So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ

元気です! [お知らせ]

ご無沙汰いたしております。

一年半も放置して申し訳ありません。

下書き段階の記事がいくつもたまっておりまして、更新しようと思いつつ翌日へ・・・

この1年半、いろいろなことがありましたが、モカ家は皆元気に暮らしております。

モカはあと一か月で14歳になりますが、食欲が落ちることもなく元気です。

せめて月に一度は更新をしていきたいと思っています。

今日は十三夜。
晴れているので月が見られそうです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました [お知らせ]

昨日開催されたチャリバザ。
たくさんの方々のご協力のもと無事に終えることができました。
ありがとうございました。

雨の心配をしていましたが、青空が広がり、10月だというのに季節外れの暑さ。
準備のため会場入りしたのは9時前でしたが、そのとき既に準備のスタッフは汗だく。
窓を開けたり、エアコンを動かしたりしてみたものの涼しくはならず・・・

11時のオープンに向け会場作りにとりかかりました。

P1070625 (450x338).jpg

国内だけにとどまらず海外からの協力者からも届いたたくさんの手作り品が詰められた段ボールが運び込まれ開封、次々に並べられます。

P1070627 (450x338).jpg

P1070641 (450x338).jpg

P1070646 (450x338).jpg

お店のように陳列棚が取り付けられました。P1070639 (338x450).jpg

300点以上の品とは聞いていましたが、昨日会場で値札を付けたものもありいったい何点の品が並んだのか・・・

オープン前に多くのお客様が並んでくださいました。

P1070658 (450x253).jpg

会場はワンコもOKなのでほとんどの方が犬連れ。
ワイヤーフォックステリアがワラワラ。

会場は狭く、数名ずつ区切っての入場とさせていただいたので、長い時間お待ちいただいたお客様も。
暑い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

私は主に外で誘導や受付の仕事をしていたので、会場の中の様子はほとんど見られませんでした。


午後、私もお買い物を・・・と思ったときにはお目当ての品物は既に完売。

官九郎用のコート、セーター、ショパン用のハーフチョーク、エアデールのビーズストラップ、ティッシュケース、パワーストーンのチョーカー、一等兵帽、チクチクストラップを買いました。
あれ?モカのを買ってないかも。

mochamama作の袋も活躍したみたい。

アロママッサージやビーズネックレス作りのミニレッスンも好評だったようでなにより。

私はREON課長おんぶ機に募金。
首輪にくくりつけられている袋に募金すると背中に乗っかってくれます。
よだれも覚悟していましたが、私の身長が低く見晴らしがよくなかったせいか、課長さんの表情はいまひとつ。

社長さんのおんぶにはごきげんです。P1070694 (450x338).jpg
正しいおんぶ。


終了間際までお客様がひっきりなし。
4時、おかげさまで盛況のうちに無事に終了。

皆初めてのことでドキドキしながらこの日を迎え、事故もトラブルも苦情もなく無事に終えることができホッとしました。
協力してくださった皆様、支えてくださった皆様ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。

詳しい報告はアービィくんのママから届くことになっています。

スタッフは充実した1日に皆笑顔での解散となりました。
少しですがお手伝いをすることができありがたく思っています。
困ったときには「ワイワイフォー!!」と叫んでみると明るくなれる力が湧いてくるような気がします。

チャリバザにいらしてくださった皆様、応援・協力してくださった皆様、スタッフの気持ち、全部が、東北ワンズに届くことと思います。
心より感謝申し上げます。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐチャリバザ(つけたしあります) [お知らせ]

待ってるよ!DSC_0162-1.jpgmochamamaが♪

16日(日) 11:00~16:00  @cafe CONSOLARE


負けないで!東北ワンズ!!応援プロジェクト第2弾!!o0796057711457333801.jpg

詳しくはこちら→

cafe CONSOLARE (カフェ コンソラーレ)

東京都渋谷区本町3-2-10 CONSOLARE001 レンタルスペース220

京王線初台駅徒歩8分、都営大江戸線西新宿駅五丁目駅徒歩7分

※専用駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。



mochamamaもお手伝いに行きます♪
一日中会場にいます!


ハンドメイド中心のワンコグッズはもちろんのこと、人間用の素敵なグッズもたくさん並びます。

ミニレッスンやコスプレ写真撮影コーナー、reon課長おんぶ機もあります。

会場から新宿中央公園までは徒歩7分。

ワンコ連れも、ワンコ連れてないワンコ大好きな方も大歓迎!!
皆様お誘い合わせの上いらしてくださいね♪♪

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。


私はこんなのを作ってみました。DSC_0346.JPG

mochapapaには「もう少しがんばりましょう!」と言われましたが・・・



[犬][犬][犬]

今日の19:00からテレビ東京で始まった「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」
篠山輝信さんとエアデールちゃたろうくんが旅をしながらいろいろなことに挑戦するらしい。

エアデール ちゃたろう で検索してモカ&ショパン&官九郎のブログににたどり着いている方がかなり多いみたいなので、今日のblogに付け足しました。
私が書いた茶太郎くんはワイヤーフォックステリアの茶太郎くんのことでした。

今日、牧羊犬の見習いをしたちゃたろうくん、mochapapaに聞いてみると、モカのいとこの子どもらしいです。
ちゃたろうくんのお父さんは訓練性能の高いすごいエアデールです。

テレビを見ながら、エアデールの走る姿はいいなぁとか、話を聞くときに目を見て首をかしげる仕草がかわいい!とか風船リフティングを見ながら、モカもできるぞ・・・なんてことを思っていました。
でも、人気犬になってほしくはないし、エアデールブームになるのも困るかも。
ちょっと複雑な思いで放送を見ました。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9月も今日で・・・ [お知らせ]

今日は最初にチャリバザのお知らせ。

負けないで!東北ワンズ!!応援プロジェクト第2弾!! o0796057711457333801.jpg
全国ワイヤーフォックステリア のお仲間の方々が東日本大震災復興支援チャリティーバザーの企画・実行委員ですが、どんなワンズも入場できます。もちろん人もワンコも入場無料です。」



2011年10月16日(日)11:00~16:00 cafe CONSOLARE 

詳しくはこちら→
ワイフォ仲間は早くからそれぞれblogでお知らせしていました。
mochamama、かなり出遅れ[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵な手作り品、ミニレッスン、他にも、な、なんと・・・あのREON課長をおんぶできる体験なんてのもありますよ~~~

ワンコ連れはもちろんOK、ワンコがいなくても遊びに来てね!mochamamaも行きますよ。モカ&ショパンはお留守番かなぁ。


週1ペースでの更新を目標にしていたものの・・・・・今日で9月もおしまい。
一日があっという間に終わってしまいます。
なので一週間もあれよあれよという間に・・・・・

2学期も毎朝モカ&ショパンとS之介が卒業した中学校の校門で、朝のあいさつ運動を続けています。
家を出てから帰宅するまでちょうど1時間、モカ&ショパンのお散歩にもちょうどいいみたい。
お彼岸を挟んで10日くらい行けなかったのですが、昨日教頭先生が「お久しぶりです。最近見えないのでどうしたのかと先生方と話していたところでしたよ」と。


お彼岸は釜じいのところが忙しかろうと帰省しました。
台風が来る前に移動しようと20日の夕方には到着。
途中の宮城は大雨でした。


お彼岸を前に、大槌で亡くなった祖母、叔父のお葬式が営まれました。
釜ばあの実家跡のすぐそば、元の場所に江岸寺が仮設の本堂を建設。
この日は精霊流しの用意をしていました。

P1070496.JPG

叔父は早くに火葬をすませていましたが、祖母は何の手がかりもないままの葬儀となりました。


まだ酒屋の叔母さんは竜宮城から戻ってきません。
いとこはお店のあった場所にプレハブの店舗を構え「いわき酒店」として店を再開しました。

P1070504.JPG
2台とも私が運んだ車。

電気はまだ通っていませんが、冷蔵庫もちゃんとあります。
今回帰省したときにお店を訪ねてちょっとだけ売り上げに貢献してきました。
mochapapaの話だと置いてある商品が少しずつ増えているそうです。
お姉ちゃんが目立つように幟を作ってくれたそうです。
私たちがお店にいる間にも注文が入っていたし、友人も買いにきてくれるそうです。
仮設商店街ができたらそちらに移るそうです。


mochapapaが「大槌駅を見に行こう」と。
車が止められたところは少し広いスペースに白い線が引いてあり、かつて駐車場であったことを示していましたが、駅舎なんてありません。
「ここが駅?!」と驚いているとmochapapaが黄色い線を指し
「多分ここが改札だったんじゃないかな?」

P1070492.JPG

ホームだったと思われるところに立って左右を見たところでレールは見えません。
ホームとホームの間に台風の雨で溜まった水がまるで川のよう。

釜石へP1070493.JPG

宮古へP1070494.JPG
と続く線路があったはず。


今回の帰省はちょっと長かったのでモカ&ショパンも一緒に。
お盆以来3頭勢揃いです。

P1070531.JPG

ペーターハウスの前で並ばせて写真撮影・・・・・のはずでしたがショパンと官九郎がバタバタ。

P1070612.JPG

ペーターハウスの裏P1070616.JPG
8月にログハウスビルダーの木村とーるさんが見にいらして
「ログハウスに雨どいですか」と言ってたけど、地元の棟梁は必要だ!って


友引は比較的時間があったので3頭をトリミング。
官九郎は全身バリカンだし、小さいからすご~く楽。

IMG_0011.JPG

あっという間にいっちょあがり!


ショパンは場所を移してヌキヌキ。
IMG_0028.JPG

モカは顔だけ。
モカも11月には10歳になるのでそろそろバリカン。

ショパンは官九郎にとても気を使っているみたい。
家に帰ってからはとてもリラックスして爆睡。
そんなショパンが好き。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島ドッグパークの件 [お知らせ]

昨年、ブログ及び私のHPのTOPページで協力をお願いいたしました「広島ドッグパーク」の件ですが、残念なことに支援金について不透明な部分があることがわかりました。
支援金について、疑問のある方は、25日まで組戻し(銀行による返金手続き)が出来るそうです。

期日が迫っておりますが、支援金のご協力をされた方は↓へアクセスをして手続きをしてくださいますよう。

アークエンジェルズHP
http://ark-angels.jp/dogpark/index.html

また、詳しい手続き方法は↓「新・広島ドッグぱーくBBS」の「組戻しについて」にタンザさんのところに詳しく書かれています。
http://www.play21.jp/board/nextz.cgi?id=ganbare

なお、この件に関しては、個人の責任でお願いいたします。
以上、取り急ぎお知らせまで。
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

accidentから・・・ [お知らせ]

事件が解決したのを機に、accidentの項から一連の記事を削除いたしました。

相手がブログを見ているとは思いませんが、本当に何を言い出すかわからない家族なので、このような方法をとることにしました。

事件のほかにも、モカ&ショパンの写真や子どもたちの様子なども一緒に書いてありましたので、編集した旨を記載し、再度公開できればと考えています。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。