So-net無料ブログ作成
検索選択

続 迷子のエアデール [baron]

迷子のエアデール発信元のマークパパさんと、べりねぇさんが、保護されているエアデールの毛をカットしに行ってくれました。

すると、美男子さんだったことが判明。

こちらに今日の写真があります。

お目目が丸くて、耳もちゃんと垂れていて、かっこいいエアデール。

顔や体の毛のわりに、脚の飾り毛は少ないように思うけど。

尻尾は入ったまま。

エアデールの大御所さま、どこのエアデールかわかりませんか?

わからないですよね。

 

こんなにボウボウになるまで伸びた毛、いったいどれくらい放っておかれたのでしょうか?

それほど汚れていなかったということは、つい最近までお家の中で飼われていたのでしょうか?

川で溺れていたということは、泳げないのを知って川に流したのでしょうか?

いろいろなことを考えてしまいます。

しつけがうまくいかないから?吠えるから?手入れがたいへんだから?

どんな理由があるにせよ、命あるものを捨てていいはずがありません。捨てたのではなくて、逃げて行方不明になっているというのであれば、飼い主さんは必死で探しているはずです。警察署、保健所、あらゆるところに連絡をし、探すはずです。

世話ができなくなったから、放して自由にさせれば、どうにか生き延びるのではないかと思っているとしたら、それも間違いだと思います。

もし、モカがいなくなったら、どんなことをしてでも探します。

もし、なんらかの理由で飼えなくなってしまった場合、どんなことをしてでも飼ってくれる方を探します。

飼い主の勝手で、命を絶つことなんてできません。

もしかしたら新しい飼い主さんに出会ったほうが、このエアデールは幸せになれるのかもしれません。

日本中に迷子になったワンや捨てられたワンがたくさんいます。みんなを救ってはあげられないけれど、せめて、このエアデールの命は助けてあげたいと思います。

警察で保護できるのは6月1日まで。タイムリミットはすぐやってきます。

それまでにどうにか新しい飼い主さんがみつかることを信じます。

 

ブログを読んで、たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございます。

私に何ができるかわかりませんが、1頭の命を救いたいと強く思っています。 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

緊急、迷子のエアデール [baron]

緊急のお知らせです

山梨で迷子のエアデールが保護されています。

読んでいるブログの中のべりねぇさんの++terrier's blog++に行ってみると、迷子のエアデールのお話が書かれていました。

おこころあたりの方はいらっしゃいませんか?

お知り合いで、行方不明になっているエアデールを探している方はいらっしゃいませんか?

こちらに詳しい状況や様子が書かれています。ご覧になってください。

毛の状態を見る限り、しばらくトリミングもされないまま飼われていたようですが、首輪の跡がないということなので、室内で飼われていたのかもしれません。

もしかしたら、飼ってはみたものの手がかかるので、捨ててしまったのかもしれません。

でも、一度飼った以上は最後まで責任を持って飼わなくてはいけないと思います。万が一飼えなくなってしまったら、捨てるのではなく、不幸にならないいろいろな方法を探してみませんか?

今は、警察で保護されていますが、6月1日で期限が切れ、その後里親を探すか、保健所に行くことになるのだそうです。 

おこころあたりの方は、情報の提供をお願いいたします。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。