強気なワイアーに変身するので、今回モカはお留守番。

DOG BUDDYには、ビーグルのいちごちゃんとスタンダードプードルのバディくんがいます。
ショパンはしばらく圧倒されて小さくなっていましたが、そのうちお部屋の中を探検。

ワイアーを見たいというご家族が見えたときには、無駄なジャンプで熱烈歓迎。
座ると無理やり膝の上に上がり、ベロベロ攻撃。
若いお嬢さんの膝の上が一番のお気に入りのようでした。
でも、ちゃんとお父さんにも「抱っこして~~」と。
撫でてもらって嬉しそうなショパン。

でも、ソファに上がったり誰かの膝の上に上がって、バディくんと同じ目線の高さになるとテンションが上がってワウワウ吠えていました。
ソファから降ろされるといきなりおとなしい犬に・・・

ワイアー気に入ってもらえたかなぁ・・・
ショパンを見て気に入ってもらえたら嬉しいけど。

080615-3.jpg

ちょっと心配です。


帰るちょっと前、トコちゃんに会いました。
トコちゃん、元気そうでよかった~!
nice!(20)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。