So-net無料ブログ作成
検索選択

うわっ!広告が・・・ [わたし]

ちょっといろいろあったもので更新できないでおりました。
2012年も残すところあと60日となりました。

モカもショパンも官九郎も元気です。

更新が滞っている間も多くの方にご訪問いただきありがとうございます。

自分で自分のblogを開いてびっくり。
見覚えのない広告が入っている!

調べてみたら40日以上更新がないと勝手に広告を入れられてしまうことになったのですね。

まめに更新しなさいよ!ということなのですね。

少し落ち着いてきましたので、さぼらず更新しよう・・・・とは思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[犬] [犬] [犬] [犬] [犬]

今日はモカとショパンの混合ワクチンの接種に行ってきました。
今月末には11歳になるモカ。
体重は18kgですこぶる健康ということでチクン。

写真 2012-11-01 9 43 19 (391x450).jpg

7歳のショパン、体重は8kg。
こちらも異常がないということでチクン。

写真 2012-11-01 9 43 28 (330x450).jpg

モカもショパンも、病院、先生、診察台、どれも大好き。
尻尾だけではなくてお尻までブリブリ振りながら診察室に入ります。

優しい先生が「痛いけど我慢してね。ごめんね、ごめんね」と言いながらお注射をします。

が、モカもショパンも針を刺されたのにも気が付かないくらい平然としています。
ピクリともしないうちに終了。

月に一度、毛を抜かれるよりはずっと楽なのかもね。

ということで、そろそろヌキヌキの時期です。
近いうちにスッキリきれいに変身するモカとショパンです。

テリア風にmochapapaにトリミングされている官九郎。2012-10-06 06.40.20 (338x450).jpg

そそっかしいたらありゃしない、その何回目? [わたし]

110129-1.jpg

昨日もモカ&ショパンと一緒にS之介の学校に勝手に朝の挨拶運動に行きました。

朝起きて顔を洗ったときに髪の分け目のところがピンと立っていたので寝癖直しをスプレー
大きなピンで押さえておきました。
出かけるときには外そうと思っていましたよ。

しかし・・・・・

お昼過ぎに頭に触って
「ぅわ~~~~~!!」
寝癖を押さえておいたピンがそのまま頭に。

出かけるとときに急いだので外すのを忘れていたみたい。

かなり目立つピンが額のところに・・・

朝からたくさんの人に会ったのに・・・
先生も、中学生も小学生も。

皆「ぷぷっ」と笑っていたのね。

頭にカーラーを巻いているおばさんを見たことがあるけれど、それと同じよねぇ。

私だったら「ついてますよ」とこっそりおしえてあげるけど。


まあ、普段からサザエさんクラスのそそっかしさと言われているので開き直りましたけど。



S之介は
「もう来なくていいよ・・・」とつぶやきました。


ママしっかり!!110129-2.jpg

※漢字の間違いを直しました。

市民アカデミー [わたし]

オイラは毎日楽しいじょ♪101021-2.jpg

昨日、市の文化会館小ホールで開催された「市民アカデミー」というものに参加しました。

1部は小中学生の人権作文の入賞者とポスターの入賞者の発表。

ポスターが1枚ずつ名前と共に発表されました。

61名が紹介されましたが、一番びっくりしたのは子どもの名前。

ええ~~~~?!と思うような読み方をする名前が多いのに驚きました。
今どきの学校の先生は大変ですね。
名前を書く子どもも大変じゃないかなと思ったり。
響きだけを重視したのではないかと感じるものも。
低学年では書けそうもないような漢字が使ってあったり、書初めのときに名前を書くのに苦労しそうなのがいっぱい。
親はすごく考えて世界で1番!という名前にしたと思うのですが・・・

S之介も、M子も、誰もが読める字を使いました。
説明もしやすい字です。
画数にはそれほどこだわりませんでしたが、字の持つ意味はかなり詳しく調べました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私とmochapapaは今風な名前で、M子とS之介は昔風な名前です。


話がそれたような気がしますが、名前は一生のものですからある意味人権とは遠くないところに位置すると思います。
数年前、名前に相応しくない字を使用しようとした親がいましたが、その子どもが成長過程でいじめられはしないだろうか?と常識のある人間なら考えると思います。


次に作文を選ばれた4名がそれぞれ読み、賞状が手渡されました。

差別をしてはいけないことに気がついた、クレヨンの色の名前が変わったことなど、それぞれが体験したことを書いていましたが、心を打たれるものもありました。


2部は『「安心して生きられる」子どもの権利を守るために』と題し、元警察官 幸島美智子氏による講演がありました。

虐待、非行、いじめをテーマに自らの子育ての体験を交えながら1時間ほどの講演でした。
人間の資質を上げることが大事なことや、非行に走らせないためには愛情のこもった食事が必要なこと、いじめを無くす方法、子どもの心の安定など、子育てに必要なことを詳しく話されました。

「三つ子の魂百まで」という言葉があるように、日頃から幼い頃の過ごしかたがとても大事だと考えています。

幸島氏は、5歳までは母子が一緒に過ごす時間を大事にすること、スキンシップの大切さを説いていましたが、どれも納得の行く説明。

息子の中学校の保護者全員に聞かせたい!と思いました。
でも、聞いて欲しいと思う保護者は講演会には出席しないことが多いので無理かな・・・

講演が始まる前は休憩なしの1時間半は長いのではないかと感じましたが、終わってみるとまだまだ聞きたいことがたくさん。
とても中身の濃い充実した時間を過ごしました。


役員をしていると、学内だけではなく、地域でのいろいろな会議や行事に参加したり、講演会などへの参加もたくさんあります。
役員はボランティアですから日当が出るわけではありません。
でも、お金には換えがたいものをたくさん得ることができます。
自分が磨かれていくと思えばいいのですよね。


真面目なときもあるじょ。101021-1.jpg

外山滋比古氏の講演 [わたし]

光合成中100211-1.jpg

今のところに転居してちょうど16年。
引越しの日も今日のように寒かったです。
寒い寒いと思っていたら雪が降りました。
引越しを手伝いに来ていた釜じいは翌朝1番の新幹線で無事に家に帰ることができましたが、その後の新幹線は雪の影響で運休になりました。

今日もこれからどんどん寒くなって夜には雪が降るようです。


昨日はS之介の中学校で研究授業発表会が行われました。
市内の先生方や地域の方々、保護者が授業参観します。

私は本部役員なので受付のお手伝いがありました。

お手伝いが終わった後、S之介の教室の様子を見に行きました。
国語の授業で、現代文の助動詞を学習中でした。

う~~ん、また私語をしている子が・・・・・
昨年の参観日のときにも後ろの子や隣の子と話していた子です。

S之介は・・・・・と見ると、一番前の席で黒板を見ているみたい。
先生の話を聞いているようにみえるけど、ちゃんと理解できているのか不安になりました。


その後、体育館で参加した先生方の全体会が行われ、終了後、外山滋比古氏の記念講演「新しい時代の学習・学力を育む」がありました。

外山滋比古氏はお茶の水女子大学名誉教授・評論家です。
多くの著書がありますが、その中の1冊『わが子に伝える「絶対語感」』がモカ家の本棚にも並んでいます。


教員を対象にした話が主でしたが、親が聞いてもとても勉強になりました。

・子どもの良いところをみつけて伸ばす。
・本は多くのことを教えてくれる。
・体を使うことで集中力が高まる。
・精神力を高めることで学力も高まる。
・コンピューターに負けない精神力を持ち世のため人のためになる人間の教育。
・三つ子の魂。

禅語の「柳は緑 花は紅」のお話をされていました。


モカ家のリビングにその禅語の色紙が掛けてあります。
100211-4.jpg
mochamamaの祖父が生前病床で書いたものです。
私が大学生の頃だから亡くなって30年近く経ちます。
普段は穏やかでしたが、哲学的で厳しい面も。
食べ物の不満をもらしたときにはこっぴどく叱られました。


話が違う方に行きましたけど・・・中身の濃い、充実した1時間でした。
そうそう聴くことのできない貴重な講演だったと思います。
昨日の体育館はかなり寒かったのですが有意義な時間を過ごしました。

講演終了後、本を持ってすぐに校長室へ向ったのですが、既に次のお仕事へ向われた後でした。


来年高校受験を控えたS之介、剣道で鍛えた強い精神力で臨んでもらいたい・・・・・と思っているけれど、どうかなぁ。

四度の滝→ラ・フェスタ ミッレミリア [わたし]

091015-8.jpg

3連休の最終日、mochapapaが「袋田の滝を見たいなぁ・・・」の一言で急遽袋田へGO!
試験前のM子とS之介、モカ&ショパンはお留守番です。

6時半に出発、流山から常磐道へ。

袋田へは9時半頃到着。

駐車場にも車はまばら、観光客もそれほど多くありませんでした。

トンネルを歩いているうちに滝の音。

去年の10月にも見に行きましたが、そのときよりも水量が多いような気がしました。
気のせいかなぁ。
迫力がありながらも美しい滝です。

091015-1.jpg

滝を見てmocapapaが「ここ来たことある。四度の滝って覚えてる」と。
4~5歳の頃、見た記憶があるそうです。
もっと滝に近いところで見たような気がするのだそうです。

エレベーターも待たずに乗ることができました。

091015-2.jpg

つり橋を渡りしばらく歩いていると苔生した階段のようなものが見えました。
mochapapaが子どもの頃にはそちらを歩いたのかな。


紅葉には少し早かったけれど、美しい滝を見て、マイナスイオンもたっぷり浴び元気になったような気がします。


遅い朝ごはんというか早いお昼ご飯をいただくことに。
どこのお店にしようか迷って『昔屋』さんでけんちんそばをいただきました。
mochapapaは、ざるそば、鮎の塩焼き・・・なぜか地酒も。

091015-3.jpg

地酒が美味しくてmochapapaは午前中からヨッパライです。
運転はいつも私だからいいのですけどね。

けんちんそば、熱くておいしかったです。

お土産にこんにゃくとお饅頭を買いましたよ。


袋田といえば・・・袋田のご住職さま
方丈様はでご不在でしたが本堂へ入れていただきました。
大きな布袋さまにびっくりです。
お庭もとても美しく手入れがされていました。

突然の訪問でしたのにいろいろありがとうございました。


mochapapaは地酒が気に入り、どこかで買えないかと・・・
何軒かお店をまわり、道の駅で売っているお店を聞き出しました。
大子の街中のお店で手に入れることができました。
家久長の霊水八溝というお酒でした。


帰りは東北道で帰ろうとしたのですが、曲がるところを間違えてしまいました。
うちのカーナビ、ときどきあり得ないルートを示したりするもので、いまひとつ信用できないところが・・・・
しかーし、助手席のmochapapaも美味しい地酒でヘロヘロですから[ふらふら]

今車が曲がったところを左折!」

はいはい

ん~~?旗振ってる人がいるんだけど・・・

前の車を見るとオープンカーで乗っている人も手を振っている・・・・

ミッレミリアだ!!」

何年か前、喜多じいのところに遊びに行ったときにもラ・フェスタ ミッレミリアに遭遇したことがあります。
喜多方もコースに入っています。


袋田の滝の入り口にあったたくさんのパンフレットの中にミッレミリアのものもあったようで、mochapapaがしっかり持ってました。
12日は茂木ツインリンクがゴールとあります。

急遽、行き先を茂木に。
カーナビとmochapapaナビの言うとおりに運転です。

が、ここでお盆の福島、山越えを彷彿させるようなできごとが・・・・[がく~(落胆した顔)]

また曲がるところを間違えて怪しい道へ。
戻ろうと言ったのですけど、mochapapaは「大丈夫だから!」と。

国見峠ってところがあるよ~

わらび荘って名前からしてすごい山だと思うんだけど・・・

絶対に下を見たくないような山道。
坂とカーブが続きます。
時速30㎞くらいで走っていると横から

もっと速く走れ~!!」

落ちたらどうするのさ

こんなやりとりをするうち、どうにか茂木ツインリンクに到着。


勢ぞろいした車を見ることができました。
マッチやマチャアキ、東儀秀樹さんの姿も。

091015-4.jpg

一番古いのは1925年式のブガッティから新しいのでも1967年式まで100数台。
ポルシェもあるし、MGも。
どれもピカピカです。

091015-6.jpg

091015-5.jpg

何十年も前の車がサーキットを走っているのはすごいことだと思いましたよ!
こんなのを釜じいが見たら、ずーっと解説しているんだろうなぁ・・・


うひゃひゃ~~~とすっかり浮かれていると、エアデール飼いに遭遇。
びっくりです。
宝くじに当たるよりすごいことかも。
きっと向こうももびっくりしたと思います。


ずっと昔の車が爆音を奏で走行する様子をしばらく見ていましたが、風が冷たく感じたので風邪をひいては大変と帰途に着くことにしました。


東北道であまり渋滞もせず無事に帰ることができました。
でも高速に乗るまではまたまたいろいろありましたけど・・・



で、家に帰って落ち着いてエントリーリストを見てみると、またまたエアデール飼いを発見。
もう何年もお会いしていない方ですけどね。


急な遠出でしたが楽しい1日でした。
子どもたちとモカ&ショパンは仲良くお留守番できたようです。

091015-7.jpg

仕事納め [わたし]

今年もあと2日ですって!!081229-9.jpg
今日の午前中で今年の仕事が終了。
仕事が終わったと思ったら気が緩み風邪をひいたようです。
風邪をひいても声が出なくなるようなことはないのですが、今回は珍しく声がガラガラです。

昨日は、ご近所ワイアーのアンディ君のトリミングに行ってきました。
トリミングといっても、ナイフの使い方や抜き方を教えに行っただけ。
アンダーコートを取っただけでもかなりすっきりしました。

ショパンも連れて行きました。
ハイパーなアンディくんはずっと部屋を駆け回りワンワンとテンションも高かったです。

ちょっと困ったショパンがなんだかおとなに見えました。

081229-7.jpg

081229-8.jpg



モカ&S之介の優勝おめでとう!と延び延びになっていた1129の日モカの誕生日おめでとうとクリスマスを一緒に。

たまたまみつけたスパークリングワイン、GLORIA2001年。081229-4.jpg
モカの犬名はGLORIA、2001年生まれです。

特別にスペアリブを。081229-5.jpg

ちゃんと待ちますよ。081229-6.jpg



今年も残すところあと2日。
たくさんの方々にお世話になり支えられて年の瀬を迎えることができました。
この1年、mochapapaの胆石入院事件もありましたが、その後はおかげさまで皆無事に過ごしました。
ありがとうございます。

お正月は喜多じいのところで迎えます。
2008年のブログは今日が最後となります。
書きたいことがたくさんあるのになかなか更新できなかったことがちょっと残念です。
年明け、またぼちぼち書いていきたいと思います。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

緑のものが光りながら・・・ [わたし]

081208-2.jpg

今日の午後6時半頃、家の駐車場に曲がろうとしたときはるか前方の空の高いところに緑色に光るものを発見。


大きな星!と思っていたら


ビューンと落下して徐々に小さくなり見えなくなりました
今日は西の空に木星と金星が出ていましたが、高さはほぼ同じでそれよりも20度くらい右側。


南の空に浮かんでいた月の半分くらいの大きさがありました。


誰か他に見た方いませんか~~~?!


流れ星にしてはかなり大きくて近い感じ。


気になってしかたがないのですが、調べても何も出てきません。
明日の新聞にでも載るかな?

これは昨日の夕方の西の空。081208-3.jpg
真ん中のあたりに富士山が見えます。


M子とS之介、こんなことして遊んでます。
081208-1.jpg

1人と2頭でドライブ、ドライブ♪ [わたし]

こんなところに行ってきたよ~
081024-9.jpg

先週の木曜日、16日のこと。
朝起きたら爽やかでとても気持ちのよい青空が広がっていました。
パートもないし、書記のお仕事は夜やればいいし・・・・・

こんな日はドライブとモカ&ショパンと一緒にでかけました。
目指すは袋田の滝。

走り慣れた東北道を北へ。
カーナビの表示は11時半頃到着予定。

途中のサービスエリアでちょいと休憩。
モカ&ショパンの朝ごはん。
前記事でショパンがウサギウサギと金網にへばりついていたのは、佐野サービスエリアです。
REON課長さんもこんな・・・

途中で一般道に降りて山越え。
くねくね坂を上り、上った分だけ下る~~~
う~~楽しい~~♪
釜じいの田舎もこんなだぁと思いながらハンドルを握りました。

途中、2度ほど曲がるところを間違えて、ちょっと遠回りになったみたい。
茶畑が広がったり、りんごが実っていたり、のんびりしてよいところだと思いました。
りんごは相当よい香りがしたらしく、モカが「ワウワウ」吠えていました。(おそらく「りんごくれ~~~」だと・・・)
そうそう、ちょっと先の月居山トンネルも通りました。
駐車場に到着したのはちょうど12時頃。

観ばく台へのエレベーターは動物は乗れないということで、モカ&ショパンはしばし車で待機です。
急いで坂道を歩きました。
ずっと上のほうにも駐車場があって、ちょっとがっかり。
一番遠い駐車場に止めてしまったみたいです。

平日だというのに観光客がとても多くてびっくり。
団体さんがかなり多く、一人でフラフラしていたのは私くらい。
チケット売り場もかなりの人が並んでいました。
「2枚ですね」とチケット売り場のおばさんが勝手に2枚ブチッと切ってしまいました。
「1枚ですけど・・・」と言うと怪訝そうな顔をしていました。
それにしても誰と2枚だと思ったのか・・・

エレベーターに向うトンネルも上り坂。
はぁはぁ言いながら歩きました。
今までの観瀑台からの眺めも素晴らしかったです。

081024-1.jpg

袋田のご住職さまのblogで拝見したり、NHKでときどき目にしてはいましたが、実物は素晴らしかったです。
目の前を流れ落ちる豊富な水、そしてその音の迫力。
マイナスイオンがいっぱいで元気が出そうです。

081024-6.jpg

エレベーター前には列ができていて、1台待ちました。
休日はかなり待つと聞きましたが、平日でも待つとは!
エレベーターの着いたところからさらに階段を上がると、さっき見たのとはまた違う滝の様子が目の前に広がりました。

081024-4.jpg

青い空、ところどころ色づき始めた山々、そして滝。
素晴らしい景色です。

081024-5.jpg

帰りは、つり橋からも見てみました。

081024-7.jpg

見る場所で趣が違います。
紅葉が盛んな頃も見てみたいと思いましたし、新緑もいいだろうなぁ・・・・
冬の凍った滝も見てみたいです。

お腹が空いたので、車に戻る途中、こんにゃくと里芋の田楽でお昼ご飯。

081024-8.jpg

お店の前でおじいちゃんが焼いてました。
美味しかったです~♪

急いで車に戻り、モカ&ショパンを少しお散歩。
この日、M子が学校の授業でHPを作っていてモカ&ショパンの写真が欲しいとメモリを持って行ってしまったのでカメラを使うことができませんでした。
この日は携帯で撮りました。

ワンちゃんを連れた方もたくさんいましたよ。
M・ダックスやトイプードルといった小さなワンちゃんでしたが。

1時過ぎ、袋田のご住職さまのところに寄りました。
突然の訪問だったので、残念なことにご住職様にはお目にかかることはできませんでした。
ココアちゃんはちゃんと番犬のお仕事をしていましたよ。

帰りは同じ道を通り、できたばかりの那須アウトレットに寄ってみました。
ドッグランもありましたが、小さなワンちゃんばかり。
モカの乱入は遠慮しておきました。
ドッグカフェもありましたが、食べ物があるところで、私一人でモカ&ショパンの面倒は見ることは不可能なので、ここもお散歩をしてすぐに車に戻りました。

帰りの高速もスムーズに流れ、子どもたちが帰る前、6時には家に戻ることができました。
楽しい1日でした。

高校見学会 [わたし]

お久しぶりです。
10月も半ばを過ぎました。
更新・訪問が滞り申し訳ありません。

私は元気!食欲の秋だから?体重がちょいと増えました。081017-3.jpg

最近、M子やS之介にPCを占領されることが多く、なかなか私の番が回ってきません。
今日は記事を書けそう!とどうにかPCの前に座ってみるとソネブロが重くて書く気がなくなってしまったり・・・

書きたいことがたくさんです。
まずは17日の金曜日。

S之介の中学校のPTA主催の高校見学会が行われました。
学年に関係なく、S之介の学校の保護者であれば参加できます。ちなみに参加費は1000円。
当初、50名の募集でした。
例年、参加者が少なく、どうにか50人を確保するという状態ですが、今年は1年生の保護者の参加がとても多く、急遽バスを追加するほどの盛況ぶり。
教頭先生を含めて60人の参加です。

しんちゃんバスとマイクロバス2台に分かれて乗車、私は2号車のマイクロバスに乗ったので、しんちゃんのイラストがよく見えました。
越谷北高校、西武台千葉高校、杉戸農業高校の3校を見学。
越谷北高校は授業の様子や校内の様子を見ることはできませんでしたが、とても勉強に力を入れている学校という印象です。

西武台千葉高校はこの日見学した中で唯一の私立。
校長先生のお話の後、校内を回り説明をしてくださいました。
途中で会った生徒が礼儀正しくて明るい感じがしました。
昼食は、学食で生徒が実際に食べているお弁当と同じものをいただきました。
鶏肉の照り焼きと、ほうれんそうの胡麻和え、切り干し大根、レンコン肉はさみ揚げ、ポテトサラダ、ごはん・・・・・だったかな。
栄養のバランスもよく考えられているようでおいしかったです。
写真撮り忘れました。

バスに乗って30分、杉戸農業高校に到着。予定より30分も早く到着したのに快くすぐに説明を始めてくださいました。
「5分前行動をと生徒に話していますが、皆さんは30分前行動ですね!」と・・。
遅刻はよくないからと、移動時間を多めに取っていましたが、道路が混まずとてもスムーズに移動できたもので。
園芸科や生物生産技術科、食品流通科など6つの科があって、いろいろな資格も取得できるようです。
埼玉で1,2の広さという素晴らしい環境のもと、いろいろな施設がありました。(M子の学校といい勝負)
吹き抜けになった校舎の中で大型特殊自動車の練習をしているのにびっくり。
生徒が作ったという庭園もきれいでした。
バイオの研究もしているそうです。
ビニールハウスが何棟もならんでいました。
飼育棟では、いろいろな動物が飼われていました。
馬で乗馬の練習をしている生徒もいたし、ラブラドールを洗っている生徒も。
大きな黒豚もいましたし、かわいい仔豚も。
昔は鶏を100羽とか飼っていたのだそうですが、今は種類を多く飼育するようになったのだそうです。

羊もいましたよ。081017-1.jpg

牛はえさをおいしそうに食べました。081017-2.jpg

お手をする豚がいると聞いていたのですが・・・・・・出荷されてしまったのだそうです[がく~(落胆した顔)]

畑では里芋が収穫されていたり、お米が袋詰めされて詰まれていたり。
お米は美味しいと評判だそうです。
帰りにはかわいい寄せ植えを買いました。081017-4.jpg
これで800円は安いでしょ!

高校見学会は普段の学校や生徒の様子を見ることができるのでとても参考になります。
最近話題の和田中でも高校見学会を行っているようです。

高校にもいろいろあるのだと考えさせられました。
今1年生のS之介ですが、あっという間に高校受験がやってきそう。
どこの高校を受験するのかなぁ。

今年は本部役員なので、5月の企画からたずさわってきましたが、無事に終わりホッとしています。
とは言っても、バスの手配や訪問する学校への連絡などは担当の役員さんがしてくださいました。
反省会はこれからです。
参加者全員に満足してもらうのは大変[あせあせ(飛び散る汗)]

あたりました! [わたし]

HP、MOCHA-cha-cha-cha(ず~っと更新さぼったままです[がく~(落胆した顔)])の中で日記を書いていた私がblogを始めたのは2005年6月10日のこと。
日記はさぼることなく、毎日書いていたのですけどね。

初めは何を書いたらよいのか・・・とネタに困りましたが、気がつくと3年が経過し、総閲覧数も33万を超えていました。
モカ&ショパンのこと、M子&S之介のことを主に書いてきましたが、幸い、楽しく続けることができ、blogを通して全国各地のたくさんの方々と知り合うことができました。
日本はものすごい数のblogがアップされているそうで、その中でも知り合うことができたのはご縁があってこそ!だと思います。

こひつじ教会成沢チャペルのラミーキッズさんのblogの夏の大抽選会にエントリーしていたのですが・・・・・・

なんと特賞[exclamation×2]

くじ運のあまりよくないmochamamaですが、いったいどうしたことでしょう。

商品は到着してからのお楽しみということだったので、何が届くのかワクワクしながら待ちました。

袋を開けてみると・・・

また袋。CDも入っています。香りの缶詰も。080710-2.jpg

080710-1.jpg

写真を撮っていると、ニオイを嗅ぎにモカが乱入してきました。



袋を開けてみると、サイコロがでてきました。

080710-3.jpg

ファスナーがついています。080710-6.jpg

開けてみると・・・・
なんと、CDが12枚も入れられるようになっていました。

080710-5.jpg

080710-7.jpg

CDは先日教会で開かれたゴスペルコンサートのときに歌われたLee jung limさんのものでした。

香りの缶詰は、ETERNITYタイプということで、洗面所に行ってゴソゴソ。
眠っていたETERNITYを発掘してきました。

080710-4.jpg

香りの缶詰は早速パッカンと蓋を開けました。
車に乗っけようかと思っています。

ラミーさん、ありがとうございました。


と、ここで記事をアップしようと思っていたのですが、続きが・・・

なんと、またまた当たりが!
普段滅多に棒つきアイスなんて買わないのに、なんだか食べたくなって買ってしまったアイス。
私のはホームランバーのチョコ味、mochapapaのはミルク味を買い物かごに入れました。
昔は紙の包みだけだったように思うのですが、今はさらに1本ずつ透明の袋に入って売られているのですね。
夜、食べているとmochapapaが「なんか、字が書いてあるんだけど」
「これって当たりとかある?」
「あるある!」
『ホームラン!』と書いてありました。

080710-8.jpg

食べたのはmochapapaだけど、選んだのは私。

まさか、今年の運をここで使い果たしてしまったのかぁ?
いやいや、2度あることは3度あるっていうから宝くじでも買ってみる?
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。